ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 貴方と私を繋いだもの
2006/04/29 2年間の思想のまとめ
2006/04/28 雲が太陽に隠れてしまった
2006/04/27 根はまじめ
2006/04/26 痛いのは一瞬だけ

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/05/07(土) 正義のヒーロー「嘘八百マン」
なんだろ、書くことないな21:55





もくじ
・個人的感情







なんか、やっぱり、というか、必要以上に大声を出す人は苦手なんだなぁ。

「ムカつく」とか「嬉しー」とか叫ばれても、なんのことやら。
って感じで聞いているほうは全然面白くもおかしくもなんともないや。

でもまぁ、誰だって心底嬉しいことや、心底嫌な事があったら、大袈裟に表現したくなると思う。
薙は余りそういうことはしないほうだけど、これは当たり前のことだよ。
ただ、個人的な感情をやたら大声で言う人は、その度合いがズレてて、
ちょっとしたことでも大袈裟に表現してしまうっていうだけで、別に悪いことではないねん。
薙は嫌だけど。
でも、悪いことじゃないねん。

もし、大声で喋る人のことを嫌いだと思っているのが薙だけで、他の人は気にしてなかったとする。
さらに、大声で喋っている人は、小声で喋るのが苦手だったとする。
それなら、薙が
「大声で喋るのやめて」
って言った場合、大声で喋っていた人は嫌なわけで。
大声で喋られると迷惑なのは薙だけど、それを指摘されて迷惑なのはその本人。
つまり、どっちがどうしても、迷惑なのは1人なわけですよ。

どっちもどっちだというのなら、自分が嫌だからっていうだけで
相手に嫌な思いをさせたくないかなって正当化して言ってみたけど、つまるところ、
「あなたのそれは、あたしにとって迷惑だから、やめろ」
って言う人そのものが、言われる人にとって迷惑なわけでしょ。

くわえタバコだとか、あきらかにイクナイことしてる人に注意するのは、いいですよ。
でも、迷惑してるのは自分だけなんじゃないかと思ったら、薙は言わないさ。
だって、言ったら、言われたほうが迷惑かもしれないじゃん。
結局どっちかが迷惑するんなら、迷惑を相手に押し付けなくてもいいかな、と思うわけ。
迷惑の程度にもよるけど。
つまり一言で言うなら、
「迷惑だからやめて」
って言うことそのものが相手にとって迷惑なんじゃないか、ってことです。
指摘することが相手にとってよしとするところであるのならば迷惑でも指摘することは必要ですが(何語








一言レス

>高峰さん

 それは薙が描いた数少ないCG絵…(色だけw)!
 その絵は、目が好きです。というか、持っていってだめなものなら置いておきませんから大丈夫ですw







カオスだわ…むしろケイオス。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.