ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 貴方と私を繋いだもの
2006/04/29 2年間の思想のまとめ
2006/04/28 雲が太陽に隠れてしまった
2006/04/27 根はまじめ
2006/04/26 痛いのは一瞬だけ

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/05/09(月) 昨日は母の日!
あらま〜今日の最高気温8度ですって〜
あらま〜おまけに雨ですって〜
あらま〜おまけに明日も雨ですって〜
あらま〜おまけに今週の中ごろまで気温が上がらないんですって〜18:53





もくじ
・さくらたいs さくら前線
・昨日は母の日
・番外編 納豆の糸を斬る!〜ハシワタシ法伝授〜






今日の最高気温8度で、あと3,4日くらい気温上がらないそうで、釧路のさくら前線は5月20日頃だそうです。







昨日は母の日でした。みんなは何をあげたかな?

(なにもあげてませ〜ん)

ん、どうしてかな?

(こどもの日、なにももらえなかったからで〜す)

そういう人は、いっぺん赤ん坊から人生やり直してください。


薙は、何にしようかさんざ迷っていろんな店を渡り歩いた結果
ありきたり度では5本の指に入る「ハンケチ」を購入しました。

で、渡したら、お母さん泣いてしまって、渡したハンケチが早速役に立ちました。
お母さんマジチョー感謝してるってカンジィ。カナリィ。みたいな?







一言レス

>この薙のポーズだと目線は真下を向いてないと首が凄い人になっちゃいますよー
>体見せなくてもいいなら机の上で腕組んで頭乗っけてる図でもいいんじゃないかな?

 なんか、根本的に正面以外の角度からしか体を描けないんですよね。
 だから、たとえば、立っている人を上からみた図とか描けないです。
 だから、体まで描いてみたかったのです。
 しかし結果としてはごらんのとおり、首と体の向きが逆になっただけで、
 別の角度から見た体は描けなかったのでした…なんか他の絵みて真似するしかないんですかねぇ。







納豆の糸を切るときたいていの人は茶碗の上でハシをくるくる回すでしょうが、
巻き取っているわけではないのであまり効果がないのではないか、というのが薙の持論です。
だって、輪ゴムを持ってその場でくるくる回したって切れないでしょう。

そこで薙は、茶碗のふちに納豆の糸をひっかけることを繰り返し、
納豆の糸そのものの長さに対抗する方法が有効なのではないかと思っています。
ここでは勝手に「ハシワタシ法」と名づけます。

当然茶碗でなく納豆の容器でもできますが、やり方はつまり、
Uの字を逆さにしたような軌道でハシを動かし、納豆の糸を茶碗のふちに橋渡しさせまくるわけです。
これをすると納豆の糸は茶碗のふちにくっつき、逆側のふちにくっつき、逆側のふちにくっつき…
を繰り返し、やがて伸びきれなくなり、切れます。

何を面倒なことをと思う方もいらっしゃることでしょうが、
薙は虚空でハシをふりまわす方法より確実でらくだと思っています。
納豆容器に張り付いている透明な紙でもできます。納豆容器の上をいったりきたりさせるだけです。
右左右左ワンツーワンツー

どうでもいいけどこの薙なんかむかつくな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.