ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 貴方と私を繋いだもの
2006/04/29 2年間の思想のまとめ
2006/04/28 雲が太陽に隠れてしまった
2006/04/27 根はまじめ
2006/04/26 痛いのは一瞬だけ

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/06/11(土) 万力鎖
14時半頃覚醒して、15時頃お風呂に入って、15時半頃カレーに納豆かけて食べて、
今に至るという優雅な生活を送っています、薙です、こんばんは。16:15





もくじ
・燃えジャスエディットキャラ 莢編





MKネヘ 8CCモ CETL LTアエ
99HF 9チ59 ホP2テ フL9ツ
マ4NL BAエノ BBPラ ラアEラ
PPAP ラオミラ APBP BラPB

このパスワードを、DC版「燃えろ!ジャスティス学園」のエディットキャラ編集で入力すると、
たぶん、薙が作ったエディットキャラが出てくると思います。
っていうか、3回やって思ったけど、最後の行、PABラの頻度が多いな。何かを感じる。

〜よくわからない、キャラ解説〜

技が多いけど、はっきり言って弱い。攻撃力が無さ過ぎる。
完全燃焼をあてても、通常のキャラの必殺技一発に相当するダメージしか与えられない。
しかし唯一、放舞という切り札があるので、そこからのコンボを常に狙っていく。
一応、雷系の技を使っていくことをコンセプトに作った。



↓→P………クロスカッター
  けん制として有効な技ではあるが、いかんせんダメージが低すぎるので、使ってても面白くない。
↓←P………幻影ブレイカー
  隙が少ないので、飛び込みとして使う。
→↓→P………雷神アッパー
  本来、相手が吹き飛ばないような方向キーいれ強攻撃(バツの6強Pなど)から
  この技で空中コンボに移行し大ダメージを与えることができるという技なのだが、
  このキャラの場合、方向キーいれ攻撃が全て吹き飛ばし属性なので、かなり技の性能を活かしきれない。
↓→K………片翼の構
  反撃技。強でこの技をヒットさせると、(莢にとっては)コンボ一発クラスのダメージを与えられる。
↓←K………放舞
  莢が唯一大ダメージを狙える技。ヒットすると、ダメージを与えるとともに相手を上に放り投げる。
空中↓→K………流星キック
  当たればいいものの、コンボに入れてもまともにヒットせず、
  急襲としてしか使えない。しかもガードされると反撃必至。

完全燃焼アタック

↓←↓←P………冥府のノクターン
  相手のわきをすり抜けるように大きく前進し、軌道上に衝撃波を残してダメージを与える。
  激弱い。
↓→↓→K………ワンダフルキック
  ジャンプしながら相手を2回蹴り上げ、着地したあと逆立ちポーズで上昇しドリルキック。
  激弱い。冥府のノクターンよりは多少マシ。

ツープラトン………委員長のワンポイントアドバイス
  根性ゲージと体力を同時に回復する優れた技。このキャラは後ろにいたほうが強いのかもしれない。

スリープラトン………ファイナルシンフォニー
  太陽学園なので。この技が一番、いかにもチームワーク攻撃って感じがするね。

〜コンボ〜
攻撃ボタンの前の数字は、5を中心として、テンキーを十字キーに見立てたものです。6は前、2は下といった具合。

弱P 弱P 強K 強雷神アッパー 前ジャンプ 弱P 弱P 強P 4強K

オーソドックスなコンボ。雷神アッパーがあるのに方向キー入れ攻撃を組み込めず、
空中で強Pから強Kが繋がるのに、強Kから方向キーいれ攻撃が出せないため、実にもどかしい構成になっている。

弱P 弱P 強K ワンダフルキック

書いててとっても短いのが悲しい('д`;)
しかも完全燃焼アタックを使っているのに、上のコンボよりダメージが少ない。はっきり言って必要ない。

放舞 弱クロスカッター 前ジャンプ 弱K 弱P 強P 4強K

莢の唯一の大ダメージコンボ。
弱クロスカッターから前ジャンプ弱Kは、遅れると決まらないので早めに。

放舞 弱クロスカッター 強雷神アッパー 前ジャンプ 弱P 弱P 強P 4強K

莢の最大ダメージコンボ。
体の大きいキャラ(夏、流、ザキ、ボーマン、隼人、ワイルド醍醐、デモン雹)にのみ決まる。
放舞は根性カウンターからも決まるので、どんどん狙っていくとよい。



とにかく弱い。作り直そうかなとも思っている。茜も弱いしなぁ。
これでも攻撃力のレベルは14くらいまで上げた気がするんだけど、
このレベルでこの弱さってことは、「好きな言葉」が実は関係しているのかもしれない…。





一言レス
なすび
英語の迷惑メールが増えてるんだけど、ほんと、突っ込みようもなくて、困るしかない。






頑張ってたつもりでも、頑張る方向が違っていては、あまり意味が無い。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.