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2005/06/11(土)
万力鎖
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14時半頃覚醒して、15時頃お風呂に入って、15時半頃カレーに納豆かけて食べて、 今に至るという優雅な生活を送っています、薙です、こんばんは。16:15
もくじ ・燃えジャスエディットキャラ 莢編
MKネヘ 8CCモ CETL LTアエ 99HF 9チ59 ホP2テ フL9ツ マ4NL BAエノ BBPラ ラアEラ PPAP ラオミラ APBP BラPB
このパスワードを、DC版「燃えろ!ジャスティス学園」のエディットキャラ編集で入力すると、 たぶん、薙が作ったエディットキャラが出てくると思います。 っていうか、3回やって思ったけど、最後の行、PABラの頻度が多いな。何かを感じる。
〜よくわからない、キャラ解説〜
技が多いけど、はっきり言って弱い。攻撃力が無さ過ぎる。 完全燃焼をあてても、通常のキャラの必殺技一発に相当するダメージしか与えられない。 しかし唯一、放舞という切り札があるので、そこからのコンボを常に狙っていく。 一応、雷系の技を使っていくことをコンセプトに作った。
技
↓→P………クロスカッター けん制として有効な技ではあるが、いかんせんダメージが低すぎるので、使ってても面白くない。 ↓←P………幻影ブレイカー 隙が少ないので、飛び込みとして使う。 →↓→P………雷神アッパー 本来、相手が吹き飛ばないような方向キーいれ強攻撃(バツの6強Pなど)から この技で空中コンボに移行し大ダメージを与えることができるという技なのだが、 このキャラの場合、方向キーいれ攻撃が全て吹き飛ばし属性なので、かなり技の性能を活かしきれない。 ↓→K………片翼の構 反撃技。強でこの技をヒットさせると、(莢にとっては)コンボ一発クラスのダメージを与えられる。 ↓←K………放舞 莢が唯一大ダメージを狙える技。ヒットすると、ダメージを与えるとともに相手を上に放り投げる。 空中↓→K………流星キック 当たればいいものの、コンボに入れてもまともにヒットせず、 急襲としてしか使えない。しかもガードされると反撃必至。
完全燃焼アタック
↓←↓←P………冥府のノクターン 相手のわきをすり抜けるように大きく前進し、軌道上に衝撃波を残してダメージを与える。 激弱い。 ↓→↓→K………ワンダフルキック ジャンプしながら相手を2回蹴り上げ、着地したあと逆立ちポーズで上昇しドリルキック。 激弱い。冥府のノクターンよりは多少マシ。
ツープラトン………委員長のワンポイントアドバイス 根性ゲージと体力を同時に回復する優れた技。このキャラは後ろにいたほうが強いのかもしれない。
スリープラトン………ファイナルシンフォニー 太陽学園なので。この技が一番、いかにもチームワーク攻撃って感じがするね。
〜コンボ〜 攻撃ボタンの前の数字は、5を中心として、テンキーを十字キーに見立てたものです。6は前、2は下といった具合。
弱P 弱P 強K 強雷神アッパー 前ジャンプ 弱P 弱P 強P 4強K
オーソドックスなコンボ。雷神アッパーがあるのに方向キー入れ攻撃を組み込めず、 空中で強Pから強Kが繋がるのに、強Kから方向キーいれ攻撃が出せないため、実にもどかしい構成になっている。
弱P 弱P 強K ワンダフルキック
書いててとっても短いのが悲しい('д`;) しかも完全燃焼アタックを使っているのに、上のコンボよりダメージが少ない。はっきり言って必要ない。
放舞 弱クロスカッター 前ジャンプ 弱K 弱P 強P 4強K
莢の唯一の大ダメージコンボ。 弱クロスカッターから前ジャンプ弱Kは、遅れると決まらないので早めに。
放舞 弱クロスカッター 強雷神アッパー 前ジャンプ 弱P 弱P 強P 4強K
莢の最大ダメージコンボ。 体の大きいキャラ(夏、流、ザキ、ボーマン、隼人、ワイルド醍醐、デモン雹)にのみ決まる。 放舞は根性カウンターからも決まるので、どんどん狙っていくとよい。
とにかく弱い。作り直そうかなとも思っている。茜も弱いしなぁ。 これでも攻撃力のレベルは14くらいまで上げた気がするんだけど、 このレベルでこの弱さってことは、「好きな言葉」が実は関係しているのかもしれない…。
一言レス なすび 英語の迷惑メールが増えてるんだけど、ほんと、突っ込みようもなくて、困るしかない。
頑張ってたつもりでも、頑張る方向が違っていては、あまり意味が無い。
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