ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 貴方と私を繋いだもの
2006/04/29 2年間の思想のまとめ
2006/04/28 雲が太陽に隠れてしまった
2006/04/27 根はまじめ
2006/04/26 痛いのは一瞬だけ

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/06/12(日) 布一枚持つことなく人前に出て行く少女
智将・薙。17:38




もくじ
・パソコンに負けんな〜






パソコンは完璧じゃぁないんですよ。

なんかエラーしたりフリーズしたりすると、
「何このパソコンおかしいんじゃないの」
とか言ってる人を見るんですけど(特にうちのクラスの情報科学の授業で)、
おかしいのは、使用者のやり方のほうじゃないのかなと思うんですよ。

パソコンがエラー起こしたりフリーズしたりするのは、パソコンの特徴の1つだからです。
パソコンっていうのは、そういう性質があるんだから、使う側が
エラーやフリーズを起こさない使い方を覚えていく必要があるんです。

今年の6月4日の思想で、便利さは魔法のようなものだと話しましたけど、
魔法っていうのは、使い方を間違えれば、予期せぬことが起こるものじゃぁないですか?
いや、魔法なんて架空のものだから、わかりませんが。

パソコンも同じで、エラーが起きるのは、使い方がおかしいからであって。
パソコンのせいにしてもパソコンは何もしてくれませんよ。

あと、あれじゃないですか、パソコンがエラーやフリーズ起こして、それで
原因わからなくてパソコンのせいにするのって、パソコンに負けた気分になりません?
ほら、やっぱ、人間はパソコンに使われてるんじゃなくて、人間がパソコンを使っているんですから
(少なくともそう思いたい)、パソコンが言うこときかなくても、こっちが
どうにかしてやるくらいの余裕が欲しいものですよ。

ペットだって、トイレの場所とかミスったとしても、
ちゃんと人間のほうがどういう教え方をしたらいいのかなって考えるじゃないですか。
それは、「犬なんか、こっちが教えなかったらいつまでもトイレの場所なんて覚えられねーよ」
とは思ってないかもしれませんが、根本的にはそんな感じのことで。

パソコンだって、こっちがうまく使わなければ、いつまでも同じところでエラー起こしますよ。

だから、とりあえず、パソコンに文句言ってる人は、
自分の使い方に不備がなかったか考えてから言ってほしいかなと。






一言レス

>いやぁ!!シャトかわいw何に向かって威嚇してんだろー? かなめ

 PBゲージ100になって無駄にテンション上がってるんだと思いますよw(何
 やはりシャト…人気が違う…(--)+


>この前はリクエストに答えていただきありがとうございました。 プレLEXとクラ8EXを リクした者です。
>そしてまたリクエスト なのですが、ミラクルHを動画リクエストお願いします。

 なんか、結局応えられてないような気がしてまことに恐縮なのですが…
 ところで、このメッセージを実は昨日のうちに見ていて、見た直後から
 早速撮影してあぷろーどしようとしたのですが、どうしたことやらうまくいきません。
 前回アップロードできなかったのはたぶん、動画やたらアップしてたから
 サーバーの最大容量に引っかかったんだなーと思って動画全部削除したのですが、
 やっぱりうまくいきませんので、忍者にメールを出しておきました。
 一応すでに撮影したものは有るので、もしアレでしたら、メールでも送れると思いますので、
 もしものことがありましたら、すいません。






もっと納得のいく絵を描けるようになりたいなぁ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.