ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 貴方と私を繋いだもの
2006/04/29 2年間の思想のまとめ
2006/04/28 雲が太陽に隠れてしまった
2006/04/27 根はまじめ
2006/04/26 痛いのは一瞬だけ

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/06/16(木) 逃げろ、逃げろ。
19時すぎだというのにこげな明るか空が見えるとは思わんかったとです。19:20





もくじ
・3D?





よく、3D格闘ゲームとかっていうじゃん。
でも、3Dって言っても、画面に映し出している時点でそれは2Dになってるんだよね。

今思えば製作過程においても恐らくパソコンの画面なり紙面なりの上で作られていたんだろうから
基本的には3Dだったことなんて全くなかったわけで。
製作過程で奥行きとか色々考えてたとしても、それも所詮は2Dなわけで。

でも3Dなんだなぁ。ぐるぐる。

しかし待て。
3次元の世界だ、ここは。2次元のものなんてあるのか。
画面だって紙だって、厚さがあるじゃないか。
じゃぁ2D格闘ゲームは、立体である画面に映し出されているのだから3Dなのか。

っていうか、「2D(3D)の物質」と、「2D(3D)のゲーム」を混同しちゃぁ駄目か。
うーん。ぐるぐる。








一言レス

>スマイル?さん

 どうも、いつもおいでくださり、ありがとうございます。約束のものは送っておいたので、
 到着してるかどうか確認してみてくださいな★
 6000番は、今のところ報告がないんですよね…お流れかしら。
 歌詞については、薙が耳コピしたものでよければ送りましょうか?
 (某サイトの企画で耳コピをしているのでそれと比較しましたが、9割9分正解だと思います)


そういえば、ヒプロ3の耳コピとかもやってたけど、正直、どうやったら聞こえるのやら。






最近、思想に載せる絵をあまり描いていないせいで気に入ったものが載せられない。
また、マス・オーヤマ使おうかなぁ(何


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.