ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 貴方と私を繋いだもの
2006/04/29 2年間の思想のまとめ
2006/04/28 雲が太陽に隠れてしまった
2006/04/27 根はまじめ
2006/04/26 痛いのは一瞬だけ

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/06/27(月) 初代スト2におけるリュウとケンの違いについて。
薙が車を運転していると、赤信号の手前あたりで薙の側の車道の側の駐車場から車が車道に出ようとしていたから、
少し手前で停まってその車が出られるようにしてあげたら、ピッてクラクション鳴らして
ブロローって出て行ったんだけど、その車は良く見たらなんか外国のきれいな車で、
窓ガラスがどこ見ても真っ黒で中が見えなくて、ナンバープレートみたら「・・・4」だった。18:48




もくじ
・ポプンカードの使い分け 第二章




2005年6月24日の思想(http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed_user.cgi?Y=2005&M=6&D=24)で書いた、
「新しく届くポップンのカードを2代目にして使い分けるとしたらどうするか、いや、そもそも使い分けできるのか?」
という話題について有力な見解が。

「チャレンジモード用カード」と「ネット対戦用カード」で使い分けるというのだ。

上記の使い分け方法を今回の思想では
「CN使い分け法(チャレンジモード・ネット対戦モード使い分け法)」と呼称する。
また、2005年6月24日の思想で書いた「メインカード」と「サブカード」を闇雲に作る方法を今回の思想では
「MN使い分け法(メインカード・サブカード使い分け法)」とする。

CN使い分け法だとまず第一に、最大の難関だった財力の問題が解決される。

現在のように1枚しかカードを所持していない場合は、やることが
「メインカードのチャレンジモード」
「メインカードのネット対戦モード」
の2つだったが、
ネット対戦とチャレンジモードを2枚平行してプレイしなければならないMN使い分け法は
「メインカードのチャレンジモード」
「メインカードのネット対戦モード」
「サブカードのチャレンジモード」
「サブカードのネット対戦モード」
というようにやることが増え、ポップンにつぎ込むお金を増やさない限りは
「メインカードもサブカードも中途半端」若しくは「結局メインカードばっかりでサブカードが手付かず」
といった状態になるのが明白だった。

それに対しCN使い分け法では、やることが
「チャレンジモード用カードのチャレンジモード」
「ネット対戦モード用カードのネット対戦モード」
の2つであり、かかるお金は現在のカード1枚の状態となんら変わりないのである。

なおかつ、ネット対戦で任意の相手と連絡をとって戦う場合、運がよければ
もし相手が昇格または降格してしまっても、チャレンジモード用のカードが
相手が昇格または降格した部屋にいたならば、続けて対戦する事ができるのである。
これは便!

そして、そもそも事の発端だった「ケイトがどっち担当でジュディがどっち担当か」
という問題も少し考えやすくなる。
でもこっちは考えがまとまってないので、これは後日。


…でもよく考えりゃー、もともとスパラン専用カードを作るためにサブカードを作ろうとしたんだったんじゃないのか。

…うーん

知らん。(何





一言レス
なし
宣伝をすればするほど嫌われていくということに気付いていないのかルイシャンタンは。
あの、なんだ、あれだ。ばか。





そして、取り残されるさなえちゃん。
さなえちゃんにもぜひとも何か役割を持たせてあげたいのだけれど…。ムリポ
しかしジュディを描くと男っぽくなる癖、ジュディを描き始めた当初から抜けないなぁ。
キリッとさせすぎなんだろか。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.