ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 貴方と私を繋いだもの
2006/04/29 2年間の思想のまとめ
2006/04/28 雲が太陽に隠れてしまった
2006/04/27 根はまじめ
2006/04/26 痛いのは一瞬だけ

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/06/09(木) 会話中の「お願い」の混入率が上昇
口癖が「キモい」とか「ウザい」の人は、直したほうがいいよ。19:16





もくじ
・ジャス学エディットキャラ 茜編





シイセス ツCアL オEイL イWチB
99モR 9チセ9 9CスB エ9フセ
ラAPラ BラPA BBPラ PAAラ
PPAP ラBララ APBP BラPB

このパスワードを、DC版「燃えろ!ジャスティス学園」のエディットキャラ編集で入力すると、
たぶん、薙が作ったエディットキャラが出てくると思います。

〜よくわからない、キャラ解説〜

炎の技を覚えることをコンセプトにした。
完全燃焼アタックがいまひとつなのが弱点。
高いダメージのコンボが作れないのも弱点。
通常技・必殺技そのものは使いやすいのが揃っているので、
一撃で大ダメージを狙うより、相手の先手をとって、相手に攻めさせないような戦い方をしたほうがよさげ。
ゲージは、完全燃焼だけでなくツープラトンにも回してみるといいかもしれない。



→↓→P…昇陽拳
  両手を広げて、前方に回転ジャンプ。ダブルラリアット風に攻撃。
  弱はその場で、強は少し軸移動してから攻撃。ダメージはどちらも同じ。
  特にすごい利点もないし、すごい欠点があるわけでもない。ダメージは低い。
↓←K…炎舞脚
  回転しながら3回蹴りを放つ。空中でも出せる。弱は素早く、強はゆっくり。強はヒットすると燃える。
  地上の強のみ、密着してヒットさせると最初に膝がヒットし4ヒットになる。
  膝があたらずに3ヒットした場合のダメージは弱と全く同じ。空中も同じ。
→↓→K…オーバーヘッドキック
  頭突きを繰り出しながら上昇し、そのまま空中でオーバーヘッドキックを繰り出す。
  基本的に、頭突きが当たらないと次のキックも当たらない。強のほうが移動距離が長くダメージが高い。

完全燃焼アタック

↓→↓→K…ダイナマイトジャスティス
  体当たりを繰り出し、パンチを一発。出が早く、使いやすい。
  弱い技ではないものの、茜そのものの攻撃力とコンボ性能のせいで強さを活かしきれない。
↓←↓←K…Wスクリューパイルドライバー
  あらゆる面で、そこそこの性能。そこそこ以上の性能は持ち合わせていない。
  使うとしたら、いきなり掴むのでなく、ある程度の布石があるといい
  (簡単なところでは、相手の着地際を狙うなど)。

ツープラトン…ガンつけ120%
  薙のツープラトンに、リーチやダメージなどの面で劣る。

スリープラトン…トリプルヘブンズクロス
  この技好きだからw

〜コンボ〜
攻撃ボタンの前の数字は、5を中心として、テンキーを十字キーに見立てたものです。6は前、2は下といった具合。

弱P 弱P 強P 4強K 強オーバーヘッドキック

基本コンボ。余裕があるなら、強Pを2強Kにすると、ダメージが1あがる。
オーバーヘッドキック後は、相手が大きくふっとぶので、挑発が確定で決まる。
使い道は乏しいけど、一応ゲージを増やしておこう。

弱P 弱P 強P ダイナマイトジャスティス

ゲージを使ったコンボ。強Pを2強Kにするとダメージが上がるのは上のコンボと同じ。
一応、このキャラでは一番ダメージが高いものの、他キャラと比べるとかなり弱い。
しかし、ダイナマイトジャスティス後、受身をとった相手がガードをしているなら、
前ダッシュから前ジャンプして空中投げが狙える。知らない相手にはかなり高確率で決まるので、
空中投げが決まればかなりのダメージになる。

弱P 弱P 強P 3強P 前ジャンプ 弱P 弱P 強P 強K 6強P

ショートエアバースト。やはり強Pは2強Kにするとダメージが上がる。
残念ながら空中炎舞脚は強弱に関わらず強Kからは繋がらないので、強Pから出すことになる。
総合ダメージでは、紹介したコンボのほうが若干ダメージが高い。
一応、最初に紹介した地上コンボより若干ダメージが高いものの、
ヒット後のお互いの状況を考えると、実用性は最初のコンボのほうが高いかもしれない。
オーバーヘッドキックの入力が困難な場合に狙うような使い方でもいいかも。


薙と比べると全体的にコンボダメージが貧弱なのが目に付きます。
とりあえずスリープラトンは面白いので、オーバーヘッドキックコンボでゲージを溜めて、
スリープラトンにかけてみるのも面白いかもしれません。







一言レス
なす
とりあえず恵子社長どうにかしてほしい。
そんなに男性との関係が欲しいんだったら、金払ってそこらへんの男誘えばいいじゃんよ。







なんかしっくりこない。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.