ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 貴方と私を繋いだもの
2006/04/29 2年間の思想のまとめ
2006/04/28 雲が太陽に隠れてしまった
2006/04/27 根はまじめ
2006/04/26 痛いのは一瞬だけ

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/07/01(金) うちの学校から犯罪者が出てしまうのか
うちのクラスの子が、誰の断りも無く携帯電話の充電器を差し込んで、無断で充電していた。
これ、通報すればいつでも犯罪者にできるわけだけど、これを通報して
嫌われるのは、通報したほうの人間である、という、不思議なお話。17:51

ちなみにその子は、先生に見つかって引っ張られてた。





もくじ
・更新





さぁて、研究提出したし、あとは夏休みがくるまでテストをそつなくこなしていけばオーケーネ。
そんなわけで、前々からやりたかった更新をこれから少しずつやっていこうと思う。
絵も載せるぞ。

とりあえず今日の更新は、まぁ、リンクも訂正したけど、気になるのは伝言板でしょ。
ちゃんと見えてますか?
←これですこれ。(何

名前は、灰色のところのゲストって書いてあるやつを消して入力すればオーケーネ。
ですが、明示したくなかったり面倒だったりするのであれば、ゲストのまま使ってもオーケーネ。

メッセージはその右の横長の欄に記載して、右下の送信って書いてるボタンかエンターを押せば表示されます。
あんまり素早く何回も送信したり(1秒に一言以上のペースくらい?)、
一度にやたら長い文を送信したり(50文字以上くらい?)すると、
伝言板が処理しきれなくて、何か言ってくれます。(何

「字がちっさくてミエネーヨ」
って人は、送信ボタンの左のツマミをドラッグしてみて下さい。
最大でこの思想と同じくらいの大きさになってくれると思います。

その横の「ON」「OFF」のボタンですが………これは、薙も使い方がよくわかりません。
ただ、ログが一時的に表示されなくなった時、このボタンを押すと復活したので、そういうものなのかしら?
誰かわかった人がいたら、お教え下さい。

で、実はこれ、チャットです。
ですから、一応、リアルタイムに会話をすることもできます。
運よく誰かに出会えたら、お話してみてはどうかしら。

今のところ、明確な使い方とかは考えていませんが、薙が考えるより、
みなさんの柔軟な発想で自由に使ってもらえたら、といった感じです。
まぁ、ログがどれくらい残るかにもよりますな。
この大きさなので、なんか、あんまり残ってくれないような印象があるんですよね。
いや、トップの更新履歴とかも、あの大きさでえらい量の履歴が記録されてるけど。

薙がこれを設置した目的は、
1:見た感じでピン!ときた。使ってみたくなった。
2:このチャットがどの程度の実力をもっているのかを知りたい。
3:このチャットがどのように活用できるのかを知りたい。
といったところです。
ということなので、みなさんどんどん使ってやって下さい。

もし、けっこうな量のログが保存できるのであればメールフォームの変わりに使うかもしれないし、
あまりログが残ってくれないのであれば、もしかしたらタグミス報告くらいにしかならないかもしれません。

余談ですけど、メールフォームをもうちょっと高性能にして、専用ページにもっていって、
コンテンツに「メール」を追加して専用ページに持っていってみようかなとも思っている。

まぁ、全ては、伝言板の性能に委ねられている。

………伝言板になんか名前つけてやりたいな(何
伝言板………伝言君?(←安易
使い道が一目見てわかるうえにセンシブルなネーミングができる人は、どしどしご応募下さい。
薙の絵がもらえるかもしれないしもらえないかもしれません。



………一応、ろむやさんの跡地のURLを置いておきます。
http://www.dream26.com/romya/index.html





一言レス
なすび







この程度であっても、色つけたほうがいい?どう?
あと、れすたんてぃ通の連投マンガの続きを載せました。
あと、昨日の思想の絵が表示されていなくてしょんぼりしたけど特に報告せずにいた方は、
絵を復活させましたので、見てみてください。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.