ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 貴方と私を繋いだもの
2006/04/29 2年間の思想のまとめ
2006/04/28 雲が太陽に隠れてしまった
2006/04/27 根はまじめ
2006/04/26 痛いのは一瞬だけ

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/07/11(月) 西新宿清掃曲
昔………画期的かつ高難易度な人気曲
今………無理押し多発の嫌われ曲
20:05




もくじ
・コナミのアプリを斬る





今日は、携帯サイトのコナミネットDXからダウンロードできるiアプリの中から、
薙がダウンロードしたゲームについて感想やなんかを述べてみようと思う。
これからダウンロードしようと思ったアナタの参考になるといいな。


★pop'n music
薙といえばこのゲーム。もちろんダウンロードしました。

*概要
任意の曲1曲をダウンロードして遊びます。曲は、アーケードのものよりやや短いことが多い。
キャラクターは、初回はダウンロードした曲の担当キャラ、以降は、新しく曲をダウンロードするたびに
そのキャラを残すか、新しいキャラに変えるかを選択可能。ちなみに
ニュートラルモーションはあるけど、その他はモーションがなく、固定のポーズのみをとります。
判定は、やや前にあることを意識するとグレートを取りやすいものの、やや厳しい。
一応、体験版のレッスンを消さずにとっておくと、「レッスン+1曲」プレイできる。

*批評
出来はまぁまぁだけど、ダウンロードできる曲が1曲っていうのは少ない。
その曲に飽きたら、また他の曲をダウンロードしなおす形になるのが欠点。
しかしポッパーならば、やはり何か好きな曲を1つ入れておきたい。
ちなみに薙のお勧め曲はナイトアウト。

★DX大富豪
DX大富豪専用のモードやオプション・キャラクターも充実した、全く新しい大富豪。

*概要
お父さん・お母さん・お兄さん・お姉さん・タマ・ポチの6キャラが、
夕飯をかけて大富豪で争奪戦を行う「夕飯争奪モード」が売りのゲーム。
夕飯争奪モードでは、フカヒレスープなどの高級料理からカップラーメンの汁など、
5点〜0点の食材を単にとりあうだけでなく、キャラクターによって設定されている
「好物」を手に入れることで得点が大幅にアップするのが醍醐味の1つ。
そのほか、一般的な点取り勝負モード、半永久的に勝負を続けるとことん大富豪モードがある。
また、オプション・追加ルールが充実しており、革命などの一般的に知られるルールから、
都落ち、スペ3、Jバックなど、かなりマイナーなルールのオン・オフが可能で、
それぞれの地域(?)にあったルールにカスタマイズすることができる。

*批評
かなりお勧め。元々何回も繰り返し遊ぶゲームなので、いくらやっても飽きない。
負け始めると、カード交換の時点で勝ち目が無くなり、ゲンナリしてしまうことはあるけどw
ちなみに、個人的にはお姉さんが最強なのではないかと思う。



まだまだダウンロードしたゲームはいっぱいあるので、
今後もこのシリーズは続けていくと思います(隔日になるかもしれないけど)。






一言レス

>不許可さん

 やぁ、毎日きてくださるっていうだけでなくて、
 毎日メッセージを送ってくださるっていうのが、とても嬉しい。ありがたや。
 お礼というわけでもないのですが拙い絵を今日も描いてみたので、見てやってください。
 いやー、あの対戦、2曲目おわった時は、本当に、もうどうせ負けるからいいよって気持ちになりましたw
 文字通り、疲れたしね………


>お姉ちゃん!リクした動画と違うけどどうもありがとう!
>やっぱやりこむとここまでうまくなれるんですよね…オマス

 リクエスト間違えたーッ ゜ ゜ ( д  )
 ごめん、009クリアしたとかって聞いたから、てっきりそれだとばっかり思ってたw
 ………で、ですね、実は、ポップン7ないのでダークネスは撮影できないんです………
 ダークネス2じゃなかとですか?
 ダークネス2ならすぐ撮影しますけど………(撮影はすぐできるけどアップは少しかかるかも)


>不許可さん

 メールアドレスですか?「薙について」にありますよw



毎日メッセージが来るってうれしいなぁ(^ω^)





某ポッパーさんを想像で、っていうか、妄想で描いてみた。
とりあえず、ふだんからファッションというものに無頓着なせいで変な服着せてごめん。
あと、勝手に胸大きくしてごめん。むしろ切腹。台詞は普段の口調とかから勝手につけました。ごめん。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.