ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 貴方と私を繋いだもの
2006/04/29 2年間の思想のまとめ
2006/04/28 雲が太陽に隠れてしまった
2006/04/27 根はまじめ
2006/04/26 痛いのは一瞬だけ

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/07/22(金) 解き放て!
なんでもいいから解放しろ!19:58





もくじ
・CS11の全体的な評価
・キャラの評価
・CS11の新曲とかの評価





なんていうか、特に何が新しくなったとかそういうんは、無いね。
まぁポップンって、曲が増えればとりあえずオッケーなゲームだから。

まぁ、キャラクターガイドが加わって、いろんなキャラのよさとかが見えてきたりしたね。
今まで、一応、もしかしたらたいしたことなさそうなキャラにもいいモーションとかが
隠されてるかもしれないと思って、毎回スタッフロールまで1人1人連れて行ってたしね。
今はその心配もなく、すぐ使うキャラも固定されてきました。

………誰を使ってるのって?
オフィーリアタン。

男キャラ使うわけないじゃないですか('A`)
(注:男キャラを卑下する発言ではありません)
まぁ、使うときは使うけどw

まぁ、いいキャラもいっぱいいるから、別にオフィーリア以外でもいいんだけど。
他に気に入った(あるいは元から気に入ってる)キャラは、ニャミ、ジュディ、ロキ、ニッキー、マーマー姉弟。
次点として、エッジと、スイカブラザーズ(何



そして次はCS曲を斬ってみる。

スコットランド

その名の通りスコットランド風の歌だけど日本語だよ。
かわいい歌だね。キャラもかわいいし歌とマッチしてていいね。
そして、どうしてもスコティッシュを連想せずにはいられなくなるね。(何
譜面はEX26で、良心的だよ。


タイムトラベル

今回のCS曲では、かなりのお気に入り。あのMAKIさんの歌だよ。
キャラクターは、曲の雰囲気だけでなく、歌詞にあわせてるのかな?いい感じ。
しかし、BPM85という、アジコンに継ぐ遅さは驚異的だよ。6速で足りない人も多いかもしれないね。
EX29のくせにやたら4つ以上の同時押しが多発するよ。でもBPMがBPMなので、まったり叩けて楽しいよ。


クリアトーン2

WASTER STANDさんの新曲だよ。
クリアトーンシリーズなだけあって、初代クリアトーンとどこか似た雰囲気で、良いよ。
EX30。前回のクリアトーン同様に、縦連打で攻めてくるパターンがあるほか、
5つ以上の同時押しを連発して攻めて来る部分があるよ。
いろはも同時押し曲が多かったし、最近は同時押しが強い傾向なのかな?


レトロポップスカ2

まさにレトロポップスカの続編と呼ぶに相応しい曲だよ。
でも薙は、こっちの新しいほうが好きだよ。
EX40だけど、初代とどっちが難しいかな?どっちもどっちかな?
どっちにせよ、40の中では難しいほうなので気を引き締めないといけないよ。



明日も続きます。




一言レス

>常連さん

 いやしかし、走査線EX初見フルコンしたときはヤッタ!と思ったのですが、
 まさかあなたも初見でフルコンしてしまうなんて!
 薙は怖い………
 もし明日のネット対戦で、走査線EX出されてフルコンされたらどうしようとか考えると………(何

 冗談はさておき、うまく戦えるといいですね( ´∀`)
 最低でも1回は、戦いたいですね。






(´・ω・`)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.