ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 貴方と私を繋いだもの
2006/04/29 2年間の思想のまとめ
2006/04/28 雲が太陽に隠れてしまった
2006/04/27 根はまじめ
2006/04/26 痛いのは一瞬だけ

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/07/05(火)
タイトル読める?17:10




もくじ
・薙的キャラクター診断フローチャートのコメントの説明その2





前回の授業ではAからCまでやったので、今回はDから始めます。

Dタイプはジュディですが。
ジュディが天然キャラだったりドジだったりするという記述は公式にはどこにもないのですが、
ポッパーズラウンジの最終回で一人状況を把握できていなかったせいか、薙の頭の中ではそういうキャラになってます。

後半のコメントは、やや公式設定に即しています。
ジュディは、ショッピング中にスカウトされて一躍有名ダンサーになったという設定があるので。
お勧めアイテムのインラインスケートは、ジュディの趣味ですな。

Eは、さなえちゃん。
彼女も、優しいとかおだやかだとかっていう公式設定は無いのですが、
ポップン9のモーションがリエちゃんとは違う(手の振りが小さい)のと、
担当する曲の雰囲気から、きっとそういう性格なのだろうという予想をたてて。
ただ、たまに飛び跳ねたりするので、特に暗い性格ではないらしいという予想もたてて。

泣くというのは彼女の負けポーズからなのですが、実はさなえちゃん、5までは泣かなかった。
まぁ、それはおいといて、「心からわかりあえる人」というのは、当然、リエちゃんのことですな。
彼女ら凄く仲良しだしょ。(何

最後はタンホイザー。オリジナルキャラなのでよくわからん人多数でしょう。
彼女の性格は、診断の文面にあるとおりです。無口で無表情。無感情ではないのですが、それに近い性格。
「ある目的」とは、薙を倒すことですな。薙を倒すためだけに、誰の力も借りず独りで黙々と活動を続ける人です。
しかし、その目的は、誰も知りません。助けも借りません。

途中の文に、唯一打ち解けようとしている人がいるようなコメントがありますが、これは薙の兄のことですな。
ここんとこの設定もRPGツクールで使おうと思って考えたネタがあるのですが面倒なので省略。

最後の文も、タンホイザーの性格そのまんま。
彼女は相当な実力を秘めていますからね。人に負けた事があるんでしょうかこの人は。ってくらい。



なんか意外とグダグダになったけど今日はここまで。




一言レス
なし






誰からもメッセージなかったので、
ちんこ婆ぁ ここに置いときますね(´・ω・`)ノ________________(正確には、「ちんこ婆々ぁ」か?)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.