ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 貴方と私を繋いだもの
2006/04/29 2年間の思想のまとめ
2006/04/28 雲が太陽に隠れてしまった
2006/04/27 根はまじめ
2006/04/26 痛いのは一瞬だけ

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/08/31(水) 約束の場所
最近、例の発作が出てきて、絵を描こうとするととにかく刃物とかが出てくるような痛い絵ばっかりになる。18:08





もくじ
・バイクのおばさん
・更新
・PSO





朝、登校中、十字路のど真ん中でバイクが動かなくなって困ってるおばさんがいた。
本当にど真ん中。十字路の真ん中にあるダイヤ型の白線の上で。

単にエンジンが動かなくなった、というだけではなさそうだった。
頑張って押してたけど、全然進んでなかったし。
別にそのおばさんに力がなかったというわけでもないみたいで。
ちょっとは動くんだよね。10cmくらい。でも、すぐにガクッと、ブレーキがかかったように止まっちゃうんだよね。

車の通りが悪くなって渋滞ぎみになってたし、おばさんもかなりコマってる様子だったので
助けてあげたかったけど薙にはバイクのことなんてわからないし時間に余裕もないから、
なんて自分で勝手に理由をつけて納得して、誰かが助けてくれるといいねって勝手に思いながら通り過ぎた。

しかし何で動かなくなったんだろう。




さて、この思想を読んでいる人は100%気付いているはずなのですが、トップ絵を更新しました。ギャラリーも。
下書きの時点では普通だったんだけど、色をつけるとなんとなくパッとしないのは、
全体的に暗い色が多いからなのかしら、それとも?

でも、楽しんでもらえるといいな。




で、久しぶりに入り口を見て思ったけど、すでにPSO更新してないよね。
NAGIの生い立ちはちゃんと考えてあるだけに、SSくらいは完結させたかったけど、ごめん、怠惰。

なので、PSOは消してしまおうかなとも思ってるんだけど…どうしたものやら。
プロフィールを除いては全て未完成だけど、割とまとまった出来のものは多いと思うから、迷うなぁ。





一言レス

>19:28

そういえば、よくサーバーダウンするのもそうなんだけど、
外部呼出し禁止とかなんとか薙もよくわからないんだけどそういうのがあるから、
ほーりっくのバナーは全部持ち帰りにしてもらおうと思ってはじめにの
バナーのところのコメントを「全部持ち帰りで」って更新したつもりになってて、
実は全然更新できてなかったので謝りますごめんなさい。
どのバナー使ってもOKですよ(^ω^)


>1:52

TOBAさんではなく、薙の妄想による、あなたです。
ちなみに、今日のトップ絵を捧げるのも、あなたです。







ジャパン!

2005/08/30(火) もっと右にも行って欲しい年頃
スゲェ残暑ダ!18:29




もくじ
・掲示板




ほーりっくの掲示板ってさ




「お客様←→薙」で終わるんじゃなくて、もっと、訪問者どうしの交流みたいなものが欲しいんだよね。
今の掲示板は、誰かが書き込みして、薙が返事して終わりか、あるいは
そのやり取りが何ターンかして終わりっていうのがけっこう多いから、
もっと、誰かの書き込みに対して自分はこう思う〜みたいな意見も書き込んで欲しいんだよね。

なぜ、客どうしのやりとりが掲示板で始まってくれないのか?

きっとスレッド形式だからに違いない。
スレッドという名の壁。
スレ主しか話題に参加できないという無意識下の感覚。

スレッド形式じゃなくしたらゼッタイうまくいくから!
ほーりっくそのものとか薙のせいではないんだきっとそうだ。





一言レス

>22:58

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%BF%DF%CB%BC
↑厨房について。やはり単に「中学生」というだけではないようです。

メイプルという単語そのものは、楓という意味だそうです。
あえて読みが難しい漢字をそのまま使ってみる。いぢわるだな薙ってw

緑きのこは、今度スクリーンショットでもとってみようかしら。






付いていきます………そう、一生………(じわり)

2005/08/29(月) そして誰も居なかった
ヒント:薙的プロフィール、昨日の日付18:11




もくじ
・クレクレ厨房理論





クレクレって、わかりやすくいうと、ネットゲームとかで、
とにかく他の人にアイテムをくれとせがんでばかりいる人です。

ゲームとはいえ、自分が入手したアイテムをそう簡単に譲渡したくはないものです。
なので迷惑行為です。
薙も嫌いです。

こーいうことをするのは基本的に厨房………といっても、正確な「厨房」の意味を知らないので、
ここではあえて中学生としておきますか………がほとんどだと思われます。

正直、小学生のほうがまだマナーがいいからです。
知らないうちにマナー違反的なことをしていることがあるとはいえ、故意ではないことが多いので。
中学生くらいでそういうことをやっている人はそのほとんどが故意です。
ゆえに反復します。おまけに注意を聞きません。時には注意に対して暴言を言う人すらいます。

他人にアイテムをせがむなとは言いません。頼み方の問題なのです。
「〜ちょうだい」
とか
「〜くれ」
とかは論外なのです。
そんな頼み方されたら、薙にとってどんなに必要のないアイテムだったとしても、譲れません。
「これこれこういう理由でそのアイテムがどうしても欲しいのですが、譲ってもらえないでしょうか」
くらいのことを言ってくれれば、二つ返事で譲りましょう。
譲れないアイテムでも、何かと交換でどうでしょう、くらいの展開にしますよ。

「〜ちょうだい」
なんて簡単に言えるのは子供だけなのです。

じゃぁクレクレの中学生は子供じゃないのかって話ですけど、まぁ、年齢的には、子供ですよ。

ただ、これは個人的な見解ですが、インターネットを通じた関係においては、
年齢の上下にはさほどの意味は無いというのが薙の持論です。
なので、薙より年下の相手とチャットをしていて、相手が敬語を使っていなくても、特には気にしません。

まぁ、薙の場合は年上にも年下にも敬語を使います。親しい間柄とかでは使わない場合もありますが。
それに、相手の年齢を考慮した付き合いは、します。というかしてるつもりなだけかもしれませんが。

横道にそれました。
要するに言いたかったのは、インターネット上では、デフォルトでの立場は対等であるということです。
「デフォルトで」です。
つまり、物を欲しいと頼む場合、その人は、頭を下げてしかるべきであると思うのです。
「くれ」なんて言えないはずなのです。

………マナーっていうのは、
「ここではこうするのがマナーなんだから、そうしろ」
なんて他人に言うものでも言われるものでもないです。
自ら、
「ここではこうしたほうがいい」
と判断してマナーある行動ができるというのが本来の姿で。
だから、薙がここでこうグダグダ言うのは、間違っているのかもしれませんが。
でも薙は、
「ここではこうするのがマナーなんだから、そうしろ」
とは言いません。
マナーのなってない人には、それなりの対応をとらせてもらいます。と。
そういうことです。

もちろん、知らず知らずやってしまった、というのであれば、一言謝ってもらえればいいですよ。
薙も、知らず知らず相手に不快感を与えてしまうことは多々あるわけですから(^^;)ゝ




一言レス

>0:59

忙しそうでしたものね、しょうがないですよ。
時間は後から作ればよいよい(^ω^)


>6:08

や  ら  な  い  か







メイプルバージョンの「l薙l」を、リアルバージョンで描いてみる(って、全然リアルじゃない)。
ハイライトと陰をつけたら、なんかえらいことになった(いろんな意味で)。
緑きのこは、薙が今までにみた敵の中で一番好きだから描いてみた。かわいい。

2005/08/28(日) ミスティックステアー
メンミ!22:18



もくじ
・思想バックナンバー





ネタないので、2004年8月の思想を振り返って見ましょう。
イマからちょうど一年前ですね。


8/2
ポップンの28・29の曲は30〜32の曲より難しいのが多い気がする。っていう話から
薙が考える初心者・初級者・中級者・上級者のレベル分けの話題に。
この頃は、Lv40はほとんどできなかったらしい。


8/3
財布落として中身掏られて数日落ち込むことになった日。今思い出してもけっこう切ない。


8/5
「固い・堅い・硬い」の違いについて。


8/6
炭火を携帯電話のカメラで撮影すると………?


8/7
「今実行していることが、その人が今一番やりたがっていることだ」っていう思想。
今もこの考えは変わらない。
たとえば、「勉強したくないけどしょうがないからやってる人」っていうのは、
ようするに、勉強したいから勉強してるんですよ。
確かに勉強したくないっていう気持ちはあるんだろうけど、
勉強しないと成績が落ちるとか、親に叱られるとか、色々な理由で結局
「遊ぶより勉強したほうがいい」って思ったから勉強してるんだと思うんですよ。
この理論わかるかなぁ。


8/9
ケイトについてちょっとだけ語ってる。絵もケイト。
ちなみにこの日の前後数日くらいは、色つきのポプキャラが思想絵になってます。


8/10
謎の思想。


8/12
ちょっとした転機だったなぁ。といっても内輪ネタなので、何のことだかさっぱりだと思います。
わからないと思うのでこの日の思想は別に見なくてもいいと思います。
強いて言うなら、まだ自分のパソコンは無かったということ。


8/15
「ほーりっく」というタイトルでこのサイトは運営されているけど、他にもタイトルの候補がありました。
使おうと思っていた候補について色々書かれています。


8/17
「お金を出して買ったものは全部使い切らないと損」という考えで食べているのに、
「お金を出して買ったものを全部使い切るために苦痛を強いられる」というのはこれ如何に!
賞味期限切れしそうなパンがあるんだけどお腹イッパイだったとき、
無理して食べるのと、無理せず捨ててしまうのはどっちが得なのか?という思想。


8/20
思想の上でえんぴつ銜えてる絵を載せた日。
あの絵は、この日から始まったんですよ。最初からあったわけじゃないです。
ちょうど、この絵を載せてから一年たつのか………感慨深いなぁ。


8/21
夏休みの宿題「おむつにおしっこをする」を実行………!?


8/23
当時、なぜか、文章全部書いて更新ボタンを押したら、ログインエラーで
文章が全部消えるということがたまにおこってて、この日も2000文字近い思想が2回消えた。
今は原因もわかってるしある程度対策もしてあるので、大丈夫だと思われる。


8/24
8/23に書こうとしたけど消えた文を、ここで書いてます。
要するに、登校日だったので自転車に乗ろうとしたら鍵が無くて、
鍵が無い原因は、先日妹に貸したことにあるようだ、と。
ようするに、妹に自転車(の鍵)を貸したら、無くされたわけです。
で、学校のロッカーの鍵も一緒になくしたので、学校にそれを言ったら、始末書書かされて弁償するハメになったと。
ほんとこの時ばかりは妹が許せなかった。
ちなみにこの日の絵は、見ていて不快になる人がいるかもしれないので注意。


8/25
自転車の鍵なくしたので、当時使っていた鍵は役立たずになり、撤去。
かわりに、番号入力式の、鍵を持ち歩かなくてもいいタイプの鍵を買ってくれた。
今もそれを使ってる。



総評
7月の思想よりは、全体的に見ていて面白い話題が多いと思う。
ただ、たまに財布落としたりなんだりあって、情緒的にはあまり安定してなかったなぁこの頃。
絵は、ほとんどアナログ絵で、ほぼ9割近い確率で載っています。




一言レス

>2:27

薙のスコアがグッド1バッド1だったのですが、
相手は、曲が始まった瞬間にグッド・バッド多発してたので、あとは
相手がいくら頑張ろうと、薙の勝ちは確定していたのですw






たまに、絵じゃないものも載せてみる。
メイプルストーリーの薙。横にアルファベットのLを並べているのですが、これは、
他のプレイヤーが登録したものと同じ名前は使えないから。ようするに、
他のプレイヤーがすでに「薙」っていう名前を使っていて、「薙」は作れなかったんですよね。
なので、両脇に、あまり不自然にならないアルファベットをくっつけて、こんな名前になりました。
記号やスペースは使えないので、ここらへんが妥当かなと。
ちなみに持っている盾らしきものはナベのフタです。

2005/08/27(土) これな、こうやってな、こうやってな、ズンドットットーズンドットットー…
なんやー!17:38




もくじ
・ポプン大会とか






釧路スガイポップントーナメント大会に参加。

一昨日薙が申し込んだ時点で参加者5人だったんだけどどうなったんだろう。
と思っていら、なんか、トーナメント表、枠が多いよ。16人ぶんもあるよ。
しかもなんか人いっぱい集まってるし。

で、くじ引いてトーナメント表完成した時点で、参加者11人ということが明らかに。
一昨日の夜〜今日の昼までに、参加者が倍以上にィー!

で、11人中3人がシード。
薙はシードじゃない。

早速対戦開始。
ルールは、ジャンル名が書かれた紙と、難易度(ハイパー・エクストラ)が書かれた紙を
対戦者どうしで一枚ずつ引いてプレイ曲を決定し、順番にプレイして、得点を競い合うというもの。

うーん、きわどい大会だ。
大晦日Hで、グッド3でクリアした先攻プレイヤーに対して、グッド2で勝利する後攻。
レベル高いよ。怖っ。

で、ついに薙の一回戦目。
プレイする曲のくじをひいて………プレイする曲は。

ダイナマイトソウルH。



………(´・ω・`)こんな曲あったっけ?(何


ごめん、一回もプレイしたことないw
で、先攻プレイ。

あ〜、スミ子の若い頃の曲ね。(←?)
1クールの男ね。
でもプレイしたことない曲であることに変わりは無いので、フィーリングでプレイ。

グッド1、バッド1で終了。うほっw


さて、あとは、後攻がこれ以下の点数であれば勝ちだけど………

〜〜〜♪(曲開始)


薙(あっ、勝った)



開始直後5秒で決着。とりあえず二回戦滲出ゎ〜ぃ




で、2回戦。

プレイ曲は。

ガムランEX。

先攻でプレイ。



う〜ん、発狂でゲージ3割くらいしか残らなかった。こんな難しかったっけw

最終的な得点は、95100点ちょいでした。


んで、相手のプレイを………



あっ、発狂、ボーダーキープしてるw ヤッベ。



リザルト 95800点


あぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜(´д



こうして、この世にまた新たなトリビアが生まれた。

薙は参加者11人の釧路スガイの大会で2回戦負けするくらいの腕前


補足トリビア

全体的にみても、腕前としては中間くらいだった

薙が居たのはAブロックだったが、Bブロックの決勝に残っていたうち片方は
ラメントHを落としていたので、Bブロックならば決勝に残る可能性があった。
ただし、Bブロックにはデブがいたので、結局は相手に恵まれるかどうかだった。

薙は、「薙はスコアラーだから発狂には弱いんだ。ヒップロック2Hなら勝てた」と負け惜しみを言いたくなった。





一言レス

>23:08

お褒め頂き、有り難う( ´∀`)

叩き方に関しては、「ロックビリーEXを、全部の指を揃えて叩いている」と考えてみてはどうでしょう。
指開いたらだめですよ。親指以外は。人差し指〜小指までは、開いてはいけません。右手は。
そしたら、手指が超高速でボタンを叩いたりこすったりして指に負担もかかりましょうや。







薙が2回戦で負けた相手。
足開きすぎだな………あだ名は「蟹股」にしよう(勝手に

2005/08/26(金) あの人は今
あの人はイマ。17:21




もくじ
・スポーツ交流会




内輪ネタなんて面白おかしくもなんともないかもしれませんが、まぁ、
かといってそれ以外で何か良いネタがあるかというとそんなことないので書きます。




釧路の高等看護学校3校が集って、様々な競技で得点を取り合い、交流を深める。
それがスポーツ交流会。

今回行ったのは、
バレーボール、ドッぢボール、障害物リレー、綱引き。
薙は後半の2つに参加。
といっても障害物競走は全員参加だけど。


バレーボールについて

テレビのようにかっこよくアタックを決めたいのはわかるけど、
手が網より低いのに下に打ち付けても、相手のコートには入らないわけで………
10点差で負けたりとか、けっこう切ない感じで3位。


ドッぢボールについて

2位。
特に無し。皆頑張ってた。


障害物リレーについて

障害は4つ

グルグルバット
バットを地面に立て、額をつけて、10回転し、走る。
しかし、走る際に1人介助者がついて手をひいて走るかたちになる上
走る距離も長くないので、ここで大差がつくことは少ない

二人三脚
説明不要。しかしコースがカーブしているのが微妙にいやらしい。

キャタピラー
ダンボールの中に人が入り、キャタピラを回すように進んでいく。
ダンボールは人がしゃがんで入れるくらいの大きさ。動くハムスターの滑車。
そして薙の参加種目。

タマ運び
2人で棒を持ち、棒の上にタマを載せて走る。落とさないように。


で、薙の、問題のキャタピラですが、何の迷いも無く前転連発
這って進むより早いし、ヒザも痛くならない(ダンボールなんてほとんど床と同じ硬さなので、
這って進んだ人の多くは競技後ヒザを痛めていた)から、このほうがいいと。
ょゅぅで1位。薙ってすごいなw


その後の綱引き。
綱引きは、薙の記憶の中では敗北の歴史は無いので、自信があったけど、1回だけ負けた。今畜生



で、学校対抗ということで、それぞれの学校に順位がつくわけですが、薙の学校は3位でした。3校中。



で、参加賞&障害物リレーのおかしゲッツ。
総額70円くらいか?まぁ、貰えるんならなんでもいいや。

そんな感じでした。




あ、ちなみにこれ、午後から開始だったんですが、午前中はちゃんと授業が入っていました。
こんな日くらい授業休ませてよ。ネェ。





一言レス

>1:58

かっこよく描けたと思っているだけに、そう思ってもらえてよかった(*^ω^*)

ちなみに、こんな状態で綱引きなんかしたら悪化するんじゃないかとビクビクしてたけど、なんともなかった。
つまり薙のポップンは綱引きよりも指に負担がかかっているということに?安易な考えだけど。







六との髪型の違いを表現するところで少しまよいましたw

2005/08/25(木) 弱い時のほうが強い
「フ、釣りは要らねぇ。とっときな」
「そうじゃなくてお客さん、500円足りないんですよ」21:00




もくじ
・一回だけゲーセンいったついでに 〜in the GE-SEN〜





とりあえずプレイ。200円なのでチャレンジ1回だけ。
とりあえず両中指を負傷しているので、簡単めなところから………

ターバンHあたりから。

ポチッ
    p(、、)
   ∩
[ランダム]



ごめん、難しかった。体感レベル39。
パラリラが、8962の繰り返しに。
62を左手で取るわけでしょ。早いっちゅーねん!

そして出血
絆創膏で保護。

2曲目にヒップロック2H ←懲りてない

92700点超でハイスコア更新。この感覚を忘れずに叩けるようでありたい。


3曲目にゴエモンEX
ちょっと低速のコツがつかめた気がした。


最後はクラシック7EX ←懲りてない

乱打繋がらない。ゲージ4本足りない。バッド数にして、3つくらい減らせばクリアできるはずなんだけど………



で、なんとなくゲーセンの掲示板を見てみると、薙に対する書き込みがあったので見てみたら、
「隣で扇子あおぎながらこっちの画面見てくるのやめてください。気が散ります。」
って書いてた。うほw

だって隣、どんな曲をどんな感じにプレイしてるのか気になるじゃんねぇ………
冷房無いから暑いわけだし………

でもまぁ、とりあえずごめんって書いておいた。


で、今日突然ゲーセンにきた細大の目的が、27日に大会あるらしくて、それの参加申し込みを
23日にゲーセン行った時にする予定だったのに忘れていたので、それをしにきたというわけで。

名前とか適当に参加申し込み用紙に書き込んで…



「好きな曲を2つ書いてください(課題曲の参考にします)」

うーんw
「トーナメント」って以外にルールとかなんも書いてないから、
高得点をとれる曲にすべきか、クリアが難しい曲にすべきか………
まぁ、単純に音楽として好きな曲を書くこともできるんだけど。

とりあえずヒップロック2Hと、カリビアンビーツEXにしといた(←何気に抜かりない)


で、提出。
店員がカウンターから、参加者の名簿を取り出して、薙にナンバーをふり…
薙の申し込み用紙に「5」と赤ペンで記入してた。
5?
薙以外の参加者4人?
ぶはっw
少ないw
これじゃぁビリになっちゃうじゃないか(何
今日・明日でいきなり何人も増えたりしないだろうしなぁ。
とりあえずゲレッパにだけは ならないようにしよう。


しかし左指の出血は27日までに完治するのか?いやしない。
当日は、両指とも絆創膏をマキマキーで挑むしかないな。





一言レス

>0:53

新しいコスチュームかどうかはわかりませんが、けっこう彼のリミックスが定着してきているので、
今回も何かしらをリミックスして現れることはそう低くない確率でありそうな気がしないでもない。







ヒント無くてもピントを合わせる緊張感とガチンコ

2005/08/24(水) Subway Ghost
You gotta take all your emotions.
All your anger,all your love,all your hate,
and push it way down here into the pit of your stomach
and then let it explode like a reactor.
Pow!19:24





もくじ
・ネタがないので思想バックナンバー




さぁ、今日は7月の思想を振り返って見ましょう。


7/5
掲載した写真が興味深い。


7/28
薙の、先入観に対する考え。
この文章に付け加えるなら、薙は、何か物事を見るに当たっては、
「良い」も「悪い」も先入観を持たず、ありのままに事実を受け止めるようにしたいと思っている。


7/29
当時の宿題「3日間入浴も洗顔もせずにいて感じたことをレポートにまとめる」のために
禁入浴をしていて、ついにお風呂に入れるようになった日。
黒人のように、っていうのは大袈裟だけど、本当にてのひらと手の甲の色が違った。



総評
見返してみると、たいしたこと書いてない気がするね。
今書いてるのも、あとから見返すとたいしたこと書いてないように見えるのかしら。

その頃の生活を振り返ってみると、前半、数泊キャンプに行ってますね。
キャンプいってても毎日更新は続けてました。
後半からは、夏休みですな。それに伴って、宿題の話題も少し出てます。
そんな感じ。




一言レス

>21:59

あなたはモンゴルEXが不安定ながらゲージ残せるもののビビッドEXはぼろぼろ。
薙はビビッドEXでゲージ残せるものの、モンゴルEXはぼろぼろ。
得意不得意が如実に現れていて面白いですなw

トランスは、まぁ、スコアラーなのでこれくらいは出来るようじゃないとと思って。

デラバイブルは、他には、シリーズ何作目が何月何日に稼働して、
そのシリーズにはこんな曲が入ったっていうのが全部書いてあったり、
あと、「正規」「クロススクラッチ」などの用語の解説や、
デラにはどんなモードがあってどんなオプションがあってどういうふうにプレイするのかとかの説明とか。
初心者向けなのか上級者向けなのかわかりませんが、こういう本を買う初心者は少ないと思うので上級者向けかも。
上級者に今更HIDDENとは?みたいな説明が必要かといえばそうじゃないけど。
あと、重要なことを書き忘れてましたけど、DVDついてます。
やはりプレイ方法とか画面の見かたの説明とかから入りますが、
達人プレイが数本入っているので、達人プレイだけでも見ておくと面白いかもしれない。


>13:51

ありゃっ、連絡するのを忘れてしまっていた!申し訳ない!
今回「対戦する」とかって打ち合わせがほとんど無かったのでやらないものだとばかり…






(ノ`д´)ノ ミ

2005/08/23(火) サバ落ちの時のために思想のURLを保存しとくといいと思うよ。
今日、朝、雨が降っていたのでバスで登校しようと思ってバス停に向かって走っていたら、
橋に差し掛かったところでしょっていたリュックが開き、中身が散乱。お母さんが作ってくれたお弁当も、
授業で使う教科書もプリントもノートも、久しぶりにペン入れ・着色までし始めていたケイトの絵も、
みんな雨の道端に。プリントが風で飛び回りそうだったけど地面が濡れていたおかげで
飛んでいくことは無かった。その代わり、泥んこに。
で、中身を全部回収していたら、隣を、バスが1台、2台と通り過ぎ。
すでに利用できるバスは無いので、回収後、自宅へyouターン。
雨が降っているけど他に方法が無いので自転車で登校することに。
さすがの薙も、キレかけたね。
今となってはもうどうでもよくなったけど。
ちなみにyouターンとかわざとですから突っ込みたい人だけどうぞ。18:05




もくじ
・ポップン





今日は久しぶりにチャレオンリー。

この順番のままプレイしてます。


カレーEX………手始めに。ゲージ+2で、きわどかった。
メロパンクH………ふとやりたくなった。頑張ればパフェれる?
エヴァEX………うーん、31はウソっぽいかも
ロックビリーEX………間違えてお邪魔2速を忘れたので3速でプレイ。早ければいいというものではないね。

クラシック7EX………あの乱打さえ………
メッセージソングEX………いろは稼働直後のあの楽しい感じが再燃。
敬老パンクH………初の9万点超。写真ゲッツ
ロックビリーEX………お邪魔2速でリベンジ。多少マシになった程度。

ビビッドEX………今日のビビッドも、3本足りません。
トランスH………パフェ。写真ゲッツ
アニメヒーローRH………うーん。
デパファンクEX………魔の一小節を無事攻略するも、クリアできず。

クラシック7EX………乱打は左手が忙しい気がしたのでミラーでプレイ。正規より更にゲージが少なくなる。
ハイパーロッケンローレEX………この時点で右中指の皮がむけていたので集中できなかった。
ハッピーキュートコアEX………左側の譜面に意識を集中させ、難なくクリア。
リンセイEX………バッド数が前回より30も減った。BAD70。ぶはっ!でも途中まではゲージ残せた。

モンゴルEX………低速開始時ゲージ4割、最終的に6割。オッ。
ヒップロック3H………この曲なんでこんな簡単なの
ラメントH………ヒップロック3Hよりむずいし
ロックビリーEX………そういえばTOBAさんはミラーで10万点とってた。ので、ミラーかけた。ミラーダメ。ゼッタイ。

モンゴルEX………ごめん空っぽ
えれじ〜EX………なんかしらないけどやたら余裕でクリア
デスコラップEX………高速開始時、ゲージ0本。死ぬかと思った。
ロックビリーEX………お邪魔2速で最後の挑戦。あと5本だった。


なんていうか、成果が少なすぎる。
「どれか1つくらいはできるかな?」
と思ってやった曲(モンゴル、リンセイ、ビビッド、ロックビリー、クラシック7、デパファンクなど)は見事に全滅。

唯一の目だった成果は、トランスパフェか…

まぁ、成果は無かったけど、反省はしてみる。

モンゴル
低速直前のあの譜面ができないと残りの譜面もできないけど、
低速直前のあの譜面の前の譜面ができないと低速直前のあの譜面もできないことがわかった。
ようするに、序盤の高速が始まったあたりができるかどうかがかなり残りの譜面に影響すると。
序盤もっと気合い入れていこう。

クラシック7
乱打。ラストの2重階段は適当でもどうにかなっているので、とにかく乱打で減らさないようにする。
でもあの乱打で必ず減ってしまう。どうにか減らさないようにせねば………

ロックビリー
この曲も、デパファンクのように、ここで振られると意識しておくとまた違うのかもしれない。予想だけど。
あと、餡蜜失敗すると終わり。疲れて平押しが追いつかなくなっても終わり。

リンセイ
7・8・9発狂さえどうにかできれば………
平押しではちょっとまだ追いつかないし、放置の方向でいったほうがいいかな今は。





一言レス

>23:39

むしろ、薙とイイコトしよう(ぇ

本は、上達はしないと思うけど、キャラクターのプロフィールとか、
スタッフ・アーティスト・イラストレーターなどのコメントが載っています。
個人的にはキャラクターのプロフィールが熱い。


>16:05

まぁ、薙もそう思ったんですけど、たぶん偶然だと思いますw

でもまぁ、欧米人よりは、東洋人描くほうが好きかなぁ?






これが問題の、カバンがあいて散乱したケイトの絵。
幸いなことに、ドロもシミも無かった!不幸中の幸いとは正にこのことや。

2005/08/22(月) ワザの名前はバキバキとかドカドカとか
メイプルは消防厨房が多いので、比例してマナーのなってないプレイヤーが多い。
まぁ、たまにいる程度なんだけど。敬語が使えないとか、やたら略語が多いとかを抜かせば。
そんなわけで、行動を見るに見かねて”卍風車投卍”っていうプレイヤーを注意したら、
「クソが」
とか言い放って、薙の人気下げて去って行った。
これだから、ネットゲームやる時は、知り合いとじゃないとやる気しないんだよなぁ…20:55





もくじ
・久しぶりの学校
・ポプン画像





今日から学校だよ。誰か薙の夢を覚ましてくれないかね。(何

そんなわけで登校したのですが………

盆踊りで使った浴衣を持って行くのを忘れ、
ロッカーの鍵と家の鍵を持って行くのを忘れ、
弁当を持っていくのを忘れ、
上靴を持っていくのを忘れ、
バスに乗り遅れ、
タクシーに乗ろうにもなかなか空いているタクシーが見つからず、
やっとの思いでタクシーに乗ったものの登校時間に間に合わず遅刻し、
しかも8時間授業にもかかわらず、夏休み前に赤点をとってしまった成人看護学骨筋系の再試験が
放課後にあるということを知らなかったので一切のテスト対策も無いまま再試験に挑み、
雨が降っている中、自転車で帰宅した。

唯一許せるのは、雨の中自転車で帰ったことくらいだ。(何




うちの、ポップン画像、35・36のフルコン画像、そろそろ必要ない気がしてきたんだけど消していいですか。
消して欲しくない方は遠慮なく言ってください。

「別に消す必要ないんじゃないの」

って思う人もいるかもしれないけど、ようするに、たいしたことないものいっぱい置いてあると、
本当に見て欲しいものが注目されにくいんだよね。
極端な話、クラシック7EXフルコン画像とか仮にとったとして、載せたとしても、
他に写真が100枚あったら、特に初めてそこを見る人は、クラシック7EXフルコンを探せないかもしれないわけです。

どんなにきれいな宝石でも、ガレキの中に埋もれていては、見つかり難いでしょう。
そういうことです。






一言レス

>21:58

そうです、79小節目です。

ラメントEXゲージ空っぽですよ。

http://www.konamistyle.jp/ecitem/item20679.html
↑寺バイブル






お泊りの時に描いた絵第二段。
気に入ってますがだめですか。

2005/08/21(日) 惚れたーッ!
やっぱスト2で例えると分かりやすいな。20:35




もくじ
・昨日と今日とポップンと





昨日から今日にかけて、久しぶりに高校時代の友達の家に高校時代の友達が集まりお泊り。
薙を含めて5人なんだけど1人たぶんやむを得ない理由で欠席。

うち2人は、東京とその周辺に行ってしまうのだそうで。
寂しくなるけどお互い元気にやっていきましょう。

そんなわけで、友達が持ってきた猫耳ヘアバンドを装着して自分で興奮しながら就寝(装着したまま)。

起きてからやることがなかったので皆でゲーセンへ。
でも皆はゲーセン行っても結局やること無かったみたい。
でも薙はポプン5回全部チャレで。
とりあえず、ピックアップしながらいきます。


ゴエモンEX
5速でプレイしてみた。クリスマスプレゼントEXと違って、高速地帯が後半にあるのとリズムが少し複雑なのと
長いので、4速のほうがいいかもしれない。低速地帯もあまり変わらなかったし。

スムースEX
ハイスコアは95000点超らしいけど、どうやったらこんな点数出るんだろう。93000点ちょいしか行かない。

モンゴルEX
いつもの、「低速前で空っぽ→最終的にBAD60で空っぽ」のコース。できませんよ('A`)

ビビッドEX
2本足りず。何が原因なんだろうなぁ。修行不足ですかねぇ。

ロックビリーEX
お邪魔2速。ゲージ5割残せた。しかもあんまり疲れなかった。
ただ、一部明らかにできないところがあるので、そこらへん、もうちょっとどうにかしたい。

ハイパージャパネスクEX
ステージ2で選んだけど、ボーダークリアで焦った。

消しゴムEX
ボーダークリア。

メッセージソングEX
楽しくプレイできる時と、あまり乗れないときがあるけど、今回はノリノリでプレイできた。

ヒーリングデュオEX
初プレイ。BAD2、グッド0だったっけ。忘れた。

ねぶたH
ACでは初プレイ。グッド3、フルコンボ。パフェ取れそうだけど、某所で
2度、同じ譜面でグッド出しているので、そこをちゃんとしないといけない。
薙が何を言いたいか伝わってますか。

ハイパーJポップ2EX
滝でボーダーキープ。この曲そんな難しく感じなくなってきた。

ハイパーロッケンローレEX
久しぶりにやってみたらけっこう楽しく。

シンフォニックメタルEX
ラストの前のあのところでゲージ減らしてるから、ラストできるできないに関わらずクリアできない。
どういう意味か伝わってますか。

カレーEX
クリア。安定してるのかなぁ。

ラメントEX
久しぶりにやったら、かなりバッドが減った。バッド70くらいかな。ぶはっ!まだまだじゃんww
まぁ、途中まではゲージ残せた。

カリビアンビーツEX
動画撮影しました。これは、良いですよ。

クラシック7EX
初クリア。写真撮影しました。

サイバー雅楽H
最高コンボ104

ねぶたEX
クリア。これはもう落ちないかな。



う〜ん
カリビアンビーツEX撮影がうまくいったのとクラシック7EX初クリアが良かった。
ちなみにクラシック7EX初クリアのあともう一度やってみたら、今度はゲージ残せなかった。
たぶん、後半の同時押し会談の前の乱打をちゃんと繋げるかどうかが問題なのかも。

ゲーセンのあとは、友達の家に戻ったあと帰宅。
その時、友達が要らないと言っていたので、ニデラバイブルを頂いてしまう。
たなぼただね!ありがとう!





一言レス

>0:22

未来派EX、ラストまでにフィーバーあるならクリアは近いですよ。イメージとしては、
「交互連打である」(左右の黄色を交互に叩く間に、6つ同時押しが入る感じ)
「左黄色が縦連打になる」(左黄 右黄 左黄 右黄 左黄 同時押し 左黄 右黄 ………
といった感じの譜面になっている)の2点を意識してみてください。
同時押しにばかり気を取られると、黄色の交互・縦連打が適当になりがちです。

あの台詞は本当に、絵を載せるときに
「これだけだと地味かなぁ」
と思って、その場で深く考えずに載せたものですw






友達の家で夜中に友達に見せる為に描いた絵。
お酒は飲んでいたけど、あまり酔ってはいなかった。こーいう意味不明な絵は普段から描くわけだし。

2005/08/20(土) シリから産まれた尻太郎
日本人って、陣取りっていうか、場所取りっていうか、好きだよねほんと。
「ここ俺がとった場所だから入ってくるな」
みたいな。縄張り意識が強い民族なのかしら。もっとこう、譲る心とか、心のゆとりみたいなものが欲しいね。16:59





もくじ
・ザ・思想バックナンバー2





8月18日に引き続き、2004年6月の思想を振り返ってみたいと思う。


6/6
PC対応型ほーりっく、つまり、現在運営しているほーりっくを公開。
実は、思想の歴史は、ほーりっくよりも長かったのです。
実はPC版ができる前のほーりっくは、iモード用のサイトだったんですね。
といってもパソコンでも見られましたけど。
で、iモードほーりっくの初期装備の日記を使っていたけど、改行できないので、思想をレンタルし、書き始めた。
その後にPC用ほーりっくが出来た。ということなのです。


6/14
絵が好き。
それまでは、一番細いペンでガリガリと何度も線を重ねて、そこから太いペンで色をつけるというやり方だったのですが
この日は面倒になったので一筆で描こうとしたんですね。そしたら、うまくいったみたいな感じです。
以後、PCで絵を描く時は、こんな感じで描くようになっていきます。
ところで賢明なほーりっく(または薙の)ファンは、この思想絵が
ほーりっくの初代バナーに抜擢されているということはご存知かもしれませんな。


6/15
新しい描き方を開発したにも関わらず、翌日にはスキャナで取り込んだイラストを掲載する薙。
思想初の、アナログイラストです。
ここから、アナログとデジタルの比率が徐々にアナログのほうに向いていきます。


6/16
即興で書いた割りに、絵の台詞が気に入ってる。



総評
この月あたりは、なんか、まだ方向性がまとまってない感じがする。
絵もあったりなかったりデジタルだったりアナログだったり写真だったり。
ちなみに、当時はWEB拍手搭載してますた。
確か、当時の拍手数はふつう1日0〜2回くらいだったかな。
多い日で4〜5回、平均回数1回前後という鬼のような少なさだった。





一言レス

>23:37

あぁ、ラストですか?あそこで削られちゃぁだめですよぅ。
でもまぁ、簡単なパートではないことは確かですが。
左手の1・2・3ボタンに意識を集中させましょう。
白2連打とか黄色2連打とか入っているので、あいまいにしないように。
練習には、未来派EXなんかがいいと思うんですが、苦手なんでしたっけ。


>0:02

幸い、スマイル?さんしかその事実を教えてくださった方はいませんでした。
薙同様に気付いていなかったのか、それとも、気付いていても放置されていたのか………。
よ〜く考えたら、トゥイートやトイボックスなどCS9の曲が、最新作いろはに入っているので、その通りですな。
…ってことは、コンテンポラリーネイションがカーニバルに移植される可能性もナキニシモアラズですか。
うひゃークリアできる気がしないw
コンテンポラリーネイションが移植されれば、コンテンポラリーネイション2も移植されそうですし、
逆にコンテンポラリーネイションが移植されなければコンテンポラリーネイション2も移植され無さそう。
う〜ん、じゃぁ、改めてCS10の移植曲を考えねばなりませんな。


>8:12

お?なんか気に入られた?w
その、コマってるっていう感じが絵から感じ取ってもらえたら嬉しいなぁ。

薙なら、こそばゆかったりしないなら、そのまま撫でさせますよ。
薙の体の一部を気に入ってくれているのだから、それはそれで嬉しいことだと思うので………。
ただ、薙の手を気に入る人は、まず、居ない。と、ほぼ断言できる。
むしろ手(っていうか指)が原因で嫌われる可能性もナキニシモアラズ。





久しぶりにPSO絵。
NAG1を知っている人(もとい、STRIKEのメンバー)で、思想を読みにきている人ってもう居ないのかしらねぇ。

2005/08/19(金) ウハウハシビレゴンス
今日は盆踊りで踊ってきた。
とりあえず足が痛い。22:34





もくじ
・CS移植曲予想





CS11にあるCS曲のうちいくらかは当然カーニバルに移植されるはず。
それを今日は予想してみようと思う。


とりあえずほぼ確実なのは、
クリアトーン2
コンテンポラリーネイション2
ネオフォークロック2
ビートロック3
レトロポップスカ2
入らないということ。
理由は、それぞれの初代がACに移植されていないため。
いきなり2や3だけ移植するようなことはないはず。

CS曲の裏譜面も、入らない確率が高い。
表譜面(というか曲そのもの)が、ACに無い曲が多いため。
裏譜面だけ移植したり、表と一緒に裏も移植したりするようなことはないはず。

この時点で残っているのは、
アメリカ民謡アレンジ
ウミベデュエット
オヤジサンバ
カウボーイ
カリビアンポップ
クラシック11
スコットランド
タイムトラベル
バスタードポップ
フレンチメルヘン
以上10曲。何?意外と少ない。これ全部入っても、おかしくない雰囲気。

でもまぁそれだとつまらないのでもう少し掘り下げてみる。

カリビアンポップは確率低いとみた。
理由は、アーティスト(GUzzle)の、CS10の曲(J-ヒップホップ)がACに収録されていなかったから。

クラシック11は、言わずもがな、確実に移植されるはず。

あとは、ほとんど理由なしの予想だけど、スコットランド、タイムトラベル、
バスタードポップ、フレンチメルヘンあたりは、移植される確率が高そうだ。


………みんなは………どう思う………?





一言レス

>0:30

別に怪しいサイト見てるわけじゃなくても、自分がどんなサイトを見ているのかというのを
家族に見られたらなんかいやだなぁという気持ちがして薙は落ち着いて見られなかったですなw

ねぶたは、やっぱり後半にくる黄緑地帯ができないのかしら?
発狂でそこまでひどく削られるほどではないと思うのですが………
(似たタイプの発狂がくるガムランEXと比べると、ガムランの方が発狂は酷いし)
ガムランEXがクリアできるなら、ねぶたの発狂はそこそこ残せるはず。
やはり黄緑地帯ですか。






思想絵リクエスト全消化。
黒シャーペンが見つからなかったので赤シャーペンで描く。

2005/08/18(木)
愛があれば、相手が何をして欲しいかがワカる。
と同時に、相手が何をして欲しくないかもワカる。そういう理論か。23:23





もくじ
・ザ・思想バックナンバー





過去の思想で、薙が個人的にこれはと思うものをピックアップするコーナーです。
興味があったら見てみて。
とりあえず今回は、思想を書き始めた「2004/5」の思想から。


5/17
初めて思想を更新した日。
以後、ほぼ100%の更新を現在にわたって継続。

5/23
初めてイラストを載せた日。
当時はスキャナの使い方がわからなかったので、慣れないマウス絵を時間をかけて描いてた。
時間はかかるくせに質が低く、今思えばあまり価値は無かった気がする。
ちなみに、当時はそんなわけでイラストも毎日更新ではなかった。

5/28
絵が割と好き。

5/29
この日の思想をみて、当時は茶の間のパソコンで思想を更新していたのを思い出した。
お陰でよく「いつまでもパソコンやってないで勉強すれ」とかって言われた。
あと、こっちとか、画面とかジロジロ見られて、今思えばけっこう嫌だった。

5/31
PSOにてラヴィス=カノンを発掘した日。
発見に立ち会ったチームメイトは少なかったので、思想には何が出たとか言わないでおいて、
あとから突然装備して驚かそうと思ってたんだけど、ぶっちゃけ、誰も反応してくれなかった。
STRIKEは反響が少ないよ(つд`)






一言レス

>23:35

お?気に入ってもらえた?よかったよかったw







「初心者っぽい」絵だよね。

2005/08/17(水) danbi
断尾とか断耳をしなければならない必要性が薙には全く理解できない。22:04




もくじ
・CS11プレイ回数順位発表





約束どおり。
えーと、下から順に発表します。
少ないほうから。20曲。


20位:イスタンビーツ

何!?w
早くも予想外。
実はフルコン取れてないので、フルコン取ろうとして粘ったのが原因でランクインしたのかもしれない。


19位:ナニワヒーロー

これもあまりやってない印象あるんだけど…
20位くらいってこんなものなのかしら。


18位:ねぶた

これは、割とやった。
ハイパーパフェとるのに頑張ったので。
EXも、バッド6とかあったのでフルコン狙えるかと思ってるけど、もちろんそれはまだまだ先の話。


17位:大江戸カヨウ

これはそんなやってる気がしない。
でも、購入当初はちょっと多めにやったかも?


16位:トザン

そこそこやったかなぁ程度だけどランクイン。
っていうか、割とどの曲もまんべんなくやってるから、僅差で勝負が決まってしまうのかも。
この曲はEXをランダムでやるのが面白い。


15位:カウボーイ

以外にもランクは高くなかった。
っていうかこんなの何回もやったら指が動かなくなるしね。
でもCS11やめる直前に選ぶ曲なので(理由は分かりますかね?)、今後ランクが上がる可能性は高い。


14位:オオサカ

なんか一時期この曲が楽しい時期があった。
フルコンしたいんだけど、フルコンしても更新のネタにならないから最近はあまりやってない。


13位:ウチュウリョコウ

EXパフェ狙いでけっこう頑張った曲。
良い曲だけど、パフェとってしまってからはあまりプレイしてない。


12位:レトロポップスカ2

購入当初から現在まで安定したプレイ回数で着実にランクイン。


11位:ハイパーJロック

ここらへんになると、「シークレット曲なのにランクイン」というのが、
他の曲よりも選曲率が高いということを如実に現すようになってきます。
最初から選べる曲じゃないのにランクインしているということですから。
回数は少なくても、割合から見ると高いのかも。


10位:ハッピーJユーロ

EXパフェ取りたいのでけっこう頑張ってるけどなかなかうまくいかない。
曲としては良いんだけど、MDで聞くので別に良い曲だからプレイしてるというわけではない。


9位:未来派

最近はあまりやってないけど、一時期、ランダムとかかけてハイパーをポプコンで叩いてた時期があったので
それが原因でランクインしたと思われる。


8位:テツドウ

意外といえば意外。
EXフルコン狙いに少し頑張った思い出はあるけど、そこまでプレイした印象は無いなぁ。


7位:リンセイ

ハイパー・エクストラ譜面ともにアナコンだとやってて楽しい。
目立って何度もやったことはないけど、安定したプレイ回数でランクイン。


6位:コンテンポラリーネイション2

もっと上位かと思った。
でもまぁ、これ、シークレットですから。これからランクアップの可能性大。


5位:タイムトラベル

今もぼちぼちやってるけど、最初のうちは、かなり選曲率高かった。
パーフェクト取りたいんだけど、最近なぜか点数が落ちてきている曲。


4位:ヒルビリー

あれ?そんなにやってたっけこれ。
最初のうちはちょこちょこやってたけど、意外。



3位:モンゴル

そこまでガッツリプレイした印象ないんだけど3位。なにゆえ?
まぁ、ハイパー譜面は面白いので、それでやってるのかも。


2位:クラシック11

クリアできないのでEXクリアする方法はないかと模索したのと悔しくて頑張ったのと、
ハイパー譜面が意外と面白かったりしてけっこう選んでる曲。
ところでハイパー、クリア難易度そんな高くない気がするんだけどどうだろう。最初は妥当かなと思ったけど。
36でよくない?
だめですか。36にしたら詐欺詐欺って言われますかそうですか。


1位:デスコラップ

地味〜に1位を獲得。
コンボを繋ぐ楽しさっていうんでしょうかー、なんていうんでしょう、
コンボ繋がると嬉しいし、フルコンも狙ってるから、それでやってるんですかねぇ。




個人的には、コンテンポラリーネイション2がもっと上位に入るかと思っていたけど、
シークレット曲なので少し厳しかったか。
クラシック11は、粘着プレイがあったので回数が急激に伸びましたな。
ハイパーJロックも意外に伸び悩んだ。

しかし改めて他の曲とかも見てみると、意外と何回もプレイしている曲とか少ないので、
イスタンビーツがランクインしたのは、イスタンビーツのプレイ回数が多いというより、
他の曲のプレイ回数が少ないので繰り上がってきた感じなのかもしれない。


やぁ、今日の更新は、ポップンの曲羅列して感想だらだら書くだけなので楽でいいね。
皆もどうですか。更新のネタに!ビールのおつまみに!(何


そういえば、駄菓子屋で「子供のおやつに!ビールのおつまみに!」とかって袋に書いてあるお菓子あったよね。
わかんないか。
駄菓子といえば、”キャベツ太郎”の後ろに書いてある文の冒頭の、
「この度はキャベツ太郎をお買い上げいただき有難う。」
っていう文をみて、子供ながらに変な文だなと思ったことがある。
有り難うございます。じゃないのか。って。
わかんないか。





一言レス

>9:21

手………これが私の好きな手………

なんていうか、独特なリクエストですねw
まぁ、わかりました、やってみましょう。







(ノ`д´)ノ ミ「名雪」
髪もっとしっかりやったほうがよかったかしら。
とりあえず寝ているところがいちばん「らしい」と思ったのでベタだけどそうしてみた。

2005/08/16(火) 秘幻ドランクン
今日は花火大会!
うちは会場が目と鼻の先にあるから、庭でニクとか食べながら見たりしたよ(^σ^)ノ
他の家族もいっぱい集まって、4人と3人と3人と2人と2人と3匹になったよ22:40
七色に光るのがきれいだったよ。





もくじ
・CS11各種受賞曲の発表です




薙は、音ゲーの曲に要求される要素として、
音楽・映像(またはキャラ)・譜面、この3要素が重要だと考えている。
よって、この3部門それぞれについて、いいと思うものを何曲かずつ(5曲前後)、
CS11に収録されている曲の中から選んでみようと思う。


まずは音楽。
これは、単純に良い曲であると思うものに(当然薙の独断です)。
あ、あと、一応番号つけてますが、ほとんど順不同です。

1:ハッピーJユーロ
2:ハイパーJロック
3:タイムトラベル
4:めぞん
5:ウチュウリョコウ
6:コンテンポラリーネイション2
7:レトロポップスカ2
8:スコットランド

ハッピーJは、欠かせない。これ最高。
ハイパーJロックは、よくわからないけど、なんかのアニメのオープニングテーマっぽい。
初めて聞いたけど、こーいうノリがいい曲好き。
タイムトラベルは、インターネットランキングでも良曲と名高い。ロングバージョン聞きたくてしょうがない。
めぞんはAC11稼働当初から好きだったけど、ウチュウリョコウは、
曲の説明文にもあるライカ犬(名をクドリャフカという)の話を知ってから、薙の中で良曲になった。
コンテンポラリーネイションは、初代より良くなった。1回聞いて惚れた。
レトロポップスカも同上。
スコットランドは、とにかくかわいいから。ロング欲しいなぁ…
ロングほしい曲にカギって、サントラに入っていない。コナミの罠か?


次は、キャラクタ部門。
曲にあっているとか、かっこいいとかかわいいとか、そういう基準。

1:オフィーリア(タイムトラベル)
2:ジュディ(ハッピーJユーロ)

ごめん、オフィーリアが強すぎて他の印象が薄くw
オフィーリアのキャラそのものもいいし、曲とのマッチも最高。文句なしに今作最高のキャラだと薙は思う。
他にもいいキャラはいっぱいいるんだけど、なんか、オフィーリア単独1位みたいな感じ。


次は良譜面部門。
プレイしてて楽しい配置。
ほとんどアナログコントローラでの話。

1:コンテンポラリーネイション2EX
2:リンセイH
3:未来派H(ポプコン2)
4:デスコラップEX(ランダム)
5:タイムトラベルEX

コンテンポ2楽しいw
でも、ACじゃクリアできなさそう。
でもまぁ、ACには出ないだろうし、アナコンで楽しんでできればそれでいいと思っている。
リンセイHも、地味だけど、アナコンだと楽しい。
ACだとやたら苦手だけど、アナコンだとグレートでバリバリ繋がるw
未来派Hは、ランダムとかかけても面白い。最後の連打とか特に。
デスコラップは、ランダムかけると低速地帯がたまに繋がる。繋がるととても楽しい。
繋がらないとくやしいけど、その悔しさがまたよい。繋がるか繋がらないかいつも楽しみ。
タイムトラベルは、なんとなく。いつのまにか選んでいる。



で、最終的に、プレイ回数が多いのが、総合順位ということになりそうなわけですが、それはまた明日。
まぁ、とりあえず、サイト持ってる人は、これをやってみるといいと思うよ。
もって無い人も改めて明記してみると面白いと思うよ。




一言レス

>17:14

もちろん、いいですよ。
質と時期は保証できませんが…(もちろん、なるべく早く上手にしたいとは思うのですが…)。


>19:36

3曲目の、薙の未来派Hの情景も書こうとしたのですが色々あって無理でしたw
カーニバル前ですか、もちろん喜んで。
ですが、さすがにもうお金がありません。
しかし21日にお小遣いゲッツできるので、それ以降です。
で、やはり3のつく日を切実に希望…
ただ、夏休み明けは病院実習なので、そこが問題。
まぁ、先のことは、オイオイってことで。


>0:19

やぁ、楽しかったですよ。
ただ、3人目がお邪魔使いだったのが少し残念といえば残念かな?
平等な対戦とは言いがたかった…
モンゴルEXは薙よりゲージ残ってたし、薙よりは安定が近いと思うのですがw
ヒプロ2Hの撮影はうまくいったので、近いうちにアップしたいと思いますv
が、ビビッドEX再アップのリクもあるので、そっちが先かも?






明日こそは、絵を描く!
リクエスト絵のせる!(公言することで実行力をもたせる手法)

2005/08/15(月) 秘術ストンピング攻撃Lv3
なじょされますた?23:11





もくじ
・メイプルについて





あれだ、18禁ワード連発して女の子キャラにまとわりついてくる変態がいたんだよね。
普段はこういうのいないらしいんだけど、なんかこう、
きもいとかそーいう気持ちよりも、見ていて哀れになった。
人間、あぁなったら終わりかなって気がした。

それはさておき、けっこうやりこんだのですが、レベルがなかなか上がらないゲームですなw
これは、1キャラ集中でやりこまねば。

そのためにも、妥協は許されないのです。
一生付き合うキャラを作るためには、キャラクタークリエイトからステータス配分まで、
しっかり決めなければならないのです。

で、迷ってるのが、かっこいい路線でいくか、かわいい路線でいくか………
女性キャラは薙がなんらかのゲームをやるにあたってはほぼ決定事項なので、
そこからどういう方向にもっていくか。

あ、あと、職業は、盗賊に。
そこから近距離戦を極めたいと。
最初のうちは思っていたけど、少し手裏剣も面白そうだと思い始めたり。
まぁ、密着されたら終わりという怖い欠点があるので、結局平行してしまうのかしら。
ダガーをメインに、手裏剣をサブに、という使い方がベストなのかしら。

これから面白くなっていく予感だけど、その前に宿題終わらせないとどうしようもないですね。ハハ。
とりあえず知り合い募集中。





一言レス

>10:54

薙は30分かからず終わったよw
グラフィックボードは、薙もあまりよいものではなかったと思うのですが………
(グラフィックボードの性能不足でタントラできなかったしw)


>迷惑メール

8月11日の思想と全く同じ内容で、名前だけ違うメールが来ました。
(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)






ぷー

2005/08/14(日) 網タイツじゃないよ、鎖帷子だよ
どんな辛いことにもみんな理由があるよ、か………いいこと言うなぁ。16:48
理由があるから頑張ろうってことさね。





もくじ
・ネトゲ始めました




またネトゲ中毒者になりつつある今日この頃です。

ネクソンっていうとこの、MapleStoryっていうネトゲやってます。
紹介ページ→http://gameweb.nexon.co.jp/dl/maplestory/download.asp?rk=01000bm0000jxt
公式ページ→http://gameweb.nexon.co.jp/maplestory/

2頭身キャラの2D型コミカルRPGです。
まぁ、なんといっても、ゲームをプレイする過程で料金が一切発生しないのがいいね。
ソフト購入する必要もないし、接続料もないし。

興味もたれた同志とかいらっしゃいましたら、連絡をぉ
知り合い居ないのでw

あとこれ小中学生が多い気がするんだけど、無料だからかしら。






一言レス

>9:01

あぁ、あなたのメールでしたかw
いや、酔っていようと変だろうとメッセージがあればうれしいものです、お気になさらずw
実際参考になりそうな感じもしたし………





モンスターとかも描けるようになりたい。

2005/08/13(土) 何が正しくて何が間違い?
顔文字の「#」が、怒ったときの頭の血管を現しているのだということに気付いたのはつい最近です。22:12
それまでは、頬が赤くなっているのを現しているのだと思っていました。意味が全く違ってきますね。




もくじ
・今日のポップン





所持金ほぼ皆無でゲーセン行きたいような状態で本を売った時、200円になったら凄く大金に思えたりする。

午前の部〜Fさんと対決


10:33に神、10:48・11:03に仙人ということで、あわせて3回、Fさんと仕組み。


しかし成功したのは最後の1回だけ。

ウ〜ン、時間であわせる方法、薙は半分以下だよ成功したの。
まぁいいや。

Fさんと、誰か(ここでは、ヘンリー王子と呼称する)との対戦。
ヘンリー王子は意外にも(←?)ファット・ランダム・逆さまの3段構えで、しっかり攻撃してきた。


ステージ1…リバプールEX(byヘンリー)

薙の得点が独走状態。
なので、当然のごとく、逆さまが来る。
持ちこたえられず空っぽになり、持ち直せずゲージ5割ほどで終わってしまう。
しかしなんとか1位。


ステージ2…ハウスH(by薙)

この曲、ラストにクラシック4ばりの長い大階段がある。
ので、自分だけこっそりランダムかけてゲージボーナス貰っちゃおうという作戦。
しかし薙以外の2人も、フィーバーこそ逃したものの、ゲージ2〜3本減った程度のダメージしか受けていなかった。
ランダムが有利だって知っていたのかしら。
それともまさかあの大階段を………?
まぁ、1位なのでよしとする。

ステージ3…モンゴルEX(byF)

きたな!
薙は頑張ったけど、最終的に残ったゲージは4本程度。
Fさんは、中盤何らかのお邪魔をくらったにも関わらず最終的にクリア直前までゲージを残した。
しかし元点をガッチリ稼いでおいたお陰で1位とれた。

総合順位
1位 薙
2位 Fさん
3位 王子

Fさんは、なんだかんだ言ってけっこう仙人で残ってるなぁw
たいしたものだよ。



さて、早くもFさんとの対戦が終わったので、1回チャレ。


ビビッドEX………失敗
クラシック8H………ネット対戦で武器にしようと思ったけどコンボ64とかだった
ヒピロ2H………動画撮影。撮影がうまくいって満足。プレイの出来云々ではなく。
釈迦EX………これそんな難しく見えないのになんで難しいんだ………


とりあえずヒピロ2の動画に満足して帰宅。



で、午後は、Nさんと仕組み対戦のお約束。
今度は携帯電話が使えるぞ。

1回目…成功。Nさんと誰か(ミミと呼称)との対戦。全員攻撃お邪魔無し。神はこういうところは楽でいいねw

ステージ1…ターバンH(byミミ)

ミミ点数高すぎw
10万点超でミミ断トツ1位。
薙はNさんに3千点差で勝ち。


ステージ2…リンセイH(byN)

何これ、こんな難しかったっけ(^ω^;)
Nさんに数百点の差で負けてしまう。
そして10万点超でミミ断トツ1位。


ステージ3…宇宙旅行EX(by薙)

楽しく叩ける曲を選んだつもりである。
なんとか10万点とって2位。
当然1位はミミ。

総合順位
1位 ミミ
2位 薙
3位 Nさん

ミミ32万7千点てw
一応リンセイH入っていたんですが。
神って凄いね。ほんま。薙の4万4千点上を行ってるね。


2回目。Nさんと、某有名ポッパー(ももこと呼称)との対戦。
ももこはお邪魔装備してたけど1度も使ってこなかった。

ステージ1…グルーヴロックライヴH(by薙)

低速&辛判定のコンボがNさんを苦しめる!
Nさんにダメージを与え、2位。


ステージ2…DDRN(byももこ)

ももこ10万8千点てw
途中までNさんにも負けて3位だったけど、低速地帯で突然薙が2位に浮上、そのまま2位に。


今回もNさんに勝てそうだ。と思ってたらキタよこれ。

ステージ3…クリスマスプレゼントEX(byN)

クリアできず。
得意の「点数だけは稼いでおく」ことすらもできず、3位。
2位のNさんとは、1万5千点差。

総合順位
1位 ももこ
2位 Nさん
3位 薙

総合順位発表画面、動画で取ってたら面白かったかもしれないw
3曲目のNさん逆転しすぎw
1位のももこは、やはり31万点とかいってるわけで。


そして帰り際にチャレ。

モンゴルEX…動画撮影。しかし半端だったので消す。
琴EX…良譜面?
ゴエモンEX…これ、慣れたら武器になりそう
ビビッドEX…デキネーヨ


以上。
どうしてもポップンのレポは、長くなるなぁ…





一言レス

>23:40

やや。さてはプロ。(ぇ
いずれお絵かきチャットとかしませんかw


>23:50

寂しくなりますな。
久しぶりに一言レスに「なし」と書く日が来そうですw

ねぶたは、どこで減るのか分かればアドバイスができるかも。


>10:49

動画について、これで見られるかもっていうソフトを紹介してもらったので、
近々リンクを張ってみます、そちらも一度試してみてもらえるとありがたい。

エレクトリカルパレードは、マーチングみたいなイメージがある(見たことも聞いたこともないけど)。

クリスマスプレゼントEXは、ほれ、ごらんの通り。
ネット対戦もチャレも、ぼろぼろです。





ちょっと昔の絵。
首から下は見せられない。

2005/08/12(金) エレクトリカルパレードEXが41にしては簡単って本当?
なんか珍しくこの時間になってもあまり眠くないので、寝汗でグダグダな状態で
思想を書くことになる前に今のうちに思想を書いておく。9:22
まぁ結局、数時間後には寝てるんだろうけど。ぷぅ。




もくじ
・いつもやってるあのインタビュー





なんか、犯罪とかのニュースとかあると、たいてい、
犯罪者が学生だったら同級生、社会人だったらご近所の人がインタビューうけて、
「いやぁ、見た感じ、真面目でおとなしそうな感じでしたけどねぇ」
みたいな回答したり。
まぁ、時には
「いつ見ても1人で、何考えてるのかわからない、なんか危ない感じがする人だった」
とか、一見有力そうな情報とかあったり。

でもこれらに一体どれだけの意味があるのかと。

そのインタビューうけた人は、犯人と何年も親友やってる人とかじゃないんでしょう。
ただ同じ学年にたまたまいただけでしょう。たまたま近くに住んでいただけでしょう。
そんな人が、犯人の何を知っているのかと。

もっと、家族だとか、親戚だとか、犯人の生活環境とか社会背景を知っている人に聞くべきなんじゃないの。
まぁ、そういうのは警察の仕事なのかもしれないけど。
だからと言って、ほとんど赤の他人に「犯人ってどんな人ですか」って聞くのもどうかと。
そりゃぁ、
「見た感じ真面目そうだった」
くらいの返事しかできないでしょうに。

こんな情報アテにするくらいだから、
「犯人は熱心なゲーム好きだった→ゲームが原因だ」
みたいな安易な思考とか生まれちゃったりするんじゃないの。
じゃああれですか、ゴルフ好きがゴルフクラブで撲殺事件おこしたら、その事件ゴルフのせいですか。うひゃは!


まぁ、結論の見えない、愚痴のような思想。
思想のいいところは、薙が思想したことなら何でも書けるところだよ。言ったもん勝ち。うひゃは!(何





一言レス

>22:10

昨日の絵は7月31日の思想も併せてご覧下さいv
神部屋一戦目、Nさん・Mさんとの対戦の風刺画でございます。

まぁ、ファイル名がわかれば、探せるでしょう、たぶん。
そのうち探します。たぶん。

ロックギターフルコンは割と嬉しかったねw
41で一番近いのは、ねぶただけど………
ミラーかけてみるのも結構やりやすいかもと思ったりもしたり。
モンゴル・DDR・シンフォメ・クラシック4&7、デスレゲエ、ピラミッド、ハウス、オイパンク、
どれをとっても、「無理」だね。ねぶたがかろうじて。
リンセイも、ねぶた以外ではマシなほうだけど、厳しいだろうな………
ランダムとかかけたことないのでランダムも試してみようかしら。







やっぱ、こーいう絵は、「そういう気分」になった時じゃないとなかなかうまく描けないね。
無理に描くもんじゃないわ。反省。昔描いたやつのほうが出来がいい。
まぁ、髪(非前髪)の生え方とかはなんとなくうまくいったような気がする。気だけかも。

………薙のあのフォルダの絵に共感を持てる人は何人か居るんだろうか。

2005/08/11(木) ハードレズ
最近、午前7時ちょうどくらいに眠くなる。と同時に寝ている。
起きるのはだいたい15時から16時なので、規則正しいといえば規則正しい。睡眠時間だけをみれば。21:02




もくじ
・根性論





根性論が嫌いだ。
「根性が足りない」
って言われるのが嫌いだ。

根性論なんて、半分、無 理論のようなものじゃないかと思う。
「根性さえあればなんでもできる」
って言っている人に、
「あなたは根性だけでプロの柔道選手から一本とれるのか」
と言いたい。


そして、そういう薙が一番根性なしなんだと思う。


根性論が嫌いだ。
「根性が足りない」
って言われるのが嫌いだ。





一言レス

>22:40

おお、それは朗報!
それをダウンロードしたら、他の人も………?


迷惑メールに対する暴言があります。注意。
>正確にはハジメマシテになるのかな?
>私は××だよ!!
>結論から言うと…私結婚してるんだけどね、恋愛したいって言うか…
>まぁ、不倫したいなって思ってメール書いてるんだけどね。
>何でアドレス知ってるの?って思うかもしれないけど、前にヤフーだかライブドアだかの掲示板で見てさ
>おお!この人連絡取りたい〜!って思ってメモったんだよね。
>でも私も不倫初めてだし…お互いに問題になるのは嫌だから色々考えてたら遅くなってしまった!
>とりあえずこっちの不倫の準備は万端だから!!!!
>って事で当たって砕けろでメールをさせてもらったの!
>随分時間経っちゃったし…期待はしてないけど良いお返事来ればいいな!!

アホかw
そんな掲示板しらんしw
だいたい、こっち性別公開してないのに不倫どうの言えるのかw

だいたいよ?冷静に考えてよ?
「不倫したいから、前にヤフーだかライブドアだかの掲示板で見た
性別も住んでる場所もわからない人間にメール」って、どういう嗜好カイロだったら思いつくんだw
もうね、アホかと。

しかも9時間後くらいにまた同じ人から自己紹介のメールきてるしw
性別も住んでる場所も顔も年齢も知らないんでしょあんたw
ほんとね、
「私、女ですけど」
とかって送ってやろうかと本気で思ったわw







リクもの「7月31日のネット対戦を風刺」(少し違うか?)
ちょっと無理があるけどこれが限界ですタイ。

2005/08/10(水) めぎゃーん
なんか最近薙の元気がないと思ったら、一日1〜2食しか食べてないや。17:51




もくじ
・薙による「ネット対戦で勝つために」





薙はいわゆるお邪魔を送って勝つ「お邪魔らー」ではないので、
「お邪魔なし、あるいは防御系お邪魔のみ」でどう戦うかについて。
どう戦うかといってもこの手のプレイヤーはもう、得意な曲選んでひたすら頑張るしかないんだけど。
スコアラー・クリアラーにわけてそれぞれ考えてみます。

とりあえず、スコアラーの戦法(選曲)について。
上でさらっと書いた「得意な曲」っていうのが重要。
チャレンジモードで高得点とれる・コンボが繋がるというだけでは、得意曲とはいえないことがあります。
それが元々「高得点とりやすくてコンボもつながりやすい曲」なだけかもしれないからです。
この曲を「得意な曲だ」と思ってネット対戦で使ってみたら、
ほかの人は自分以上に高得点をとっていた、ということがあります。

クリアラーに得点差をつけるために簡単な曲やノーマル譜面を使うポッパーは多いですが、
この場合、スコアラーどうしの対戦になった場合、得点差を開くのが難しくなってしまいます
(もちろん、ノーマル譜面が他のポッパーよりずば抜けて得意なポッパーはその限りではありませんが)。

「自分だけが得意で、みんなは苦手な曲」がベストなわけです。
ごく当たり前の理想論ですが。
でも、きっとあるはずです。ない場合は作れることもあります。

「自分だけが得意な曲」を探す近道としては、「得点を取り難い曲を練習する」のがいいかなと。
判定が厳しい曲、独特の配置をしている曲などが狙い目。
具体的にあげるなら、ヒップロック2、カリビアンビーツEX、クラシック8H、DDRN/H、ゴエモンEX、クラシック9N/H
こんな感じの、一般的にあまり好まれない譜面です。
自分でもあまりやりたくない曲が多いかもしれませんが、それがいいのです。
自分がやりたくないということは、たいてい、他のポッパーも敬遠しがちな曲ということです。
つまり、みんなあまりやったことない曲なのです。
そういう曲をチャレンジモードでもよいので密かに練習して高得点を出せるようにしておけば、
「自分だけが得意な曲」のできあがりというわけです。

あるいは、もっと即席に他を出し抜く方法もあります。
ランダム・スーパーランダムが有効な曲を選ぶわけです。
例としては
ヘヴィメタルN(スパラン)
 →最初の縦連打・ラストの両白地帯がバラけて押しやすくなる
クラシックH(スパラン)
 →ラストがバラけるほか、要所要所の縦連打がバラけて押しやすくなる
レッスンH(ランダム)
 →中盤の階段がバラける。同時押しが無理押しになる可能性もあり。スパランも可。

他にもありますが、ここらへんがよいでしょう。
「昔の、あまりメジャーじゃない曲」を選ぶのがポイント。
新しい曲でランダムかけたほうがいいような曲は、他のポッパーもランダムかけて対策してきます。
「自分だけが」知っていることで、優位に立てるわけです。

この方法の欠点は、当然、「知っている相手には通用しない」ということです。
あくまで即席といった感じです。


さて、クリアラーの戦術ですが、薙はクリアラーじゃないからか、
「今自分がクリア(できれば安定)できる中で一番難しい曲」を選ぶくらいしか思いつきません。
ここでも、「難しい曲」というのは、「クリアしているポッパーが少ない曲」を選びましょう。
ねぶたEXがクリアできる人より、アニメヒーローEXをクリアしている人の方が少ないとか、
その辺を見極めるのはそう難しくないことだと思います。

クリアラーの人がよく「COOL出ない」と嘆いているのをみかけますが、出なくてよいのです(笑)
クリアラーは、「他のポッパーのゲージを空っぽにする」とか、
「自分だけボーナス荒稼ぎ」することを優先するといいのかな、と。
スコアラーだって、「あの曲クリアできない」「ボーナス全然もらえない」って嘆いてるんですからw


これらは全て、薙1人の狭い見識に立った考えなので、
もしこれらを実践してくださった人がいたら、うまくいった・いかなかったなんてコメントを貰えると嬉しいなぁ。




一言レス

>22:52

携帯電話購入の動機が「ネット対戦で使うから」っていうのも珍しいですが、
もし購入できたら、ジャンジャン対戦したいものですねw


>2:13

あぁ、確かに言われてみれば見えるかもw

たまにはこういう動画もいいでしょうw
薙は、ようするに、「できないんですよ」っていうのをみなさんに知って欲しくて…
ほんとね、これはLv41くらいあるんじゃないのかと。ほんとに。
スマイル?さんもネット対戦で薙に出会ったらいかがですか(ぇ

…でも見られないのですか。
見られない人もけっこういるみたいなんですけど、つい最近ある人は見られるようになったそうです。
コーデックDLしても見られない人は見られないのだそうで。うーん。





なんのシーンだろうこれ。

2005/08/09(火) テーブルタグのマトリョーシカトラップ
7時に寝て15時くらいに起きて16時くらいまでもじもじしてから活動を始める薙の生活。16:25





もくじ
・ネット対戦で知っている人と対戦しよう!ぷちまとめ





遠隔地に住む友達や、ネットで知り合った人や、メル友などとポップンのネット対戦で対戦する方法を纏めてみよう。


まず、大前提ともなる、基本的なところ。

・相手のカードの情報を確認する

相手のカードネームと部屋は最低限把握しておきましょう。
また、すでに一度対戦していて相手の情報を把握している場合でも、
相手が昇格または降格している可能性があるので、お互いの部屋は毎回確認しましょう。
余裕があれば、キャラ・お邪魔設定・地域・コメントなども把握しておくと安心感が増します。

・同じ部屋で対戦できるようにする

もし、お互いのカードの部屋が違ったら。
たとえば、自分は将軍だけど相手は仙人だったら、このままでは対戦できません。
この場合、同じ部屋で対戦する方法は3つ。
 1:どちらかが昇格または降格する
 2:カードを使わずにプレイする
 3:新しくカードを購入してプレイする
1番の方法は理想ですが、確実性がありません。うまく昇格・降格できない可能性があります。
また、それなりに時間も必要になるので、とっさにこの方法を使うことはできません。
2番の方法は簡便ですが、カードを使っていないので、初期装備のお邪魔しか使えません。
オプションも、場合によってはハイスピードが4までしか使えなかったりします。
名前は「ポップンA」固定になり、戦跡が残ることもありません。
また、キャラや部屋を設定する時間を考えて、相手より少し早めにコインを投入する必要があります
(逆に、時間をフルに使えば対戦まで2分くらいかけられるので、あえて1分前くらいから入室して時間調整も可能です)
3番は、お金があるなら一番良い方法。当然、欠点はお金がかかること。
使用オプションやキャラ、部屋などを決めるため、
1回目の対戦は少し早めにコイン投入しないとタイミングが合わないかもしれません。
また、名前は相手に分かりやすい名前にしたほうが良いでしょう。
誰だか気づかれない場合があるので。

・おまけ

15時などはゲーセン利用者が多いので、午前中や昼食・夕食時、夕方以降などの方がうまくいきます。


これらの条件を整えたら、実践。
方法は大きく分けて2つ。


1:時間を合わせる

@方法

「●時■分に、××部屋で対戦しよう」とあらかじめ打ち合わせて、その時間ピッタリに対戦する方法です。
少しでも正確さを増すために、時計は秒単位で正しくセットしておくと良いでしょう。
また、「16時00分」などキリのよい時間だと同じ方法で全く別の人が対戦をしようとしている可能性があるので、
「16時3分」など、少しずらして入るなどすると、多少成功率が上がるかもしれません。
対戦は大体一回10分と少し位なので、連続して対戦する場合は12〜15分おき位に対戦時間を設定するとよいでしょう。

@メリット

・不特定多数との対戦に向く……3人以上の場合、皆でワッと同じ時間に入れば、大抵「誰か」とは対戦できます。
・携帯電話が無くても可能

@デメリット

・確実性が無い……入りたい時間に他のプレイヤーがポップンを始めてしまったりすると失敗となります。


2:携帯電話を使う

@方法

「18時くらいにゲーセン行こう」など、お互い大まかにゲーセンに行く時間だけを話し合い、
「今こっちプレイヤーいないよ」
「今私の前で1人、チャレンジモードのEXステージやってるからもうそろそろ行けるよ」
「じゃぁそっち空いたらコールしてね、コールきたらコイン入れます」
など、携帯電話でやり取りして、合図とともにコインを投入します。
メールでお互いの情況をやり取りして、電話で1コールしたらそれを合図にコイン投入します。


@メリット

・対戦の合間にやり取りが可能………最大のメリット。他の人がプレイしてて入れないとか、
昇格したとか、そろそろ帰るとか、あと、あの曲苦手だよ〜みたいな雑談(雑メール?)も楽しめます。

@デメリット

・対戦者が大人数の場合は使い難い………せいぜい3人が限界。4人以上で
「こっちはこうだ」「そっちはどうだ」「あっちはこうだ」とやり取りしていても、パケット代がかかるだけです(ぇ
しかし、上で紹介した「時間を合わせる」方法で大人数で対戦している時に
「この人とだけは対戦したい」という人がいる場合はその人にだけコールするなどの活用は可能。


特定の人と確実にというなら2番を、皆で一斉にやるなら1番を利用するとよいでしょう。





一言レス

>22:52

ホアァッ!!







まぁ、ケイトは、勝つよ。たぶん。

2005/08/08(月) 蛋白質
学校にいってきた。以上。16:18




もくじ
・丸い人





人間、透き通っててまん丸で全くカドが立たないような人って滅多にいないよね。
例えですけど。人間性っていうか、性格って言うか、そういうものの。

やっぱり、濁ってたり、形がいびつだったり、時には尖ってて、他の人と接する時に人を傷つけてしまったり。
で、そういうところほど目立つんだよね。

誰からも認められる良い人になるためには、あらゆる側面で良いところを見せないといけないけど、
悪い人だと見られるためには、たった1つの汚点があればいい。程度にもよるけど。

そういう、悪いところは、どんな人間にも必ずある。と断言する。絶対ある。
それを直そうと努力するか、放置するか、それとも努力しても直らないものなのかはわからない。

でも、その、悪いところを含めて1人の人間なのだから、そういう人とどう付き合えばいいかっていうのも、
学んでいくべきなんだろうなぁと思ったりする。

相手の悪いところを直していって、自分がヨシと思える人になるようにするか、
相手の悪いところを受容して、自分がそれにあわせていくようにするか、それは人それぞれだけど。


別にキライな人がいるからこう思ったわけじゃないよ(^ω^;)
ふと。





一言レス

>22:10

じゃぁミグで(*^ω^*)

そしてグッドリクエスト。
うまく表現できるとよいのだけれど………


>22:15

「そろそろヤバい」の期間が長いのもまた薙の悪いところかもしれない。
「そろそろヤバイ」
「そろそろやばい」
「そろそろヤバい」
「明日学校じゃん゜ ゜ ( д  )」みたいな。

少年漫画は、なんかこう、ベタな感じをイメージしてみた。
魔法とか冒険とか勇者とか、そういった単語が似合いそうな。






思想に載せる絵がなんか、数十枚あるにも関わらず、いいのがない。
でも絵を描く気力もあまりない。誰か薙に元気をプリーズ。

2005/08/07(日) リカちゃん人形
今の子供のリカちゃん人形に対する認知度はどれほどか?16:20
みんなも身近な子供に「リカちゃん人形って知ってる?」って聞いてみよう。





もくじ
・3回は言いません。2回までしか注意しません。






注意してもらえるっていうのは、ありがたいことだと思いませんか?
現代の若者風にいえば「怒られる」ってやつです。

「怒られる」なんて言葉は昔から使われている言葉だけど、最近、
「注意される=怒られる」だと考えている人が多い気がするから、こう言ってみた。
よく、うちの学校でも、放送で教員室に呼ばれたあと戻ってきた人が、
「〜のことで怒られた」
とかって言って不貞腐れている人を見かけますけど、その現場を見てても、
先生が「怒っていた」ようには見えなかったりすることもけっこうあったりします。
相手は、注意してるだけであって、怒ってないかもしれないわけです。
そういう注意なら尚更きちんと耳を傾けて聞かなければならないと思います。
当然、本当に相手が「怒っている」場合もありますが。

どちらにせよ、先生や親にガミガミ言われるのは気持ちのいいものではないです。
でもそこで注意されなかったら、注意されるまでその過ちを繰り返すことになるわけです。
「自分がもし、誰からも注意されずに生きてきたらどんな人間になるだろう」と考えれば、
注意される事が大事なことだというのは容易に想像がつくと思います。

「(注意する時の)言い方が悪い」と愚痴をこぼす人もいます。
長々と同じ事を言いすぎだとか、嫌味っぽいとか、そういったところでしょうか。
確かに嫌かもしれませんが、注意されたということは、ここで注意をうけなければ、
自分が周りの人に嫌な思いをさせ続けて生きていくことになるわけですよ。
そういう生き方をして一番嫌なのって自分じゃないですか。
だったら、たとえ「言い方が悪」くても、自分の悪かった所を指摘してもらえたことには感謝すべきじゃぁないのかなと。



そう思うことが、学校でたまにあるっていうお話。





一言レス

>22:41

デラは「多少ましになった程度」。あまり変わってませんです。
宿題は「今日」やります。「明日から」って言ったら、明日、「明日から」って言いそうなので。
でも、「今日から」でなく、「今日」と言ったあたりに、明日は休んでそうな、意志の弱さが感じられるね。

でも、今日、やります。


>10:13

上級か…その子は薙より上手いのか。ン?(何
きっと面白いと思いますよ( ´∀`)






少年まんがって、だいたいこんなイメージがあるんだけど。
それとも、今時、少年まんがでも、もっと萌えっぽい絵じゃないとウケないのかしら。よくわからないわ。

2005/08/06(土) 歯槽膿漏殺人事件 −後編−
MSNメッセンジャーをアップロードしたら、誰かがサインインした時のメッセージが表示されなくなり
(サインインした時の音とアイコンだけが表示される)、しかも基本画面では
誰の名前もメールアドレスも表示されず(アイコンだけは表示される)、
しかも話しかけようとしてもエラーメセージが出て、誰にも話しかけられない。誰かタッケテ19:51





もくじ
・MIKIっていうのとミグっていうのとどっちが正しいのかしら





とりあえずここでは「エム」と呼称する。

今日はエムがきた。
うちで遊ぶ予定だったけどエムがいくらかおごってくれるらしいのでゲーセンへ。
てんきうてんきう。゜(゜´Д`゜)゜。
働いたら返すよ(´・ω・`)


チャレンジばっかり。
今日の戦果をさらっと。

デパファンクEX
「魔の一小節」で、ゲージが満タンからいきなりボーダー割り。3割ほどもっていかれる。
ちなみにラストじゃないです。

モンゴルEX
さっぱりできない。くそう、何かコツが。

ビビッドEX
2回やったかな?そのうち2回目でクリア。

ハウスEX
クリア。うほっw


ハウスクリアの詳細は、ポップン画像館にあるのでみてね!


そのあと、エムとともに薙宅へ。
時期が時期だから、アーマードコアを持ってくると思ったんだけど、
出てきたのは名作「地球防衛軍」と、ニデラ8th・9th。

しばらくニデラ9やってたけど、ここで再び、ニデラコントローラの凹みバグ発生。

※ニデラコントローラの凹みバグ
ビートマニアUDXの家庭用コントローラは、そのまま使用していると、
そのうち高い確率で「ボタンを押したらへっこんだまま出てこない」状態が発生する。
友達もそうだったし、薙もそうなった。
当然この状態だと、へこんだボタンは再び浮上するまでバッドになるのでとても危険。
なので、ボタンを1つ1つ取り外し、ヤスリで削り取ったりして、カドをとるんだ。


しかしまだ削り足りないというのかこの血管品め。

まぁ、いい。
これから削れば。

そんなわけで、削ります。


P.S. エムへ  8thを貸していただき、ありがとう。





一言レス

>22:55

Jロック0はボロボロだったのにカレーはらくらくだよ。不思議だね( ´∀`)

ココはまさしくユーロクイーンのキャラですよ。
しかし、薙の絵で、キャラをちゃんと思い出せたっていうのは、ありがたいことだ。
薙の場合、「そのキャラにちゃんと見えるんだろうか」っていうのがいつも心配なので。


>19:18

玉子からっていうか、玉子しか食べられんのですw
許してやってください(ぇ
確かに釧路といえば釧路港、おいしいお魚いっぱいです。
でも魚を食べるのが苦手な魚屋さんがいるように(?)、薙もまた魚を生で食べられない人間の1人なんです。
食べられないことないけど食べたくない。

妹はカップラーメン作るより玉子焼き作るほうが失敗が少ないよ( ´∀`)

薙の場合、「薙・茜・莢」は頻繁に描いているので(それぞれはギャラリー参照、薙は2人います)、
「元気系・クール系・おっとり系」の女子(←ここがポイント!)は、けっこう慣れてる…かな?
ポップンでいうなら、もえとか描くのスキそう。薙が。







リク絵じゃないけど。
版権キャラでもないしオリジナルキャラでもない、全く新しいキャラだよ
(それをオリジナルキャラというのかもしれないけれど)。
髪が気に入りなのだ。

2005/08/05(金) 歯槽膿漏殺人事件 −前編−
せっかちな人。
アメの小袋を歯を使ってあけて食べる人。
せっかちな人。
ズボンとパンツを一緒に脱ぐ人。
せっかちな人。
エスカレーターに乗っても立ち止まらない人。17:12





もくじ
・ニキ





今日のできごと。

13:45頃
数日間ラヴラヴデート旅行にいってた親が帰ってきた。
やっとカップラーメンとコーンフレークから解放されるよヒャッホゥ

14:20頃
某回転寿司に行くことに。タクアン食ったら歯に詰まる。「ヘイ楊枝!」
昨日から(数日前から?)昔転校した妹の友達が泊りがけで遊びにきていたのだけど、その友達も一緒に。

………薙が何頼んだか当ててみんさい。













玉子・玉子・玉子・玉子・玉子・玉子・かにグラタン(非寿司)・コーラでしたァ〜アハハァ〜!

ん?
いいんだよ。
スキなんだから。
っていうか刺身食べられないんだよ。


15:30
妹とその友達がポスフ〜ルで遊びたいっていうから、まっすぐ向かう。
そこには年中200円で、しかもつい最近Jロック0EXを落としたポップンがあるんだけど、
残金200円なので、遊ばずに親の後ろをついていくことにする。
という旨をお母さんに伝えたら、「え、いやだぁ」とか言い出す。
あぁそうですか。
フーンみたいな感じでぼーっと突っ立っていたら、400円貰った。
やった〜
なので、1回だけプレイして、200円は残しておく。今度スガイで使おう。

戦跡(チャレ)

ビビッドEX
 バッド63て。サビ前で逆ボーダーとかアリエンよホンマ。最終的には空っぽに。
 しかも、いつもは9万6千点安定なのに、まさかの9万点台。
 この筐体なんか絶対おかしい。少し慎重に曲を選ばないといけないようだ。
リンセイH
 ボーダー+3本。バッド23。
 筐体の出来具合を知る為に、いわばけん制のように選んだんだけど、今思えば普段あまりやらない曲なので、
 出来がいいのか悪いのか、よくわからん。けど、とりあえず赤が反応しづらいことだけは分かった。
 あと、全体的に、ボタンが軽い。パコッてなる。不安。
ラメントH
 バッド13。うーん。
カレーEX
 前回スガイでプレイした時は、「飛びます!飛びます!」のところでフィーバーに入ったけど、
 今回、最初の「俺にカレーを食わせろー」のところが終わった時点でフィーバーした。
 何?なんでこんな簡単にゲージ増えるわけ?
 あっさりクリア。

この筐体よくわからん………


17:00頃
帰宅。思想を書く。


以上。




一言レス

>23:44

なんか半端なものを送り出してしまったようで申し訳ないけど喜んで下さるならそれで満足です(≧ω≦)
もうちょっと色んな人の意見が欲しかったけど、アイコン、ヤルかな。


>0:13

カップラMENは、わざとですw
間違っているものをあえて正しく書き直さずにおいておくことがけっこうあったりする。

妹がカップラーメン作るのをミスった原因は、
ポットの中のお湯の量を確認せず、お湯入れてる途中でお湯がきれてしまったのだそうで。

ちなみに前に妹がカップ焼きそばに失敗したときは、
「お湯を入れて3分後フタをあけ、お湯を十分に捨てる」
と書いてあるのを、「じゅうぶんに」を「10分に」と勘違いして、
「お湯を入れて3分後フタをあけ、10分待ってからお湯を捨てた」のだそうです。

ゆとり教育の影響がこんなところに(つд`)(何

絵は当時、正しく掲載の操作をしたにも関わらずなぜか反映されず、
しょうがないので放置したものです。もしかしたら今やったら治るかもしれないのでやってみます。


>7:12

遊さんの添削ですかw
なるほど、あなたにとってうまい人は遊さんと…覚えておこう(ぇ
添削、そうね、基本的に、薙に絵送ってくださってる人みんなうまいから、
全員にアドバイスを貰ってみたら、それぞれな答えが帰ってきて面白そうw







ココ。
オフィシャル通りに前髪を描こうと頑張って挫折。
神とサングラス繋がり。

2005/08/04(木) メサリミRemix
三角コーナーに湿ったカップラーメンの麺がほぼ固形のまま入っていた。
また妹がカップラメン作るのに失敗したに違いない。22:23




もくじ
・コナミのアプリを斬れ!





ネタないから、あのコーナーが復活だよ。
前回・前々回の批評は、先月20日・11日のを参照してね。
面倒だからURLは載せないよ。


★たまころ

*概要
球を方向キーで転がして3Dステージを進み、ゴールまで導くだけ。
コースからハミ出て落下すると失敗だよ。

初回ダウンロードで全5ステージが配信されるけど、実際は何十もステージがある。
初期配信の5ステージ以外は、iモード接続しながらでなければプレイできないらしい。

クリアタイム送信によるインターネットランキングあり。

*批評
初期配信の5ステージ以外をダウンロードできないのが痛い。
パケット代を気にせずできる人は楽しめるかもしれないけど、薙は料金が気になってセカセカしてしまう。
ちなみにこのゲーム、思いがけないショートカットがあったりもする。
そして1秒でもタイムを縮めることに楽しさがある。
でも限界を感じるとすぐに飽きが来る。
初期配信ステージだけでは物足りないので、他のステージを遊ぶ余裕があれば、長く楽しめるかもしれない。


★GradiusNeo-I

*概要
GradiusNeo-IMPERIALのこと。
7月20日に紹介したGradiusNeoのボスを操ってステージを進む横シューティング。

攻撃方法はショットモード・エリアモードに大きく大別され、
ショットモードは更にビーム・レーザー・ミサイルの3種類、計4種類。
ショットモードは一般的な、球を発射して攻撃するタイプ。
ビームは連射力、レーザーは攻撃力、ミサイルは攻撃範囲に優れる。
エリアモードは特殊で、エリアモードにすると機体の前方に9つの升目が表示され、
1〜9のボタンを押すことで対応した場所に爆発をおこして攻撃する。
3のボタンなら画面右上を、7のボタンなら画面左下を攻撃といった具合。

さらに、体当たりで敵を倒すことも出来る。
しかし所詮ボスなので、弱点に攻撃をうけるとダメージをうける。
ダメージを受け続け、コアを破壊されると死ぬ。
残機数という概念は無いので、ダメージを受け機体が破壊された時点でゲームオーバー。

アイテムをとって武器を強化したりダメージを回復して、全5ステージを進んでいくモードのほか、
GradiusNeoにもあった、1ステージのみのスコアアタックで機体を強化できるEXTRAモードもある。

*批評
けっこう長くプレイしているゲーム。
体が大きいぶんスピードが遅く、そのぶん無敵のボディをもっている自機がこのゲームの特徴だが、
どういうわけか、ごくまれにノーダメージにも関わらず一撃で即死することがある。
あと、グラディウスのように、武器を追加していくのではなく選択するかたちになるので、
でかい体のわりに攻撃が貧弱(つまり、ビームを打ちながらミサイル発射などができない)。
そんなわけでGradiusNeoより難易度高め。
しかし難易度高めだからこそ長く続くのかもしれない。

薙がプレイするときはほとんどミサイルとエリア攻撃しか使ってない。
ビームは攻撃力が低すぎて雑魚すら倒せないことが多いし、
レーザーは攻撃力が高いといいつつも攻撃範囲が狭すぎるうえ機体が遅いので使い難い。
ミサイルは攻撃力もそこそこあるので良い。
エリア攻撃は最初は慣れないけど、ボス・中ボスで使いこなせるとかなり強力。



………でも大富豪には敵わないなぁ(ぇ




一言レス

>23:10

もうあれだね、ケイト≒薙だね。
対戦前にキャラ確認できないのがアレだけどね。顔アイコンくらい出てくれるといいんだけど。

アイコンそんなに楽しみですか(*´∀`)
自作推奨のほうが多かったし、ヤルか?







リク1:MZD神
あの「悪巧みスマイル」さえ表現できてればMZDになるだろうと思ってたけど甘かったか?(ぇ
足も、某うまい人に添削たのんだら「腿しっかり」って言われそう(ぇ
なんか全体的に半端さが否めないけど、まぁ、いいや(ぇ

2005/08/03(水) ワタシがワルカッタ(´・ω・`)
毎日カップラーメンばかり食べるわけにもいかないので戸棚に入っていた
コーンフレークを食べようと思ったら牛乳が無かったので牛乳なしでボリボリ食べて命を繋ぐ生活です。20:47




もくじ
・残り少ない残金で細々とネット対戦





Fさんと戦うために……仕組んだ!仙人で3回戦う予定で。


とりあえずFさんは仙人、薙は神なので、カードを使って対戦するには

薙が早めにきて神で何回か対戦

余裕の降格

Fさんのいる仙人で仕組む

この流れが一番かと。



しかし、到着したのは対戦の約束の時間の20余分前くらい。のんびりしすぎた!
それまでに降格できるのか!?
とりあえず神部屋での戦跡。


神1

プレイしたのは、薙が選んだガムランEXと、ピラミッドEXと、ソフトロックロングH。

まぁ、ガムランEXは、昨日ふと、ランダムにしたら面白いんじゃないか?と思ってやってみました。


そしたら、いい具合に死にました。

総合3位。うーんナイスな流れ。降格が見えてきた(?)



神2

今度は、薙が選んだビビッドEXと、テクノカヨウHとクラシック4H


うーん、クラシック4のランダム、うまい配置になってくれないなぁ。
もしかしたらほんとはうまい配置になってて、タダ単に薙が追いついてないだけなのかもしれないけど。3位。

テクノカヨウHは無難に2位。
2位?
3位の人がいるのか………さっきクラシック4落としてた人だな。
まさかビビッドEXで勝ったりしないだろうな。




そしてまさかのビビッドEXクリア。
ちなみに、テクノカヨウで3位だった人は、元点3位で、しかも落としてらっしゃった。


総合2位。アッチャァー


おまけに、もう約束の時間が目の前に。
しょうがない、今回もノーカードで。

チャンスは3回。慎重に。



でも残念、知らない人ばっかりでしたァ〜アハハァ〜!

でまぁ、薙のモンゴルEXと、フロウビートH、節分EXの3曲だったんだけど、すんません、3位でした。
だって、節分の人が、逆さま連発してくるんだもん(つд`)


………しかしお邪魔使ってナンボのNEET対戦ですから。なんのこれしき。


そして、2回目のチャレンジ。



すいません、台あいてなくて、入れませんでした。





早くも3回目、ラストチャンスです。




ここでついにFさん発見。ヤッターッ

薙とFさんと他の人(ジャック)で勝負。

まずは、ジャックの、ピアノロックH。
ふっふ、交互連打曲は薙が得意だと自負している譜面の1つ。の割に、けっこう黄ばんだけど。
でもシッカリ1位とりました。

次は薙のフラワーポップEX。この、なんともいえない良心的な選曲がいいね。
ただ、どういうわけか、どうでもいいところでコンボ斬ってフルコン逃したけど。
でも1位。2位のジャックとの差90点くらいだけど。

そして最後はFさんのヒピロ2EX。キタコレ。

しかし薙だって伊達にヒピロ2H練習してないのさ!
みよこの得点を………ダントツ1位………
あれ?なんか画面光ってね?エキサイト?エ?


ここまできて音沙汰なかったジャックが薙にエキサイトアタック!

痛い!これは痛い!
中盤だからなんとか………ゲージを盛り返し………

盛り返せなかった。_no

Fさんだけがクリア・ゲージ・コンボボーナス荒稼ぎ。Fさんに次ぐ2位。うひょw



でも総合で1位とれましたw アブネ。
(ちなみにFさんは2位でした)


やー、最後の1戦楽しかった。
こう、やってよかったって思うね。





一言レス

>23:38

う〜ん、薙は図書室で古い文献を見て初めて知ったことだったのですよw

神ですね。

アイコンは自作推奨派ですか………
そういってもらえるなら薙も絵を描いていてよかったというか、報われる気分v

とりあえず「こうもり」くらい漢字で書けたほうがよさそうですね(何


>翌日10:22

うーん、薙は図書室で古い文献を(ry

カーリーかココ…カーリーは難しそうだからココにしよう(ぇ
カレー担当がカーリー、キャッツ担当が泥棒3姉妹(何)、イイねw
そのほうがシックリくるような気がするよ。
カーリーが「日本を印度に!」とかって叫んでるのは想像したくないけどw

アイコン自作推奨派ですか…
デフォルメは確かに、面白そうですな(^ω^)


>15:16

四角や三角だと、角度を変えたら穴に落っこちてしまうので、それを防止するためです。
丸だと、どんな角度にしても落ちないのですよ〜


>21:08

難しい注文ですなw
ケイトがヒピロ2で逆転したってことは…ケイトが刀を持って…(混乱中
もしかしたらマンガになるかもしれませんw

なるほど、アイコンは両方残すという考えもアリですか。
A型の薙としてはついどちらかに統一したくなるのですが、検討してみます。






さて、何から手をつけようか。

2005/08/02(火) やっべぇ〜!遅刻だぁ!!
その独特のなまり。22:54





もくじ
・イラストサイトの掲示板なわけでしょ





昨日突然思った。

仮にもイラスト展示してるサイトなんだから、掲示板のアイコン自作でもいいんじゃないか。
と。

でも遊さんのアイコン、イイんだよね………


みんなは………薙が描くアイコンと………どっちがいい………?



ちなみに、薙がアイコン描くようになったら、リクエストも受け付けられるかもしれないよ(^σ^)ノ

みんなの一票が、ほーりっくの掲示板のアイコンを決めるよ!
もちろん、遊さんのアイコンがいいっていう意見も歓迎だよ。





一言レス

>16:58

正解!早くも正解者が出たということは残りのお客さんがたは………


>21:19

正解!
これってけっこうメジャーな話題だった?w


>2:25

いや、開けやすさは関係ないですw


>7:53

正解。
「どんなことしても落ちない」って表現がイカス


>20:44

正解。うーん、常識問題だったのか?w
日替わり台は、ほんと、ノートに書き込みしてやろうかと思ったね。
たぶんそういう意味だと思うのですが………。
っていうか、店員にきいても、
「たぶん、1日おきに100円になるっていうことだと思うんですけど〜」
とかって応えるし。
店員すら把握してないじゃんw



このメッセージの量、ほーりっく史上最高記録っぽいよ。まじで。5通はたぶん過去最高。

で、正解者が、うち4人。正解率80%………高いw

で、先着1名が、名前いれてくださったFさん。
でもなんか別に先着1名じゃなくてもいいや。
正解者には全員思想絵リクエスト権あげちゃう(*´ω`*)

キャラクター指定でもいいし、「こんな絵描いて」っていう抽象的なリクエストでもいいけど、
その内容次第で薙のやる気が左右されるのは許してね。
ナインボールとかをリクエストしてもいいけど出来は保証できないよ。(ぇ







鎧なんて描けネーヨ(ぇ

2005/08/01(月) じゃぁボリューム戻されたらどうするのと問いたい
さぁ問題です。
なぜマンホールのフタは三角でも四角でもなく、丸なのでしょうか。16:00
丸以外の形ではなぜだめなのかなどの理由も添えてメールフォームなどで回答下さい。
正解者先着一名様に、一回分の思想絵リクエスト権をさしあげます。
1人目の正解者が出るか、1〜3日たっても正解者が出ない場合は、流れます。






もくじ
・更新







………なんか左側寂しくなったよね。
メールフォームのコメントのところ消しただけなんだけど、なんかこう、
左右を分けるフレームのついたてのところが細くなったような気がする。


………あぁ。

細くなったんだ。
スクロールバーが無くなったから、細く見えるんだ。

なんかこのついたて、折れそうだな(何


まぁ余興はこれくらいにして。
メールフォームのコメントを思想に載せるか載せないかが選択できなくなりました。

これからは「全て、載せない」方向で行きます。

(* ' `)返事は全部に書きます

とりあえず試験的なので、「はじめに」のコメントはまだそのままです。

「コメント載せさせてくれえぇぇ」
っていう人は、まぁ、とりあえず、掲示板つかって下さい。

「コメント載せて欲しいけど名前載せたくねえぇぇぇ」
っていうなら、諦めて下さいと言いたいところですが、匿名で掲示板使ってもいいですよ。
結果的にほとんど違いありませんから。
あまり多用して欲しくないとは思いますが。
どうしてもそうしたい場合は、名前「あ」とかで掲示板使っていいです。
当然悪用禁止ですが。
捨てハンドルネームによる誹謗中傷その他が増えるようであれば禁止します。
それは現実社会におけるルールと同じですね。
犯罪が減らないようなら法律も厳しくなるのと同じです。


メールフォームの話が犯罪の話にィィィ
まぁ言いたいことが伝わってくれれば幸い。
あとは、一言レスをどうしようかということですが…今度からは時間で書きたいと思います。

>17:23

 コメントありがとう( ´∀`)

こんな感じに。
許可も不許可も無くなったので、「不許可さん」は変だから。
「メッセージ送った時間なんて覚えてねーよヽ(`д´)ノ」
って方もいらっしゃるかもしれませんが、レスの内容でだいたい、
自分に対するレスなのか、他の人に対するレスなのか、想像がつくと思いますので。
そもそも一日に2通以上メッセージがくることは少ないのであまり心配ないかと思いますが。



…ポプ画像も追加しました。
レベル34のねぶたHをパフェとったので、レベル34以下のフルコン画像を削除しました。
レベル35でパフェが出たら、レベル35以下のフルコン画像も削除する。
そんな感じでいきます。






一言レス

>16:59

蚊帳の外?
蚊帳の外っていうのは、1曲目が終わった時点で自分だけ点数ボロボロで、
1位と2位だけでお邪魔合戦が始まった時のことを言うんですよw
「こいつお邪魔なしでも余裕じゃん、無視しててもいいな」
と。
薙のパターンは、
「こいつ上手すぎる、お邪魔使ったとしても1位は無理…せめて2位にならねば!」
と。
っていうかそうであったと思いたい(何

対戦は残念でした。
もっと確実な方法ないですかねぇ。







もちょっとセクシャルな感じの絵を描いてみたい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.