ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 貴方と私を繋いだもの
2006/04/29 2年間の思想のまとめ
2006/04/28 雲が太陽に隠れてしまった
2006/04/27 根はまじめ
2006/04/26 痛いのは一瞬だけ

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/08/12(金) エレクトリカルパレードEXが41にしては簡単って本当?
なんか珍しくこの時間になってもあまり眠くないので、寝汗でグダグダな状態で
思想を書くことになる前に今のうちに思想を書いておく。9:22
まぁ結局、数時間後には寝てるんだろうけど。ぷぅ。




もくじ
・いつもやってるあのインタビュー





なんか、犯罪とかのニュースとかあると、たいてい、
犯罪者が学生だったら同級生、社会人だったらご近所の人がインタビューうけて、
「いやぁ、見た感じ、真面目でおとなしそうな感じでしたけどねぇ」
みたいな回答したり。
まぁ、時には
「いつ見ても1人で、何考えてるのかわからない、なんか危ない感じがする人だった」
とか、一見有力そうな情報とかあったり。

でもこれらに一体どれだけの意味があるのかと。

そのインタビューうけた人は、犯人と何年も親友やってる人とかじゃないんでしょう。
ただ同じ学年にたまたまいただけでしょう。たまたま近くに住んでいただけでしょう。
そんな人が、犯人の何を知っているのかと。

もっと、家族だとか、親戚だとか、犯人の生活環境とか社会背景を知っている人に聞くべきなんじゃないの。
まぁ、そういうのは警察の仕事なのかもしれないけど。
だからと言って、ほとんど赤の他人に「犯人ってどんな人ですか」って聞くのもどうかと。
そりゃぁ、
「見た感じ真面目そうだった」
くらいの返事しかできないでしょうに。

こんな情報アテにするくらいだから、
「犯人は熱心なゲーム好きだった→ゲームが原因だ」
みたいな安易な思考とか生まれちゃったりするんじゃないの。
じゃああれですか、ゴルフ好きがゴルフクラブで撲殺事件おこしたら、その事件ゴルフのせいですか。うひゃは!


まぁ、結論の見えない、愚痴のような思想。
思想のいいところは、薙が思想したことなら何でも書けるところだよ。言ったもん勝ち。うひゃは!(何





一言レス

>22:10

昨日の絵は7月31日の思想も併せてご覧下さいv
神部屋一戦目、Nさん・Mさんとの対戦の風刺画でございます。

まぁ、ファイル名がわかれば、探せるでしょう、たぶん。
そのうち探します。たぶん。

ロックギターフルコンは割と嬉しかったねw
41で一番近いのは、ねぶただけど………
ミラーかけてみるのも結構やりやすいかもと思ったりもしたり。
モンゴル・DDR・シンフォメ・クラシック4&7、デスレゲエ、ピラミッド、ハウス、オイパンク、
どれをとっても、「無理」だね。ねぶたがかろうじて。
リンセイも、ねぶた以外ではマシなほうだけど、厳しいだろうな………
ランダムとかかけたことないのでランダムも試してみようかしら。







やっぱ、こーいう絵は、「そういう気分」になった時じゃないとなかなかうまく描けないね。
無理に描くもんじゃないわ。反省。昔描いたやつのほうが出来がいい。
まぁ、髪(非前髪)の生え方とかはなんとなくうまくいったような気がする。気だけかも。

………薙のあのフォルダの絵に共感を持てる人は何人か居るんだろうか。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.