ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 貴方と私を繋いだもの
2006/04/29 2年間の思想のまとめ
2006/04/28 雲が太陽に隠れてしまった
2006/04/27 根はまじめ
2006/04/26 痛いのは一瞬だけ

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/08/16(火) 秘幻ドランクン
今日は花火大会!
うちは会場が目と鼻の先にあるから、庭でニクとか食べながら見たりしたよ(^σ^)ノ
他の家族もいっぱい集まって、4人と3人と3人と2人と2人と3匹になったよ22:40
七色に光るのがきれいだったよ。





もくじ
・CS11各種受賞曲の発表です




薙は、音ゲーの曲に要求される要素として、
音楽・映像(またはキャラ)・譜面、この3要素が重要だと考えている。
よって、この3部門それぞれについて、いいと思うものを何曲かずつ(5曲前後)、
CS11に収録されている曲の中から選んでみようと思う。


まずは音楽。
これは、単純に良い曲であると思うものに(当然薙の独断です)。
あ、あと、一応番号つけてますが、ほとんど順不同です。

1:ハッピーJユーロ
2:ハイパーJロック
3:タイムトラベル
4:めぞん
5:ウチュウリョコウ
6:コンテンポラリーネイション2
7:レトロポップスカ2
8:スコットランド

ハッピーJは、欠かせない。これ最高。
ハイパーJロックは、よくわからないけど、なんかのアニメのオープニングテーマっぽい。
初めて聞いたけど、こーいうノリがいい曲好き。
タイムトラベルは、インターネットランキングでも良曲と名高い。ロングバージョン聞きたくてしょうがない。
めぞんはAC11稼働当初から好きだったけど、ウチュウリョコウは、
曲の説明文にもあるライカ犬(名をクドリャフカという)の話を知ってから、薙の中で良曲になった。
コンテンポラリーネイションは、初代より良くなった。1回聞いて惚れた。
レトロポップスカも同上。
スコットランドは、とにかくかわいいから。ロング欲しいなぁ…
ロングほしい曲にカギって、サントラに入っていない。コナミの罠か?


次は、キャラクタ部門。
曲にあっているとか、かっこいいとかかわいいとか、そういう基準。

1:オフィーリア(タイムトラベル)
2:ジュディ(ハッピーJユーロ)

ごめん、オフィーリアが強すぎて他の印象が薄くw
オフィーリアのキャラそのものもいいし、曲とのマッチも最高。文句なしに今作最高のキャラだと薙は思う。
他にもいいキャラはいっぱいいるんだけど、なんか、オフィーリア単独1位みたいな感じ。


次は良譜面部門。
プレイしてて楽しい配置。
ほとんどアナログコントローラでの話。

1:コンテンポラリーネイション2EX
2:リンセイH
3:未来派H(ポプコン2)
4:デスコラップEX(ランダム)
5:タイムトラベルEX

コンテンポ2楽しいw
でも、ACじゃクリアできなさそう。
でもまぁ、ACには出ないだろうし、アナコンで楽しんでできればそれでいいと思っている。
リンセイHも、地味だけど、アナコンだと楽しい。
ACだとやたら苦手だけど、アナコンだとグレートでバリバリ繋がるw
未来派Hは、ランダムとかかけても面白い。最後の連打とか特に。
デスコラップは、ランダムかけると低速地帯がたまに繋がる。繋がるととても楽しい。
繋がらないとくやしいけど、その悔しさがまたよい。繋がるか繋がらないかいつも楽しみ。
タイムトラベルは、なんとなく。いつのまにか選んでいる。



で、最終的に、プレイ回数が多いのが、総合順位ということになりそうなわけですが、それはまた明日。
まぁ、とりあえず、サイト持ってる人は、これをやってみるといいと思うよ。
もって無い人も改めて明記してみると面白いと思うよ。




一言レス

>17:14

もちろん、いいですよ。
質と時期は保証できませんが…(もちろん、なるべく早く上手にしたいとは思うのですが…)。


>19:36

3曲目の、薙の未来派Hの情景も書こうとしたのですが色々あって無理でしたw
カーニバル前ですか、もちろん喜んで。
ですが、さすがにもうお金がありません。
しかし21日にお小遣いゲッツできるので、それ以降です。
で、やはり3のつく日を切実に希望…
ただ、夏休み明けは病院実習なので、そこが問題。
まぁ、先のことは、オイオイってことで。


>0:19

やぁ、楽しかったですよ。
ただ、3人目がお邪魔使いだったのが少し残念といえば残念かな?
平等な対戦とは言いがたかった…
モンゴルEXは薙よりゲージ残ってたし、薙よりは安定が近いと思うのですがw
ヒプロ2Hの撮影はうまくいったので、近いうちにアップしたいと思いますv
が、ビビッドEX再アップのリクもあるので、そっちが先かも?






明日こそは、絵を描く!
リクエスト絵のせる!(公言することで実行力をもたせる手法)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.