ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 貴方と私を繋いだもの
2006/04/29 2年間の思想のまとめ
2006/04/28 雲が太陽に隠れてしまった
2006/04/27 根はまじめ
2006/04/26 痛いのは一瞬だけ

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/08/20(土) シリから産まれた尻太郎
日本人って、陣取りっていうか、場所取りっていうか、好きだよねほんと。
「ここ俺がとった場所だから入ってくるな」
みたいな。縄張り意識が強い民族なのかしら。もっとこう、譲る心とか、心のゆとりみたいなものが欲しいね。16:59





もくじ
・ザ・思想バックナンバー2





8月18日に引き続き、2004年6月の思想を振り返ってみたいと思う。


6/6
PC対応型ほーりっく、つまり、現在運営しているほーりっくを公開。
実は、思想の歴史は、ほーりっくよりも長かったのです。
実はPC版ができる前のほーりっくは、iモード用のサイトだったんですね。
といってもパソコンでも見られましたけど。
で、iモードほーりっくの初期装備の日記を使っていたけど、改行できないので、思想をレンタルし、書き始めた。
その後にPC用ほーりっくが出来た。ということなのです。


6/14
絵が好き。
それまでは、一番細いペンでガリガリと何度も線を重ねて、そこから太いペンで色をつけるというやり方だったのですが
この日は面倒になったので一筆で描こうとしたんですね。そしたら、うまくいったみたいな感じです。
以後、PCで絵を描く時は、こんな感じで描くようになっていきます。
ところで賢明なほーりっく(または薙の)ファンは、この思想絵が
ほーりっくの初代バナーに抜擢されているということはご存知かもしれませんな。


6/15
新しい描き方を開発したにも関わらず、翌日にはスキャナで取り込んだイラストを掲載する薙。
思想初の、アナログイラストです。
ここから、アナログとデジタルの比率が徐々にアナログのほうに向いていきます。


6/16
即興で書いた割りに、絵の台詞が気に入ってる。



総評
この月あたりは、なんか、まだ方向性がまとまってない感じがする。
絵もあったりなかったりデジタルだったりアナログだったり写真だったり。
ちなみに、当時はWEB拍手搭載してますた。
確か、当時の拍手数はふつう1日0〜2回くらいだったかな。
多い日で4〜5回、平均回数1回前後という鬼のような少なさだった。





一言レス

>23:37

あぁ、ラストですか?あそこで削られちゃぁだめですよぅ。
でもまぁ、簡単なパートではないことは確かですが。
左手の1・2・3ボタンに意識を集中させましょう。
白2連打とか黄色2連打とか入っているので、あいまいにしないように。
練習には、未来派EXなんかがいいと思うんですが、苦手なんでしたっけ。


>0:02

幸い、スマイル?さんしかその事実を教えてくださった方はいませんでした。
薙同様に気付いていなかったのか、それとも、気付いていても放置されていたのか………。
よ〜く考えたら、トゥイートやトイボックスなどCS9の曲が、最新作いろはに入っているので、その通りですな。
…ってことは、コンテンポラリーネイションがカーニバルに移植される可能性もナキニシモアラズですか。
うひゃークリアできる気がしないw
コンテンポラリーネイションが移植されれば、コンテンポラリーネイション2も移植されそうですし、
逆にコンテンポラリーネイションが移植されなければコンテンポラリーネイション2も移植され無さそう。
う〜ん、じゃぁ、改めてCS10の移植曲を考えねばなりませんな。


>8:12

お?なんか気に入られた?w
その、コマってるっていう感じが絵から感じ取ってもらえたら嬉しいなぁ。

薙なら、こそばゆかったりしないなら、そのまま撫でさせますよ。
薙の体の一部を気に入ってくれているのだから、それはそれで嬉しいことだと思うので………。
ただ、薙の手を気に入る人は、まず、居ない。と、ほぼ断言できる。
むしろ手(っていうか指)が原因で嫌われる可能性もナキニシモアラズ。





久しぶりにPSO絵。
NAG1を知っている人(もとい、STRIKEのメンバー)で、思想を読みにきている人ってもう居ないのかしらねぇ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.