ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 貴方と私を繋いだもの
2006/04/29 2年間の思想のまとめ
2006/04/28 雲が太陽に隠れてしまった
2006/04/27 根はまじめ
2006/04/26 痛いのは一瞬だけ

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/08/21(日) 惚れたーッ!
やっぱスト2で例えると分かりやすいな。20:35




もくじ
・昨日と今日とポップンと





昨日から今日にかけて、久しぶりに高校時代の友達の家に高校時代の友達が集まりお泊り。
薙を含めて5人なんだけど1人たぶんやむを得ない理由で欠席。

うち2人は、東京とその周辺に行ってしまうのだそうで。
寂しくなるけどお互い元気にやっていきましょう。

そんなわけで、友達が持ってきた猫耳ヘアバンドを装着して自分で興奮しながら就寝(装着したまま)。

起きてからやることがなかったので皆でゲーセンへ。
でも皆はゲーセン行っても結局やること無かったみたい。
でも薙はポプン5回全部チャレで。
とりあえず、ピックアップしながらいきます。


ゴエモンEX
5速でプレイしてみた。クリスマスプレゼントEXと違って、高速地帯が後半にあるのとリズムが少し複雑なのと
長いので、4速のほうがいいかもしれない。低速地帯もあまり変わらなかったし。

スムースEX
ハイスコアは95000点超らしいけど、どうやったらこんな点数出るんだろう。93000点ちょいしか行かない。

モンゴルEX
いつもの、「低速前で空っぽ→最終的にBAD60で空っぽ」のコース。できませんよ('A`)

ビビッドEX
2本足りず。何が原因なんだろうなぁ。修行不足ですかねぇ。

ロックビリーEX
お邪魔2速。ゲージ5割残せた。しかもあんまり疲れなかった。
ただ、一部明らかにできないところがあるので、そこらへん、もうちょっとどうにかしたい。

ハイパージャパネスクEX
ステージ2で選んだけど、ボーダークリアで焦った。

消しゴムEX
ボーダークリア。

メッセージソングEX
楽しくプレイできる時と、あまり乗れないときがあるけど、今回はノリノリでプレイできた。

ヒーリングデュオEX
初プレイ。BAD2、グッド0だったっけ。忘れた。

ねぶたH
ACでは初プレイ。グッド3、フルコンボ。パフェ取れそうだけど、某所で
2度、同じ譜面でグッド出しているので、そこをちゃんとしないといけない。
薙が何を言いたいか伝わってますか。

ハイパーJポップ2EX
滝でボーダーキープ。この曲そんな難しく感じなくなってきた。

ハイパーロッケンローレEX
久しぶりにやってみたらけっこう楽しく。

シンフォニックメタルEX
ラストの前のあのところでゲージ減らしてるから、ラストできるできないに関わらずクリアできない。
どういう意味か伝わってますか。

カレーEX
クリア。安定してるのかなぁ。

ラメントEX
久しぶりにやったら、かなりバッドが減った。バッド70くらいかな。ぶはっ!まだまだじゃんww
まぁ、途中まではゲージ残せた。

カリビアンビーツEX
動画撮影しました。これは、良いですよ。

クラシック7EX
初クリア。写真撮影しました。

サイバー雅楽H
最高コンボ104

ねぶたEX
クリア。これはもう落ちないかな。



う〜ん
カリビアンビーツEX撮影がうまくいったのとクラシック7EX初クリアが良かった。
ちなみにクラシック7EX初クリアのあともう一度やってみたら、今度はゲージ残せなかった。
たぶん、後半の同時押し会談の前の乱打をちゃんと繋げるかどうかが問題なのかも。

ゲーセンのあとは、友達の家に戻ったあと帰宅。
その時、友達が要らないと言っていたので、ニデラバイブルを頂いてしまう。
たなぼただね!ありがとう!





一言レス

>0:22

未来派EX、ラストまでにフィーバーあるならクリアは近いですよ。イメージとしては、
「交互連打である」(左右の黄色を交互に叩く間に、6つ同時押しが入る感じ)
「左黄色が縦連打になる」(左黄 右黄 左黄 右黄 左黄 同時押し 左黄 右黄 ………
といった感じの譜面になっている)の2点を意識してみてください。
同時押しにばかり気を取られると、黄色の交互・縦連打が適当になりがちです。

あの台詞は本当に、絵を載せるときに
「これだけだと地味かなぁ」
と思って、その場で深く考えずに載せたものですw






友達の家で夜中に友達に見せる為に描いた絵。
お酒は飲んでいたけど、あまり酔ってはいなかった。こーいう意味不明な絵は普段から描くわけだし。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.