ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 貴方と私を繋いだもの
2006/04/29 2年間の思想のまとめ
2006/04/28 雲が太陽に隠れてしまった
2006/04/27 根はまじめ
2006/04/26 痛いのは一瞬だけ

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/08/23(火) サバ落ちの時のために思想のURLを保存しとくといいと思うよ。
今日、朝、雨が降っていたのでバスで登校しようと思ってバス停に向かって走っていたら、
橋に差し掛かったところでしょっていたリュックが開き、中身が散乱。お母さんが作ってくれたお弁当も、
授業で使う教科書もプリントもノートも、久しぶりにペン入れ・着色までし始めていたケイトの絵も、
みんな雨の道端に。プリントが風で飛び回りそうだったけど地面が濡れていたおかげで
飛んでいくことは無かった。その代わり、泥んこに。
で、中身を全部回収していたら、隣を、バスが1台、2台と通り過ぎ。
すでに利用できるバスは無いので、回収後、自宅へyouターン。
雨が降っているけど他に方法が無いので自転車で登校することに。
さすがの薙も、キレかけたね。
今となってはもうどうでもよくなったけど。
ちなみにyouターンとかわざとですから突っ込みたい人だけどうぞ。18:05




もくじ
・ポップン





今日は久しぶりにチャレオンリー。

この順番のままプレイしてます。


カレーEX………手始めに。ゲージ+2で、きわどかった。
メロパンクH………ふとやりたくなった。頑張ればパフェれる?
エヴァEX………うーん、31はウソっぽいかも
ロックビリーEX………間違えてお邪魔2速を忘れたので3速でプレイ。早ければいいというものではないね。

クラシック7EX………あの乱打さえ………
メッセージソングEX………いろは稼働直後のあの楽しい感じが再燃。
敬老パンクH………初の9万点超。写真ゲッツ
ロックビリーEX………お邪魔2速でリベンジ。多少マシになった程度。

ビビッドEX………今日のビビッドも、3本足りません。
トランスH………パフェ。写真ゲッツ
アニメヒーローRH………うーん。
デパファンクEX………魔の一小節を無事攻略するも、クリアできず。

クラシック7EX………乱打は左手が忙しい気がしたのでミラーでプレイ。正規より更にゲージが少なくなる。
ハイパーロッケンローレEX………この時点で右中指の皮がむけていたので集中できなかった。
ハッピーキュートコアEX………左側の譜面に意識を集中させ、難なくクリア。
リンセイEX………バッド数が前回より30も減った。BAD70。ぶはっ!でも途中まではゲージ残せた。

モンゴルEX………低速開始時ゲージ4割、最終的に6割。オッ。
ヒップロック3H………この曲なんでこんな簡単なの
ラメントH………ヒップロック3Hよりむずいし
ロックビリーEX………そういえばTOBAさんはミラーで10万点とってた。ので、ミラーかけた。ミラーダメ。ゼッタイ。

モンゴルEX………ごめん空っぽ
えれじ〜EX………なんかしらないけどやたら余裕でクリア
デスコラップEX………高速開始時、ゲージ0本。死ぬかと思った。
ロックビリーEX………お邪魔2速で最後の挑戦。あと5本だった。


なんていうか、成果が少なすぎる。
「どれか1つくらいはできるかな?」
と思ってやった曲(モンゴル、リンセイ、ビビッド、ロックビリー、クラシック7、デパファンクなど)は見事に全滅。

唯一の目だった成果は、トランスパフェか…

まぁ、成果は無かったけど、反省はしてみる。

モンゴル
低速直前のあの譜面ができないと残りの譜面もできないけど、
低速直前のあの譜面の前の譜面ができないと低速直前のあの譜面もできないことがわかった。
ようするに、序盤の高速が始まったあたりができるかどうかがかなり残りの譜面に影響すると。
序盤もっと気合い入れていこう。

クラシック7
乱打。ラストの2重階段は適当でもどうにかなっているので、とにかく乱打で減らさないようにする。
でもあの乱打で必ず減ってしまう。どうにか減らさないようにせねば………

ロックビリー
この曲も、デパファンクのように、ここで振られると意識しておくとまた違うのかもしれない。予想だけど。
あと、餡蜜失敗すると終わり。疲れて平押しが追いつかなくなっても終わり。

リンセイ
7・8・9発狂さえどうにかできれば………
平押しではちょっとまだ追いつかないし、放置の方向でいったほうがいいかな今は。





一言レス

>23:39

むしろ、薙とイイコトしよう(ぇ

本は、上達はしないと思うけど、キャラクターのプロフィールとか、
スタッフ・アーティスト・イラストレーターなどのコメントが載っています。
個人的にはキャラクターのプロフィールが熱い。


>16:05

まぁ、薙もそう思ったんですけど、たぶん偶然だと思いますw

でもまぁ、欧米人よりは、東洋人描くほうが好きかなぁ?






これが問題の、カバンがあいて散乱したケイトの絵。
幸いなことに、ドロもシミも無かった!不幸中の幸いとは正にこのことや。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.