ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 貴方と私を繋いだもの
2006/04/29 2年間の思想のまとめ
2006/04/28 雲が太陽に隠れてしまった
2006/04/27 根はまじめ
2006/04/26 痛いのは一瞬だけ

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/08/26(金) あの人は今
あの人はイマ。17:21




もくじ
・スポーツ交流会




内輪ネタなんて面白おかしくもなんともないかもしれませんが、まぁ、
かといってそれ以外で何か良いネタがあるかというとそんなことないので書きます。




釧路の高等看護学校3校が集って、様々な競技で得点を取り合い、交流を深める。
それがスポーツ交流会。

今回行ったのは、
バレーボール、ドッぢボール、障害物リレー、綱引き。
薙は後半の2つに参加。
といっても障害物競走は全員参加だけど。


バレーボールについて

テレビのようにかっこよくアタックを決めたいのはわかるけど、
手が網より低いのに下に打ち付けても、相手のコートには入らないわけで………
10点差で負けたりとか、けっこう切ない感じで3位。


ドッぢボールについて

2位。
特に無し。皆頑張ってた。


障害物リレーについて

障害は4つ

グルグルバット
バットを地面に立て、額をつけて、10回転し、走る。
しかし、走る際に1人介助者がついて手をひいて走るかたちになる上
走る距離も長くないので、ここで大差がつくことは少ない

二人三脚
説明不要。しかしコースがカーブしているのが微妙にいやらしい。

キャタピラー
ダンボールの中に人が入り、キャタピラを回すように進んでいく。
ダンボールは人がしゃがんで入れるくらいの大きさ。動くハムスターの滑車。
そして薙の参加種目。

タマ運び
2人で棒を持ち、棒の上にタマを載せて走る。落とさないように。


で、薙の、問題のキャタピラですが、何の迷いも無く前転連発
這って進むより早いし、ヒザも痛くならない(ダンボールなんてほとんど床と同じ硬さなので、
這って進んだ人の多くは競技後ヒザを痛めていた)から、このほうがいいと。
ょゅぅで1位。薙ってすごいなw


その後の綱引き。
綱引きは、薙の記憶の中では敗北の歴史は無いので、自信があったけど、1回だけ負けた。今畜生



で、学校対抗ということで、それぞれの学校に順位がつくわけですが、薙の学校は3位でした。3校中。



で、参加賞&障害物リレーのおかしゲッツ。
総額70円くらいか?まぁ、貰えるんならなんでもいいや。

そんな感じでした。




あ、ちなみにこれ、午後から開始だったんですが、午前中はちゃんと授業が入っていました。
こんな日くらい授業休ませてよ。ネェ。





一言レス

>1:58

かっこよく描けたと思っているだけに、そう思ってもらえてよかった(*^ω^*)

ちなみに、こんな状態で綱引きなんかしたら悪化するんじゃないかとビクビクしてたけど、なんともなかった。
つまり薙のポップンは綱引きよりも指に負担がかかっているということに?安易な考えだけど。







六との髪型の違いを表現するところで少しまよいましたw


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.