ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 貴方と私を繋いだもの
2006/04/29 2年間の思想のまとめ
2006/04/28 雲が太陽に隠れてしまった
2006/04/27 根はまじめ
2006/04/26 痛いのは一瞬だけ

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/08/27(土) これな、こうやってな、こうやってな、ズンドットットーズンドットットー…
なんやー!17:38




もくじ
・ポプン大会とか






釧路スガイポップントーナメント大会に参加。

一昨日薙が申し込んだ時点で参加者5人だったんだけどどうなったんだろう。
と思っていら、なんか、トーナメント表、枠が多いよ。16人ぶんもあるよ。
しかもなんか人いっぱい集まってるし。

で、くじ引いてトーナメント表完成した時点で、参加者11人ということが明らかに。
一昨日の夜〜今日の昼までに、参加者が倍以上にィー!

で、11人中3人がシード。
薙はシードじゃない。

早速対戦開始。
ルールは、ジャンル名が書かれた紙と、難易度(ハイパー・エクストラ)が書かれた紙を
対戦者どうしで一枚ずつ引いてプレイ曲を決定し、順番にプレイして、得点を競い合うというもの。

うーん、きわどい大会だ。
大晦日Hで、グッド3でクリアした先攻プレイヤーに対して、グッド2で勝利する後攻。
レベル高いよ。怖っ。

で、ついに薙の一回戦目。
プレイする曲のくじをひいて………プレイする曲は。

ダイナマイトソウルH。



………(´・ω・`)こんな曲あったっけ?(何


ごめん、一回もプレイしたことないw
で、先攻プレイ。

あ〜、スミ子の若い頃の曲ね。(←?)
1クールの男ね。
でもプレイしたことない曲であることに変わりは無いので、フィーリングでプレイ。

グッド1、バッド1で終了。うほっw


さて、あとは、後攻がこれ以下の点数であれば勝ちだけど………

〜〜〜♪(曲開始)


薙(あっ、勝った)



開始直後5秒で決着。とりあえず二回戦滲出ゎ〜ぃ




で、2回戦。

プレイ曲は。

ガムランEX。

先攻でプレイ。



う〜ん、発狂でゲージ3割くらいしか残らなかった。こんな難しかったっけw

最終的な得点は、95100点ちょいでした。


んで、相手のプレイを………



あっ、発狂、ボーダーキープしてるw ヤッベ。



リザルト 95800点


あぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜(´д



こうして、この世にまた新たなトリビアが生まれた。

薙は参加者11人の釧路スガイの大会で2回戦負けするくらいの腕前


補足トリビア

全体的にみても、腕前としては中間くらいだった

薙が居たのはAブロックだったが、Bブロックの決勝に残っていたうち片方は
ラメントHを落としていたので、Bブロックならば決勝に残る可能性があった。
ただし、Bブロックにはデブがいたので、結局は相手に恵まれるかどうかだった。

薙は、「薙はスコアラーだから発狂には弱いんだ。ヒップロック2Hなら勝てた」と負け惜しみを言いたくなった。





一言レス

>23:08

お褒め頂き、有り難う( ´∀`)

叩き方に関しては、「ロックビリーEXを、全部の指を揃えて叩いている」と考えてみてはどうでしょう。
指開いたらだめですよ。親指以外は。人差し指〜小指までは、開いてはいけません。右手は。
そしたら、手指が超高速でボタンを叩いたりこすったりして指に負担もかかりましょうや。







薙が2回戦で負けた相手。
足開きすぎだな………あだ名は「蟹股」にしよう(勝手に


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.