ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 貴方と私を繋いだもの
2006/04/29 2年間の思想のまとめ
2006/04/28 雲が太陽に隠れてしまった
2006/04/27 根はまじめ
2006/04/26 痛いのは一瞬だけ

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/08/28(日) ミスティックステアー
メンミ!22:18



もくじ
・思想バックナンバー





ネタないので、2004年8月の思想を振り返って見ましょう。
イマからちょうど一年前ですね。


8/2
ポップンの28・29の曲は30〜32の曲より難しいのが多い気がする。っていう話から
薙が考える初心者・初級者・中級者・上級者のレベル分けの話題に。
この頃は、Lv40はほとんどできなかったらしい。


8/3
財布落として中身掏られて数日落ち込むことになった日。今思い出してもけっこう切ない。


8/5
「固い・堅い・硬い」の違いについて。


8/6
炭火を携帯電話のカメラで撮影すると………?


8/7
「今実行していることが、その人が今一番やりたがっていることだ」っていう思想。
今もこの考えは変わらない。
たとえば、「勉強したくないけどしょうがないからやってる人」っていうのは、
ようするに、勉強したいから勉強してるんですよ。
確かに勉強したくないっていう気持ちはあるんだろうけど、
勉強しないと成績が落ちるとか、親に叱られるとか、色々な理由で結局
「遊ぶより勉強したほうがいい」って思ったから勉強してるんだと思うんですよ。
この理論わかるかなぁ。


8/9
ケイトについてちょっとだけ語ってる。絵もケイト。
ちなみにこの日の前後数日くらいは、色つきのポプキャラが思想絵になってます。


8/10
謎の思想。


8/12
ちょっとした転機だったなぁ。といっても内輪ネタなので、何のことだかさっぱりだと思います。
わからないと思うのでこの日の思想は別に見なくてもいいと思います。
強いて言うなら、まだ自分のパソコンは無かったということ。


8/15
「ほーりっく」というタイトルでこのサイトは運営されているけど、他にもタイトルの候補がありました。
使おうと思っていた候補について色々書かれています。


8/17
「お金を出して買ったものは全部使い切らないと損」という考えで食べているのに、
「お金を出して買ったものを全部使い切るために苦痛を強いられる」というのはこれ如何に!
賞味期限切れしそうなパンがあるんだけどお腹イッパイだったとき、
無理して食べるのと、無理せず捨ててしまうのはどっちが得なのか?という思想。


8/20
思想の上でえんぴつ銜えてる絵を載せた日。
あの絵は、この日から始まったんですよ。最初からあったわけじゃないです。
ちょうど、この絵を載せてから一年たつのか………感慨深いなぁ。


8/21
夏休みの宿題「おむつにおしっこをする」を実行………!?


8/23
当時、なぜか、文章全部書いて更新ボタンを押したら、ログインエラーで
文章が全部消えるということがたまにおこってて、この日も2000文字近い思想が2回消えた。
今は原因もわかってるしある程度対策もしてあるので、大丈夫だと思われる。


8/24
8/23に書こうとしたけど消えた文を、ここで書いてます。
要するに、登校日だったので自転車に乗ろうとしたら鍵が無くて、
鍵が無い原因は、先日妹に貸したことにあるようだ、と。
ようするに、妹に自転車(の鍵)を貸したら、無くされたわけです。
で、学校のロッカーの鍵も一緒になくしたので、学校にそれを言ったら、始末書書かされて弁償するハメになったと。
ほんとこの時ばかりは妹が許せなかった。
ちなみにこの日の絵は、見ていて不快になる人がいるかもしれないので注意。


8/25
自転車の鍵なくしたので、当時使っていた鍵は役立たずになり、撤去。
かわりに、番号入力式の、鍵を持ち歩かなくてもいいタイプの鍵を買ってくれた。
今もそれを使ってる。



総評
7月の思想よりは、全体的に見ていて面白い話題が多いと思う。
ただ、たまに財布落としたりなんだりあって、情緒的にはあまり安定してなかったなぁこの頃。
絵は、ほとんどアナログ絵で、ほぼ9割近い確率で載っています。




一言レス

>2:27

薙のスコアがグッド1バッド1だったのですが、
相手は、曲が始まった瞬間にグッド・バッド多発してたので、あとは
相手がいくら頑張ろうと、薙の勝ちは確定していたのですw






たまに、絵じゃないものも載せてみる。
メイプルストーリーの薙。横にアルファベットのLを並べているのですが、これは、
他のプレイヤーが登録したものと同じ名前は使えないから。ようするに、
他のプレイヤーがすでに「薙」っていう名前を使っていて、「薙」は作れなかったんですよね。
なので、両脇に、あまり不自然にならないアルファベットをくっつけて、こんな名前になりました。
記号やスペースは使えないので、ここらへんが妥当かなと。
ちなみに持っている盾らしきものはナベのフタです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.