ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 貴方と私を繋いだもの
2006/04/29 2年間の思想のまとめ
2006/04/28 雲が太陽に隠れてしまった
2006/04/27 根はまじめ
2006/04/26 痛いのは一瞬だけ

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/08/29(月) そして誰も居なかった
ヒント:薙的プロフィール、昨日の日付18:11




もくじ
・クレクレ厨房理論





クレクレって、わかりやすくいうと、ネットゲームとかで、
とにかく他の人にアイテムをくれとせがんでばかりいる人です。

ゲームとはいえ、自分が入手したアイテムをそう簡単に譲渡したくはないものです。
なので迷惑行為です。
薙も嫌いです。

こーいうことをするのは基本的に厨房………といっても、正確な「厨房」の意味を知らないので、
ここではあえて中学生としておきますか………がほとんどだと思われます。

正直、小学生のほうがまだマナーがいいからです。
知らないうちにマナー違反的なことをしていることがあるとはいえ、故意ではないことが多いので。
中学生くらいでそういうことをやっている人はそのほとんどが故意です。
ゆえに反復します。おまけに注意を聞きません。時には注意に対して暴言を言う人すらいます。

他人にアイテムをせがむなとは言いません。頼み方の問題なのです。
「〜ちょうだい」
とか
「〜くれ」
とかは論外なのです。
そんな頼み方されたら、薙にとってどんなに必要のないアイテムだったとしても、譲れません。
「これこれこういう理由でそのアイテムがどうしても欲しいのですが、譲ってもらえないでしょうか」
くらいのことを言ってくれれば、二つ返事で譲りましょう。
譲れないアイテムでも、何かと交換でどうでしょう、くらいの展開にしますよ。

「〜ちょうだい」
なんて簡単に言えるのは子供だけなのです。

じゃぁクレクレの中学生は子供じゃないのかって話ですけど、まぁ、年齢的には、子供ですよ。

ただ、これは個人的な見解ですが、インターネットを通じた関係においては、
年齢の上下にはさほどの意味は無いというのが薙の持論です。
なので、薙より年下の相手とチャットをしていて、相手が敬語を使っていなくても、特には気にしません。

まぁ、薙の場合は年上にも年下にも敬語を使います。親しい間柄とかでは使わない場合もありますが。
それに、相手の年齢を考慮した付き合いは、します。というかしてるつもりなだけかもしれませんが。

横道にそれました。
要するに言いたかったのは、インターネット上では、デフォルトでの立場は対等であるということです。
「デフォルトで」です。
つまり、物を欲しいと頼む場合、その人は、頭を下げてしかるべきであると思うのです。
「くれ」なんて言えないはずなのです。

………マナーっていうのは、
「ここではこうするのがマナーなんだから、そうしろ」
なんて他人に言うものでも言われるものでもないです。
自ら、
「ここではこうしたほうがいい」
と判断してマナーある行動ができるというのが本来の姿で。
だから、薙がここでこうグダグダ言うのは、間違っているのかもしれませんが。
でも薙は、
「ここではこうするのがマナーなんだから、そうしろ」
とは言いません。
マナーのなってない人には、それなりの対応をとらせてもらいます。と。
そういうことです。

もちろん、知らず知らずやってしまった、というのであれば、一言謝ってもらえればいいですよ。
薙も、知らず知らず相手に不快感を与えてしまうことは多々あるわけですから(^^;)ゝ




一言レス

>0:59

忙しそうでしたものね、しょうがないですよ。
時間は後から作ればよいよい(^ω^)


>6:08

や  ら  な  い  か







メイプルバージョンの「l薙l」を、リアルバージョンで描いてみる(って、全然リアルじゃない)。
ハイライトと陰をつけたら、なんかえらいことになった(いろんな意味で)。
緑きのこは、薙が今までにみた敵の中で一番好きだから描いてみた。かわいい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.