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2005/08/04(木)
メサリミRemix
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三角コーナーに湿ったカップラーメンの麺がほぼ固形のまま入っていた。 また妹がカップラメン作るのに失敗したに違いない。22:23
もくじ ・コナミのアプリを斬れ!
ネタないから、あのコーナーが復活だよ。 前回・前々回の批評は、先月20日・11日のを参照してね。 面倒だからURLは載せないよ。
★たまころ
*概要 球を方向キーで転がして3Dステージを進み、ゴールまで導くだけ。 コースからハミ出て落下すると失敗だよ。
初回ダウンロードで全5ステージが配信されるけど、実際は何十もステージがある。 初期配信の5ステージ以外は、iモード接続しながらでなければプレイできないらしい。
クリアタイム送信によるインターネットランキングあり。
*批評 初期配信の5ステージ以外をダウンロードできないのが痛い。 パケット代を気にせずできる人は楽しめるかもしれないけど、薙は料金が気になってセカセカしてしまう。 ちなみにこのゲーム、思いがけないショートカットがあったりもする。 そして1秒でもタイムを縮めることに楽しさがある。 でも限界を感じるとすぐに飽きが来る。 初期配信ステージだけでは物足りないので、他のステージを遊ぶ余裕があれば、長く楽しめるかもしれない。
★GradiusNeo-I
*概要 GradiusNeo-IMPERIALのこと。 7月20日に紹介したGradiusNeoのボスを操ってステージを進む横シューティング。
攻撃方法はショットモード・エリアモードに大きく大別され、 ショットモードは更にビーム・レーザー・ミサイルの3種類、計4種類。 ショットモードは一般的な、球を発射して攻撃するタイプ。 ビームは連射力、レーザーは攻撃力、ミサイルは攻撃範囲に優れる。 エリアモードは特殊で、エリアモードにすると機体の前方に9つの升目が表示され、 1〜9のボタンを押すことで対応した場所に爆発をおこして攻撃する。 3のボタンなら画面右上を、7のボタンなら画面左下を攻撃といった具合。
さらに、体当たりで敵を倒すことも出来る。 しかし所詮ボスなので、弱点に攻撃をうけるとダメージをうける。 ダメージを受け続け、コアを破壊されると死ぬ。 残機数という概念は無いので、ダメージを受け機体が破壊された時点でゲームオーバー。
アイテムをとって武器を強化したりダメージを回復して、全5ステージを進んでいくモードのほか、 GradiusNeoにもあった、1ステージのみのスコアアタックで機体を強化できるEXTRAモードもある。
*批評 けっこう長くプレイしているゲーム。 体が大きいぶんスピードが遅く、そのぶん無敵のボディをもっている自機がこのゲームの特徴だが、 どういうわけか、ごくまれにノーダメージにも関わらず一撃で即死することがある。 あと、グラディウスのように、武器を追加していくのではなく選択するかたちになるので、 でかい体のわりに攻撃が貧弱(つまり、ビームを打ちながらミサイル発射などができない)。 そんなわけでGradiusNeoより難易度高め。 しかし難易度高めだからこそ長く続くのかもしれない。
薙がプレイするときはほとんどミサイルとエリア攻撃しか使ってない。 ビームは攻撃力が低すぎて雑魚すら倒せないことが多いし、 レーザーは攻撃力が高いといいつつも攻撃範囲が狭すぎるうえ機体が遅いので使い難い。 ミサイルは攻撃力もそこそこあるので良い。 エリア攻撃は最初は慣れないけど、ボス・中ボスで使いこなせるとかなり強力。
………でも大富豪には敵わないなぁ(ぇ
一言レス
>23:10
もうあれだね、ケイト≒薙だね。 対戦前にキャラ確認できないのがアレだけどね。顔アイコンくらい出てくれるといいんだけど。
アイコンそんなに楽しみですか(*´∀`) 自作推奨のほうが多かったし、ヤルか?
リク1:MZD神 あの「悪巧みスマイル」さえ表現できてればMZDになるだろうと思ってたけど甘かったか?(ぇ 足も、某うまい人に添削たのんだら「腿しっかり」って言われそう(ぇ なんか全体的に半端さが否めないけど、まぁ、いいや(ぇ
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