ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 貴方と私を繋いだもの
2006/04/29 2年間の思想のまとめ
2006/04/28 雲が太陽に隠れてしまった
2006/04/27 根はまじめ
2006/04/26 痛いのは一瞬だけ

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/08/08(月) 蛋白質
学校にいってきた。以上。16:18




もくじ
・丸い人





人間、透き通っててまん丸で全くカドが立たないような人って滅多にいないよね。
例えですけど。人間性っていうか、性格って言うか、そういうものの。

やっぱり、濁ってたり、形がいびつだったり、時には尖ってて、他の人と接する時に人を傷つけてしまったり。
で、そういうところほど目立つんだよね。

誰からも認められる良い人になるためには、あらゆる側面で良いところを見せないといけないけど、
悪い人だと見られるためには、たった1つの汚点があればいい。程度にもよるけど。

そういう、悪いところは、どんな人間にも必ずある。と断言する。絶対ある。
それを直そうと努力するか、放置するか、それとも努力しても直らないものなのかはわからない。

でも、その、悪いところを含めて1人の人間なのだから、そういう人とどう付き合えばいいかっていうのも、
学んでいくべきなんだろうなぁと思ったりする。

相手の悪いところを直していって、自分がヨシと思える人になるようにするか、
相手の悪いところを受容して、自分がそれにあわせていくようにするか、それは人それぞれだけど。


別にキライな人がいるからこう思ったわけじゃないよ(^ω^;)
ふと。





一言レス

>22:10

じゃぁミグで(*^ω^*)

そしてグッドリクエスト。
うまく表現できるとよいのだけれど………


>22:15

「そろそろヤバい」の期間が長いのもまた薙の悪いところかもしれない。
「そろそろヤバイ」
「そろそろやばい」
「そろそろヤバい」
「明日学校じゃん゜ ゜ ( д  )」みたいな。

少年漫画は、なんかこう、ベタな感じをイメージしてみた。
魔法とか冒険とか勇者とか、そういった単語が似合いそうな。






思想に載せる絵がなんか、数十枚あるにも関わらず、いいのがない。
でも絵を描く気力もあまりない。誰か薙に元気をプリーズ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.