ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 貴方と私を繋いだもの
2006/04/29 2年間の思想のまとめ
2006/04/28 雲が太陽に隠れてしまった
2006/04/27 根はまじめ
2006/04/26 痛いのは一瞬だけ

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/09/30(金) ハレー彗星がとんできた。どんな音をたてている?
答えは「ハレ〜」でした。(何19:01




もくじ
・蘇ってくるこの感覚………!





しってました?




家庭用ギタドラV製作決定

ギターフリークスアーケードスタイルコントローラ製作プロジェクト

を。

まぁこれを熱く語っていると余裕なくなるので、ようするに、友達の促しもあって、久しぶりに
GF(ギターフリークスの略)をやってみることにしたんですよ、ゲーセンで。


思えば、ギタドラVになってから、GFもdm(ドラムマニアの略)も、一度もやっていなかった。
懐かしい以外に何の形容ができようか、この気持ち。

とりあえずコインをいれてみる。
投入時の音が変わってなくて少し驚いたw
一時期、GFやりすぎて、ジュースの自販にお金いれたときも、頭の中でGFのコイン投入の音がなったりしたなぁ…

コントローラを背負ってみる。
バンドが肩にしっくりなじむ。
そして同時にこみ上げる、責任感、期待感、使命感………

大袈裟すぎたかw
でも、セッションやってるときに、自分だけスコア下げたりするとなんか悪い気持ちになるからね。
MASKのdmに負けないように頑張ったもんや。勝てるとは思った事がないけど。

さて、選曲は以下の通り。ちなみに4曲設定。
(ちなみに、わからない人に説明すると、緑はベーシック、黄はアドバンス、赤はエクストラで、
ポップンでいうなら、ノーマル、ハイパー、エキストラみたいな感じになってます。
また、OPとはオープンピックのことで、普通の譜面と違い「何も押さずにピッキング」の譜面が混じります。
また、「フレット」とは左手で押さえる3種類のボタンのこと、
「ピッキング」とは、右手でレバーを押したり引いたりはじいたりして音を鳴らすことです)。
一応、参考程度に曲のレベルも書いておいた。最高99になっとります。


林檎と蜂蜜(赤OPスパラン)37→S
 ポプでも御馴染みのあの曲だよv
 いきなりチキンですw
 久しぶりだし外で冷やされた手はうまく動かないし。
 でも実際、最後の4連で指がまったく動かず、悲しい気持ちになる。
HomesickPt.2&3(赤OP)46→S
 ポプでも御馴染みのあの曲だよv
 少し、指がなれてきた。2つの意味で。
 でも最初のなんでもないところでミス出したりして悲しい気持ちになる。
涙のregret(赤OP)65→A
 オルタネイト(右手を上下に動かして、押す・引くの2つの動作で、連続した譜面をとる技法)の練習。
 この程度のオルタネイトは、さすがに労せず出来た。後半何不明だったけど。
月光蝶(赤OP)79→B
 正直クリアできるかどうか自信なかったけど、フルゲージでクリアできた。
 この曲たぶんGFで一番やってる曲だから、もしかしたら慣れてるのかも。


まぁ、なんにせよ、腕が鈍っているわけじゃ無さそうだ。よかった。
続いて、Vの新曲を少し。少しっていうか、にゃんだふると、ETTSだけだけど。


にゃんだふる55(赤OP)51→A
 V曲。なので初プレイ。
 うーん、まぁ、それなりに面白かったけど、コンボ斬り狙ってる感じの譜面だなぁw
アンダンテ(赤OP)59→A
 少し忙しい感じの譜面もちゃんとやっておかないとね。
 なんか、譜面認識力が落ちたのか、変なところでバッド多発。
たまゆら(赤OP)70→A
 涙のリグレットを超える超高速オルタネイト譜面。オルタネイト力を取り戻すのじゃー
 序盤は、まぁまぁ、昔どおりにできてよかった。
 しかもなぜか、昔はあまりできなかった後半の部分も、なぜかバッドが減っていた。
 何事?
ESCAPE TO THE SKY★彡(赤OP)72→B
 初プレイ。ノリのいい感じだったけど、要所要所の小オルタをちゃんと繋げられないとだめだね。


久しぶりにやって楽しかったな〜
これからも、たまにやってみるか。


で、シッカリポップンも2回やってきているわけで。
両方チャレ。


カラフルポップEX
 いやいやいやいやいやいや最高コンボ113て。斬り過ぎw
マスカレードEX
 動画撮影。成績がいまひとつだったので削除。
アニメヒーローRX
 うん、元40だから、41の中では簡単なのかもとか思ってたけど甘かった。
 でも全く空っぽになる箇所は無かったし、全く望みが無いというわけでもなさそう。バッド60台だけど。
 途中の語りさえ耐え切ればなんとかなるかも。あと、他の曲もそうだけど、取りこぼし無くして。


ハイパーマスカレードEX
 動画撮影再チャレンジ。最高のものが取れました。
エレパEX
 なんか、プレイを重ねるごとに、クリアしたときに残っているゲージが一本ずつ減っている気がするんですが。(何
 今回、あと2本減ってたら死んでたし………(2本しか光ってなかった)
ユーラシアロックEX
 うーん、最初難しいなぁ………ミラーでもかければ少し楽なんだろうか?
ラブトラップEX
 5速ちょっと早かったかも………バッド10でクリアしたけど、今度は4速でやろう。


マスカレードの動画がうまくいったので、いい気分で岐路につけた。
よかった。




一言レス

>23:57

国語の教科書って、授業始まる前に、けっこう、大半読み終えちゃったりしますよねw
しません?w
けっこう、面白い話とかいっぱいあるし………
詩から小説からエッセイから何までジャンル無節操で(?)色々読めていいですよね。薙はそのように思います。
京都の話も読んでみたいw

「ひいたり」がCOOLになるとかおかしいw
一度、その、変わった変換を一覧にして見せて欲しいくらいです。
なんか法則性とかあるのかな。原因とか必ずあるはずなんだけど………

そのヨーヨー、タフですねw
それとも、最新の技術を使って、長時間耐久できるように進化したのかしら。





あ、あと、今日は、22時から用事があるので、いません。ご了承下さい。

2005/09/29(木) あぁ………スミス………生きていたんですね………
今日の思想は短くいくよ!23:10




もくじ
・思想のタイトルともくじと





最近もう、思想のもくじ、1つしか書いてないね。
だから、もくじに書いてることタイトルに入れたほうがいいんじゃないかって感じうけない?
受けないか。
でもいわれてみたらそんな感じしない?

でもなんかしらないけど、タイトルに書いてあるような、わけのわからないことを書くのが好きなんですよ。
別に趣味とかっていうわけじゃないけど。
だから、タイトルに、もくじのこととかいれてしまうと、そういうのが書きにくくなってしまうんですよ。

あと、タイトルに内容の題をいれて、一行目から内容に触れていくっていうのは、
なんか、突然すぎるような気がして、それもやっぱり苦手なんですよね。

なので、このシステムは、需要の有無に関わらず継続します。
「タイトルにもくじ入れろ!」
って意見が殺到したらアレだけどw
でも、今までそんなこと言われたことないし大丈夫だと思う。うん。





一言レス

>23:36

やっぱり、難しい話は抜きにしても、単純に、やるべきことちゃんとやってる人のほうが好感がもてますよね。

ヨーヨーは、数日たってしぼんでしまうのが欠点(何
でも、前も某所で話したけど、手にしっとり来る重量感が好きです。ヨーヨーの。
バインバインさせるよりも、手のひらにのっけたりしてることが多いかな(ぇ

教科書に………何の教科書だろw
道徳とか?(懐かしい響きだ………)






(`・ω・´)

2005/09/28(水) 腸管出血性大腸菌OH!壱-伍-七
多々買え………多々買え………18:35



もくじ
・聞き上手




薙はあまり喋らないからどっちかというと聞き上手だと思ってたんだけどそうでもないらしい。

薙がたまに喋ると、
「薙は、〜〜だよ」
っていう話しかたになるから。


まぁ、その前段階として、以下の話を聞けば分かると思う。
「聞き上手」は、「話させ上手」だってこと。

つまり何かっていうと、聞き上手の人は、相手の話を聞くのが上手っていうよりは、
相手に、話をさせるのが上手なんじゃないかってことです。

端的な例をあげてみましょう。

事例1
A「私昨日、車にひかれそうになったんだよー」
B「え、どこでどこで?」

事例2
A「私昨日、車にひかれそうになったんだよー」
B「私なんか、昔実際にひかれたことあるよ」

事例1の続きを考えてみると、Aさんがどこでどういうふうな状況でぶつかりそうになって怖かったー
とかっていう話題になっていくと思います。

事例2は、もう、Bさんの「私なんか」の時点で、相手の話題終わりです。
Aさんはすでに、聞き手にまわることになります。

どっちが聞き上手かはわかりますね。
薙は事例2のような返事をすることが多いので、聞き上手ではないのではないかと。

じゃぁ話し上手かっていうとそうでもなく。
じゃぁなんだって?
聞くのも話すのも下手なんじゃないスか?('_`)


まぁなんです、真の聞き上手は、聞くのが上手っていうより、相手に話をさせるのが上手なんだと思う。
今日の思想で一番大事なのはココね。




一言レス

>6:07

時間割伝え忘れたのはおそらく今回に限ったことではないのですよ。
今までも、いつのまにか時間割変わったことがあって、薙が不注意で
聞き逃したのかなと思ってたこともたまにあったけど、今回の件で、
今までのも先生が忘れてた可能性が高いなと思ったわけです。
で、たぶん、これをいち早く先生が忘れたせいだと思った人から順に悪評が広まっていったのではないかなーと。
薙は一度の失敗や何かで人を判断するの嫌いなので今回の一件だけでいきなりそう思ったわけじゃありませんw
他にも、ここはこうしたほうがいいんじゃないかっていうところはけっこうありますけど、
それ全部書くのもただの愚痴みたいになりそうで嫌だったので、
引き金になった今回の件を中心に取り上げてみました。
OKですか?
でもわかりにくかったなら、それは薙の文才が無いせいです。寛大な心で許してあげてください。




今日、実習のオリエンテーションがあった。
忙しくなるだろうとは知っていた反面、でもどうにかなるだろうみたいな期待感もあったけど、
どうにかならないかもしれない。やる事が多すぎる。ポップンやる時間作れるのかこれ………

2005/09/27(火) サンライズ
やり場の無い気持ちは霧散しました。23:03




もくじ
・担任として




薙のクラスの担任………薙のクラスで、とにかく人気が無い。
授業中突然声のボリュームが上がったりと少し変わったところのある人だとは思ってたけど、
薙ってあまり人のこと嫌いだとかすぐには思わない人だから、苦手だなぁ程度に思ってた。

今日

今日は8時間授業だった。
そんなわけで7時間目、8時間目の在宅看護の授業を受けていたら、
なぜか先生(←担任じゃないよ!)が7時間目終了の鐘がなったとたん、挨拶して帰ってしまった。

先生、間違えて帰ったんだろうか?
と思ってたら、授業終わりましたって担任に報告しにいったクラス長から、真相が明かされた。

どうやら、今日は8時間授業の予定だったけど
7時間授業に変更されたっていうことを、担任が皆に伝えるのを忘れていたらしい。

時間割の変更を生徒に伝えるのを忘れる担任ってw
何それw
そりゃぁ嫌われるわけだよ。





一言レス

>0:57

明日文化祭ということは今日文化祭ですね?(何
楽しめましたか?楽しめましたか、そうですか〜(何

UKスパランは、「できそうだけど意外と難しい」といった印象。
バッド60台出したので、Lv40以上は確実と思われますよ。





9月1日の思想のキャラクター(もとい、昨日の思想のキャラクター)の応用。

2005/09/26(月) 王様の耳はコボのミミ
朝も夜もあなたのことばかり♪21:05




もくじ
・行き場のない気持ちをポップンで解消させる修行





到着早々100円をどこかに落としてしまうというアクシデントも起こりつつチャレンジモード。
さすがに今日は200円なのであまり多くなく。


哀愁ユーロH
 バッド26で最高コンボ170台とか
島唄H
 グッド2
ねぶたEX
 なんか最近Lv40の曲は安定だしLv41は全く手が出ないしで選ぶ曲に迷う。
 結局半端に元41なこの曲が台頭。感想とかは、特になし。
ラブトランスポップEX(エクステ
 人気ないらしいんだけど、この配置好きだよ薙。


腸チャレンジ

J-アシッドEX
 意外にも9万点獲得
トレンディポップH
 91k
UKEXSRAN
 無理w


くやしいのでもう一回腸チャレンジ。

スムースEX
 何選んでいいかわからなかった。
ビビッドHスパラン
 左緑へこみ過ぎ
ロックビリーEX最初から倍速
 バッド36でクリア。左緑へこみがちだったけどよく頑張った。
ラブリートランスポップEX(エクステ
 頑張ればフルコンできるかも



やり場の無い気持ちをポップンにぶつける修行だったけど、帰り道にはすでに沈んだ気分に。
うーん………

イェーイ!(何




一言レス
なし





9月1日の思想のキャラクターを進化させてみる。
こういうのって想像力次第で色々できて面白い。

2005/09/25(日) 私の目
私の目が無くなったんだけど、目が無いので探したくても探せない。19:22




もくじ
・夢無という名の女





メイプルストーリーで2人目のキャラクターを作成。
あんずサーバーでほっつき歩いてると思うので見かけたりしたら声をかけてみてはいかが?




名前:l夢無l

生い立ち

両親からひとり立ちし、魔法使いとして主に古代魔法を研究する生活をしていた魔法使い。

そんなある日、実験中に薬品の調合を間違えてしまい、研究室もろとも大爆発。
夢無は爆風で数百メートル吹き飛ばされ、そのまま大岩に激突、意識を失う。
しかし、幸いなことにマジックガード(魔法使いが使えるスキルで、使用することで
肉体にうけたダメージの何%かを精神へのダメージに転換し、外傷を最小限に抑えることができる。
ゲーム中では、使用すると、ダメージを受けた際にHPのかわりにMPを消費するようになる)
を使用していたので、本来なら即死は免れないはずだったが、奇跡的にもかすり傷程度で生還。

しかし代わりに精神面へのダメージが大きく、過去の記憶の大半を失ってしまう。
幸い、自分の身なりから自分が魔法使いであったらしいということと、
手にしていた魔法の傘に貼ってあった名前シールから、自分の名前が夢無だということだけが分かった。

その後、どうしたものやらと途方にくれていると、薙と名乗る少女が駆けつける。
薙はどうやら冒険の途中で知り合った自分の友達だったらしく、
うちに遊びに来る途中で大爆発を目撃し、かけつけたのだという。

薙に話を聞き、自分は魔法の研究中に事故にあったらしいということが分かった。
しかしその研究が一体どんなものでどこまで進んでいたのかなどは全く思い出せなくなっていた。
夢無は、その研究を成功させたいと思い、魔法使いとして成長していけば
いずれ自分がどんな研究をしていたのか思い出せるかもしれないと考え、
魔法使いとしての道をイチから歩み始めることにした。


ハイ記憶喪失キャラ来ましたー
ワンパターンだなぁ…やっぱり「ありがちな設定」から抜け出すのって難しいね(^ω^;)
でも、記憶喪失の原因は割と細かく設定できたし、それが冒険に繰り出す理由にも直結しているので、
全体としてはまぁまぁ纏まった設定なのかなぁと。
っていうか、この説明でどんな流れかつかめましたか?w

口調を「ですます口調」とか、もっといけば「〜ですわ」くらいにしようかなとか思ったんだけど、
なんかシックリこなかったので、やめました。っていうか「ですわ」は、自分でやってキモかったw

性格は、薙とそんなに変わりありません。
が、記憶喪失しているという喪失感というか虚無的な雰囲気を出せたらいいなぁとか思ったり。





一言レス

>0:17

鉄道は光った!自分でも何これって思うくらい光った!
こちらも近いうちに掲載しますよ(^σ^)ノ
マスカレードEXは、殺し配置がないのでフルコン狙い安いのかもしれないですよ。

立体感ですか………さいころを重ねて作ったピラミッドを描く修行とかどうですか?(ぇ





夢無のSS。
傘なし・傘あり両方のバージョンを用意してみた。もしかしたら髪型かえるかも。

2005/09/24(土) おかしい………
「盲腸飛び出てる」って表現はおかしい………23:10
盲腸だけ飛び出るわけがない………





もくじ
・CS移植曲予想





8月19日の思想に、CS11からカーニバルにいくらか移植されるだろうと色々書きましたが、あれは間違いでした。
カーニバルに移植されるのは、CS10からでした。なので、改めて予想しなおします。


とりあえずCS10カテゴリの曲を羅列。

クリスマスプレゼント
トゥインクルダンス
ネオフォークロック
J-ヒップホップ
セツナガール
クリアトーン
J-ソウル
シンパシー3
ビートロック2
クラシック10
R&B
コンテンポラリーネイション
レトロポップスカ
青春パンク
計14曲。

まず移植はありえないと言い切れるのが、ビートロック2、シンパシー3。
クリスマスプレゼントもたぶん移植されないだろうなぁ………
同じジャンルが並ぶのはまずいだろうし………
(でも、ファンクロックとかキャンディポップは2曲あるけど)

クラシック10は間違いなく入るかな。

あと、R&B、J-ソウルは、入りそうな気がする。
この2曲は、たしかデラにあったから。

トゥインクルダンス、セツナガールが、Sanaさん、マキさんと有名どころなので、過去の曲を見てみると………
Sanaさんの曲は移植されてるけど、マキさんのは移植されてないみたい。
でもその裏には、マキさんがCSに曲を提供していないっぽい事実もあるので、なんともいえないけど………
トゥインクルダンスは来そうな感じ。
セツナガールはどうかなぁ………確率低め?

………っていうか、よーく考えたら、トゥインクルダンスのキャラ(ラッテ、ロッテ)が
カードに入ってるんだから、トゥインクルダンスが来ないという予想は無いとしたほうが無難かw

残るのはクリアトーン、ネオフォークロック、コンテンポラリーネイション、
青春パンク、レトロポップスカ、J-ヒップホップか………

難しいのが1つは来るだろう………コンテンポかレトロポップスカのどちらかは来るはず。
しかも、どちらもCS11に2が出ているので、これらが来るかどうかは大きいなぁ。
両方来てほしいところだけど………

っていうか、新規参入アーティストばっかりだから予想しづらいなぁw
全部きそうな気がする。でも実際は5曲くらいしか移植されないだろうなぁ………

R&B、トゥインクルダンス、J-ソウル、クラシック10が入るとして、多くてあと2曲………
コンテンポラリーネイションかレトロポップスカは………
コンテンポラリーネイションがデラにあるらしいからこれも移植されるってことにして、あと1曲くらいか。

これだ!青春パンク!

理由は、なんとなく。(何
やっぱりCS曲って、ACに来た時詐欺って呼ばれそうなのが来ると思って。
最後の同時押し難しいじゃない?そんな感じで(何


結局たいした予想できなかった………(没
まぁいいや。これで当たったら誰かなんかちょうだいね(何




一言レス

>0:26

腰が痛い?腰を使いすぎたのかな(ぇ

マスカレードは、BPM240なので、半分にすると120。
あらまぁ、薙が一番やりやすいBPMじゃない!
鉄道EXをフルコンしそうになったのもきっとBPM120だから。
エレパEXが楽勝なのもBPM120だから。
たぶんこのBPMが薙にはピッタリだったんですよ。

哀愁は、ハイパーが面白かった印象があるので、もう一度やって見ますw






機械を描くのが苦手。
いや、何かを見て描くのなら多少できるんだろうけど、
こういうのを自分で考えて描くと、細部のパーツが全然思いつかなくて、タンパクなのしかできないんだよね。
自分でこういうの考えてカッコイイの描ける人は、薙と何が違うんだろう。経験?センス?

2005/09/23(金) スリジャヤワルダナプラコッテ
スリじゃワルだな金持って。23:28




もくじ
・ポップン三昧




20時から3時間ほどポプンやってきました。
戦果を述べるぞーッ



フロウビートEX
 腕慣らし。この日は寒かったので、手がかなり動かなくなっていた。
 ゆえに死にそうになった(あと2本減ってたら………;)
 そろそろ、腕慣らしの曲も慎重に選ばないといけない季節ねぇ…
デスコラップEX
 Lv38カテゴリでずっと探してたら、これ37に下がったのギリギリで気付いて危なかったw
スマイルスマッシュEX
 最初37くらいか?と思ったけど、35くらいかも(何
ハイパーマスカレードEX(エクステ
 たぶん初プレイ。なんか初プレイのような気がしなかったけどたぶん初プレイ。
 っていうかやたらバッド少なかった。


クラシック4Hランダム
 まぁまぁの配置だった。ゆえに全く歯が立たなかった。
 超がつくくらいの大当たり譜面がこないとクリアできないわこれw
哀愁ユーロN
 フルコン。
デスレゲエEX
 クリアできた。ウッホオォォ


超チャレ

エージビートEX
 思ったより点数とれた………けど、惜しくも9万に届かず。
UKEX
 ウケクスじゃないよ(何
 こちらは9万余裕かと思ったらギリギリだった。9万点って大変だなぁ。
エレパEX
 こちらは9万点とれるかどうかと半信半疑だったけどギリギリとれた。
ウォーターステップEX(エクステ
 なんか曲がよさげだったので。微ズレ譜面か………


モンゴルEX
 最初調子よかったので、低速でボーダー以上ゲージ残った。ゆえにクリアできた。ウッホオォォ
哀愁ユーロH
 クリア。EX譜面常駐。
 この譜面、ハイパーながらに高速階段譜面なので平押しが間に合わず指押しでやったけど、おもろいw
 指押し苦手なはずなのになぜかトロロンと押せる(何
 といっても取りこぼしてますが(´д`)
ロックビリーEX(お邪魔2速
 あと3本………っ!


哀愁ユーロEX
 常駐記念動画撮影プレイ。これ難しいなぁw
ラウンジポップH
 今回、37の曲を少しやってみようと思って。
 久しぶりにやると、上達したなァト思う。
 昔の苦労してた頃の印象しかないので。
リンセイEX
 視点移動を駆使して頑張ったけど、全然できない。できそうだけど全然できない。


超チャレ

ピーチアイドルEX
 某さんが94000点とってて、そんなん取れるかーっと思ってやってみたら意外にも92000点とれた。
 でも94000点は無理w
オイパンク0H
 9万点とれそうな感じだと思ってやってみたら、85000点も取れなかった。しょんぼり(´・ω・`)
ロックビリーEX(お邪魔2速
 普通のチャレのお邪魔2速は、最初ちょっとだけ2速がかからないパートがある。
 さっきロックビリーで3本たりなかったのは、その2速かかってないところが取れなかったからだ。
 と思ってやってみた。
 逆ボーダーだった。


(´・ω・`)


シンフォニックメタルEX
 ごめん、最後までにゲージたまらなかった。7本くらいしか残らなかった。
 「最後だけたえればできる」なんて言ったの誰だ!(何
ねぶたEX
 シンフォニックメタルでボロボロだったのを引きずってしまったのか、出来がいまひとつだった。
ヒルビリーEX(お邪魔2速
 空っぽ無理譜面


(´д`)


デスレゲエEX
 できなかった。くそう!
ヘヴィロックEX
 37の曲を振り返る事をしてみる。滝がやなかんじだねこれ。
ビビッドEX
 ゲージ全然残せなかった。あの頃の栄光は今何処。


(つд`)


デスレゲエEX
 また駄目だった。くっそぅ!
ユーラシアN
 フルコン。EX常駐
ターバンEX(ランダム
 さすが41だ、手も足も出ない。


('A`)


ユーラシアEX
 EXステージで死に掛けた印象があったせいで詐欺ぎみな印象もってたけど、中〜後半スカスカな感じもするかも…
ハイパーマスカレードN
 フルコン逃すし(´・ω・`)
デスレゲエEX
 3速でやってみた。低速も高速も見えなくなった。


ヽ(`д´)ノ


デスレゲエEX
 再び4速。どんどんひどくなる。最初クリアしたのはマグレか何かかしら(´・ω・`)
ハイパーマスカレードN(スパラン
 とりあえずノーマル譜面はスパラン決定ですか?パフェ。EX常駐。
クラシック7EX
 一度でもこれをクリアしたことがあるっていうのが信じられなくなってしまったよ薙は。


ハイパーマスカレードEX
 フルコン。な、なんだってー!?
ハードパワーフォルテッシモN
 ハイパーには無いパートを叩くことになり、一部ハイパーより難しくなっているという噂を聞いたので。
 たしかに変な連打があったw
 けど、面白い。ハイパーにあれ残して置けばよかったのに。
デパファンクEX
 一度でもこれをクリアしたことがあるっていうのが信じられなくry



終了。
なんか、調子よかったのか悪かったのか。
モンゴルできたけどビビッド、デパ、リンセイ、クラ4・7、ターバン、ヒルビリー、ロックビリーは惨敗。
デスレゲエは最初だけクリアで他は失敗。

でもハイパーマスカレードEXフルコンは熱い。
っていうか薙、35で1曲、36でも1曲しかフルコンしたことないんだけどw
37の曲なんか1つもフルコンできた曲ないしw
逆詐欺ってことなのかしら。


あと、どうでもいいことだけど、帰り道にコーラ買ったら、お釣りの中にギザギザつきの10円があった。ラッキー(何





一言レス

>0:17

努力はきっと実るよ…
薙はデスレゲエEXクリアのために頑張ったけど実らなかったけどw
でももっと頑張れば必ずできると…信じてやるしかない。
そう、信じてやるしかないんだよ!!(何

>20:41

そうですか…そうかもしれませんね。
一度働いてしまったら、一生授業をうけることはできないようなものですからね。
そう考えると、授業を受けられるって、大事なことなのかも。






トゲ鉄球って描くの難しくないですか?

2005/09/22(木) 失恋という名のラヴストーリー
そーいえば昔東京ラブストーリーだかってあったよね。23:19




もくじ
・ストレスと努力





学生諸君!勉強は大変かね!ストレスかね!(何

やっぱ大変だよね。勉強。
薙は働いたことないからわからないけどきっと仕事も大変だよね。
バイトくらいなら少ししたことあるけど仕事のほうが大変だよね。

でも、先生がいうには、こういうのは、ストレスじゃないって。努力なんだって。
これは暗に、努力とストレスは別の物だっていう意味合いも含めてる気がする。

ほら、やっぱり、努力って、大変じゃん。
大変なんですよ。大変じゃない努力なんて無いんです。
努力は大変で当たり前のものなんだから、ストレスとは別のものだって。

で、たとえば、大変じゃなくてもいいもの………
たとえば人間関係とか?
好きな人とはいくら話をしてても楽しいけど、
嫌いな人とはいくら話をしてても楽しくならない。
この、いくら話をしてても楽しくない時、ストレスになるんじゃないかな。
これって、努力とは別のものだよね。

仕事が好きな人も勉強が好きな人もいるじゃないか、だから仕事や勉強が辛いのは
努力じゃなくてストレスなんじゃないかって話もあるんですけどそれは別件。
あくまで勉強や仕事が辛いと感じている人に焦点をあてた話なので。
仕事や勉強が好きで全く辛くないっていう人は、努力とかストレスとかっていう次元じゃないですからね。
辛くない努力も、辛くないストレスもありえないですからたぶん。

話を戻して………
努力とストレスの違いをもう少し、違う観点から見ていくと………

努力は、耐え抜くことで得ようとするものがアルという事。
ストレスは、耐え抜いても何かが得られるとは限らないということ………かな?

努力は任意で自ら行うもの、ストレスは、外界から与えられる、選択権のないもの。っていう見方もあるかも。
っていうか、これが一番カチッと意味がハマルかもw
この見方だと、自己学習は努力。
宿題を早めに終わらせるのは努力で、締め切り間際に無理してやるのはストレスかな?

うーん、本当はこんな思想をする予定はなかったんだけど………
まぁ、思想だからいいか。
本当に言いたかったのは、
「勉強や仕事は辛いかもしれないけど、それはきっと努力であって、
辛くて当たり前のことだし、得られる何かがあるはずだから、頑張ったほうがいいと思うよ。」
ってことですよ。


あー、
「そういうあなたは頑張っているのか」
とかは禁句の方向で(何





一言レス
ない






思うような絵が描けないと少し悶々とする。

2005/09/21(水) なんということか!
恥ずべきことだ!恥ずべきことだ!23:37
無意味な叫び。





もくじ
・夜なのに「おはよう」っていう件について





学校の先生が、夜なのに「おはよう」って言う人は日本語間違ってるよ!みたいなこと言ってた。

夜なのに「おはよう」っていうのは、例えば、夜バイトに行って、すでに働いている人に対して
「おはようございます」って言ったりするようなことなんですって。

「おはよう」っていうのは、挨拶です。主に朝使われる。

でも、元々のルーツを探っていけば、「おはよう」すなわち「おはようございます」は、
「早いですね」という意味だと思われます。

「俺は100メートルを9秒で走れる」
「大変走るのがお速うございます」

これは違うけどw
でも、「お早うございます」のニュアンスは、こんな感じだと思う。

つまり、朝「おはよう」っていうのは、朝早く起きた相手に対して
「起きるのが早いですね」という意味を込めて「お早うございます」って言ってるんだと思う。
「お目覚めがお早うございますね」
っていうのが縮まって今の「おはよう」になったんだと思う。


話を夜のおはように戻して。
薙が言いたいのはこういうことです。

上のバイトの例でいえば、すでに働いている人に対して「おはようございます」っていうのは、
「出勤がお早うございます」
っていうことだったんじゃないかなと。

ただ、「挨拶」っていうのは、例えば「おはよう」でいうなら、すでに
「朝の挨拶」として固定されてしまったものなのか、それとも、
本来の「早いですね」という意味をただ忘れてしまっているだけで、
使い方を間違っていなければ夜に使っても支障の無いものなのか、もはっきりしないので、
そこがわからないぶんには、夜に「おはよう」っていうのが正しいのか間違いなのか微妙なところですな。

薙は別に夜に言ってもいいと思う。
本来の「お早うございますね」っていう意味とか使い方を間違えなければ。





一言レス

>23:23

「猥談」とは、簡単に、単刀直入に言ってしまえば、趣味でするただのえっちな話です。
つまり、単なるえっちな話とかに参加するのは自由だけど、
性に関する由緒或る話には参加しておいたほうがいいと思うよっていう話でした(^ω^;)





ジュディの胸の弾性力は、名刀「大見解」の突撃をも跳ね返す。(何

2005/09/20(火) 小春日和だワァ(人゜∀゜),+:*'+:"'
どうも、小指から脳内麻薬が出ている気がする(何不明)22:40





もくじ
・18歳未満禁止なのに?




性に関するちょっとした考察。そんなに長くないし難しくも無いと思う。


Hな本とかビデオって18歳未満閲覧禁止じゃないですか。
でも、性行為そのものは18歳未満禁止とかそんな話聞いたこと無いわけですよ。
お互いの同意があれば、15歳だろうが13歳だろうが構わないわけですよ。
12歳未満の場合は、同意があっても犯罪になるとかいうような話を聞いた事があるような無いようなだけど。
まぁようするに性行為は18歳未満でも可能ってことです。

で、問題は、18歳未満で性行為を正しくできるのかってことです。
別にエッチが上手とか下手とかそういうんじゃなくて。
具体的には、ちゃんと避妊とかできるのかってことです。
性感染症は防御できるのかってことです。

最近、あちこちで盛んに、中高生を対象にした性に関する授業が展開されているはずですけど、
それもそうですし、あと、性に関する話も、恥ずかしがったり
まだ未成年だから、難しい話だから、っていって避けてばかりいないことですよ。
別に猥談に参加しろとかって意味じゃなく。

薙のよーに21年間誰とも性的関係をもたずに生活している人間もいるわけですが、
18歳までに性行為を体験する人もいるわけだし自分がそうならないとは言い切れないんですよ。

それに、18歳以上になってから正しい性の知識を身につけようと思ったところで誰が教えてくれるのやら。
18歳になったら見る事ができるようになるアレやコレは必ずしも正しい性の知識を身につける手助けにはなりません。

そもそも「性の話」と「猥談」はは違うんですたぶん。
もちろん未成年にも性的欲求はありますから猥談するなとは言いませんけど、
特に、猥談を避けがちな中高生は、性の話も避けがちな傾向がある気がする。
っていうか昔の薙がそうだっただけなんだけど。

結局長くなってしまったけど、結論をいうと、未成年でも性の話は避けずにある程度参加しておくべきだ。
っていうことです。

そんな機会あるのかって話ですけどね。うひゃはー(何




一言レス

>2:47

眼鏡は、次か、次の次あたりになりますよ( ´∀`)

個人戦は残念(´・ω・`)
こちらは追う立場ですね。次は追いついているかな!?

ポエ子………成長しているっていう観念が先にあるから感じなかったけど、
先入観を無にして見てみたら幼く見えるものなのかしらん。






(人゜∀゜),+:*'+:"'

2005/09/19(月) 泣かないでお嬢ちゃん
ラーメン屋で、届いたラーメンに自分で抜いた毛を一本いれて、
「あ、毛が入ってる!!」
とかって叫ぶと、店主が謝ってタダにしてくれるよ。22:57

いや、すいません、嘘です、実行とかしないで下さいね。

………ハゲの店主だったらどんな対応するだろう(何





もくじ
・ポップン





親が親戚「N」の家に行ったので、眼鏡EXの動画撮影のために1回だけやりにいきました。

そしたらまた「本日限り100円!!」って書いてました。

「不思議ナー………」
と思って店内の張り紙を探してみたら、今回の3連休の間100円だったらしい。
知らなかったとはいえそのうち2回も来れてラッキー。
チャレごーごー



エージビートEX
 エイジロックと何が違うのかよくわからないけど確実にエイジロックより難しい。
 このBPMの同時押しでここまで難しくなるものなんだなぁ。あんまり得意じゃないこれ。左手攻めだから?
オイパンク0H
 しばらくカリビアンビーツで修行した(って、ほんの数回しかやってない)おかげか、
 やたらグレートが出るようになってた。フルコンは取れそうで取れないなぁ。どこかで落としてる。
京劇EX
 なんとなく目に留まった。37だけど最後の配置怖いのでファイナルステージでプレイ。
 思ったより大丈夫だった。もっと、モンゴルとかよりこういう曲を進んでやったほうがいいのかしらん。
デスボサEX(エクステ
 うーん、簡単………なのかな………?38にしては難しい感じもするけど………


ラメントEX
 あさきアルバム聞いて、いきなり薙の中で好感度が急上昇したのでやってみた。
 うーん、かなりバッドへってるんだけどなぁ………ゲージもある箇所までは残るようになったし………
 最後のほうだけなんだよね。空っぽだけど。
スマイルスマッシュN
 スパラン。パフェ。
デスレゲエEX
 特に考えずにポッとやってみたらできた。

おおおおオオオおぉォオ〜(落ち着け

走査線EX
 バッド2。嘘ォw
スマイルスマッシュH
 常駐狙い。
エレジイEX
 あさきアルバム祭り第二段。昔なんであんなに苦労してたんだか最近よくわからなくなってきた。
エレゴスサバとEX(エクステ
 フルコンしそうになった。37でフルコンとか薙にとってありえないことだから
 逆詐欺か?と思ったけど、かといって36でこの配置は無いよね………きわどいなぁ。


デスレゲエEX
 逆ボーダー。惜しい!
スマスマEX
 常駐記念にパコッと。これ40ですか?
眼鏡EX
 動画撮影。平凡な出来。


ヒピロ3EX
 これそんな難しいのかなと思ってやってみた。
 薙がいかに調子に乗っているかがわかった。
エレクトリカルパレットEX
 最後が見切れない〜〜〜〜!
デスレゲエEX
 あと2本。惜しい!



デスレゲエクリアしたぞーっ おーおーおー!

やばいよこれ、最近きてるよ。


クリプレクリアしてませんが('A`)





一言レス

>22:47

早速撮影しましたよ(^σ^)ノ
喜んでもらえるものだとよいのですが(´・ω・`)

勝つということはすなわち、追うものから追われるものへと立場が変化するということです。
このまま、優勝者として逃げ切る事ができるように、これからのより一層の精進と成果を期待しています。
………おめでとう(;ω;)人(;ω;)





ポエットキャロルバージョン。
胸を大きく描く癖がついてしまっている気がする。駄目じゃん。幼女なのに。
翼が黒いのは別に意味ないです。ただ塗りつぶしてみたくなっただけ。

2005/09/18(日) 薄層クロマトグラフィー
ちゃらっちゃらっ!ちゃっちゃらっちゃらっ!ちゃっちゃっちゃっちゃららっちゃららららっ!
さぁ何のリズムだ!?22:18




もくじ
・ポプュン




親が親戚「N」さんの家に行くとのことなので、薙はゲーセンで1回か2回くらい遊んでいこうと思って
足を運んでみたのですが、なぜか、3のつく日にしか張り出されないはずの
「本日限り100円!」の張り紙がしてあって本当に100円になってたので調子に乗って色々プレイ。



メロパンクEX
 腕慣らし。最近、発狂が終わるとゲージが半分きってることが多いけど、今回ボーダーキープできた。
エージビートH
 常駐狙い。簡単なような難しいような………よく覚えてないんだけど………
エレキパレードEX
 最後見切れないー クリアできるし、けっこう楽しい配置だからいいんだけど(´・ω・`)
エージビートEX(エクステ
 死ぬかと思った。だって残りゲージ1本だから。


鉄道EX
 動画撮影。髪光臨。
エージビートN
 グッド1。ぷぅ。
ミクスチャーEX
 左手がうまく動いてくれた。ハイスコア更新。
スマイルスマッシュEX
 これは新手の釣りですか?


超チャレンジ
ヒップロック2H
 最初失敗した。
かりビーツEX
 お邪魔の片方に900コンボ以上という漢気溢れる設定をしてみる。そしてフルコン。
エージビートEX
 さっきエクステでやったときよりましになった。
ユーラシアロックEX(エクステ
 落とすかと思った。序盤の配置シドイ。


超チャレ

レディメタルEX
 昔より滝の見切りとか左手の動きとかよくなったなぁ。久しぶりな曲をやるとしみじみと。
アジアンコンツェルンEX
 お邪魔2速で2倍。さらにオプション4速で8倍。スピードアップでフィーバークリアなり。
エージビートEX
 お邪魔2速で2倍。さらにオプション4速で8倍。スピードアップでゲージ空っぽなり。


………('A`)………


ビビッドEX
 ボーダークリア。やっほぅ!
ハッピーjヴォーグEX
 何回かやると慣れてくるもんだね。3回くらいしかやってないけど。
クリプレEX
 落ちた('A`)


ビビッドEXできてクリプレ落とすとかね('A`)
本当にリンセイクリアするまでできませんかこれ('A`)





一言レス

>23:10

エレパはBPM120です。BPM120が、薙にとって一番のりやすいBPMなのかも。

印クレディブルは、フロゾンだけ見ておけばいい(何





なにやらケイトが楽しそうにしているようです

2005/09/17(土) カステラと電話の繋がりがサッパリわからない
やっぱり、褒め言葉は、自分はそう思ってなくても素直にうけとるべきだと思う…21:34
褒め言葉に対して謙遜するのは、下手をすると相手の言葉を否定する発言にもなりかねない。




もくじ
・かっこいい人と結婚することと薙の恋愛観





何かというとやれかっこいいだのイケメンだのと騒がしいのはうちのクラスの一部の生徒ですが。

もし、すんごいかっこいい人と付き合ったとして。
結婚して。
何年か夫婦生活を過ごした時に、その人はまだかっこいいのかな?
40歳、50歳、60歳になり。
かっこいいのを理由に結婚したその人は、幸せなのかな?

「どれだけ自分のことを考えてくれているか」、つまり優しさでしょう一番大事なのは('A')
顔は二の次でしょう('A')
といっても恋愛観は人それぞれ、口出しできることではないけど、
薙の恋愛観はこうなんですって述べることくらいなら別にいいでしょう。

だって、「キミを一生幸せにする」のは、顔じゃなくて心でしょう?(´A`)
もちろんお金もある程度必要だけど。ルックスもそりゃぁ良いにこしたことはないけど。
でも薙は、顔がきれいな人より、心がきれいな人が好きなんですよ。
子供っぽいか大人っぽいかはワカらないけどそう思う、薙は。





一言レス

>0:52

昨日、薙の人生最後の英語の授業(とテスト)が終わりました。
2時間ぶっ通しでミスターインクレディブル見てました(何
フロゾン最高w 主人公一家よりフロゾンばっかり見てたw

エレパは、遅い。それがクリアできた理由です。
叩くのが早くない曲はどれも難易度としてはあまり代わり映えしないですな………
さすがにデパファンクとかビリークラスになると話が変わってきますが。







ちょっぴり共通点。

2005/09/16(金) ルーチンは日課っていう意味らしいよ
病院実習とかのロールプレイしてて特に思うんだけど、相手の台詞に対して
「そうなんですか〜」
って言ったらその会話終わりな気がする。
もっと続きそうな感じがするかもしれないけど、実際、
「そうなんですか〜」
って言ってしまうとたいてい沈黙になるんだよね。22:44





もくじ
・予定外ポプン





衝動的に行きたくなりチャレ3回やってきました(´・ω・`)


ハッピーキュートコアEXミラー
 ミラーのほうがやりやすいという噂を聞き、ミラーでプレイ。
 序盤少しやりやすかったけど中盤ボロボロ(階段を左手で叩くことになるので)。
 ラストは正規と変わらなかったので、ddくらいだった。
エレクトリカルパレードH
 EX譜面常駐の布石。カウボーイHよりは簡単ではないかと思われる。
ダークネスEX
 動画撮影のリクエストにお応え。点数とか自体はいいけど、最後のリザルト画面がちょっと見辛いのが惜しい。
 まぁ、この連休中には、アップしましょうかねェ
エレクトリカルパレードEX(EXステ)
 初プレイ。二重階段譜面と言われビビリながらやったけどBPMが120なので、
 すでに薙にとっては階段譜面ではなかった。平尾氏が間に合う譜面は同時押しだろうと階段だろうと怖くない。


消しゴムEXミラー
 ミラーやりやすいという話を聞き。これは思ったよりやりやすいかも。
 途中の螺旋階段を除いては。だから左手で階段ry
エレクトリカルパレードN
 スパラン。パフェ。
ウィンドギターHスパラン
 ふと家庭用でやってみたら面白そうな配置だったのでやってみた。
 ノルマにノーバッドを入れたけどバッド11とか出てションボリ。


鉄道EX
 動画撮影リクの第二候補ということで、再び撮影してみる。
 しかし、3秒ほど容量が足りず、リザルトを撮影する直前でメモリー切れに。
眼鏡EX
 難しくない
エレキパレードEX
 高得点出しやすいw 面白い、面白い。ラストの配置理解不能だけど。
哀愁ユーロEX(エクステ)
 難しい難しいと聞いていたけど本当に難しいなこれは。エレパのほうが楽w
 一応ゲージ半分ちょい残して完走。


久しぶりに、モンゴルとかビビッドとかロックビリーとかヒルビリーとか
デパファンクとかモンゴルとかロックビリーやらなかったから、なんか楽しく叩けた感じがする。

とりあえずダークネスEXの動画とれたのと、エレキパレードEXで高得点出せたのが収穫かしらん。






一言レス
なし





記憶だけを頼りにオフィーリアを描いてみる。描きやすい。手と足を描く必要がないからかしら。

2005/09/15(木) そうです。何の木です。
http://homepage2.nifty.com/818/
電波ゆんゆんのサイト。
別にウイルスとか怖いものがあるとかじゃないので安心して開いていいけど、
あまりの意味不明さに、このサイトの管理人が何をしたいのか全く意図がつかめないこと請け合い。或る意味怖い。
「この木は何の木ですか?・・・」
「そうです。何の木です。【特許・ボタン】の木です。・・・」
23:11





もくじ
・突然落ちることはマナー違反?





ネットゲームでもチャットでも思うんだけど、
「そろそろ寝ます、お疲れ様」って言った瞬間にログアウトして、
こちらが返事をする間もなく落ちてしまう人がいる。たぶん珍しいことじゃない(薙の経験上では)。

でもこれってどうなんだろうって昔から思ってて………

たとえば、遊びに来た友達が、突然
「もう帰るわ、またねー」
って言うなり返事も聞かずに帰ってしまったらびっくりするよね………
そんなものじゃないかなって。

全員の返事を聞くまで待つのもナンだから難しいところだけどね………
落ちるほうとしては早く落ちたいだろうし………

まぁ薙の個人的な考えです(~x~;)




一言レス

>23:32

英語に限らずそうだけど、授業をうけられるのって、今のうちですよ。
薙の場合、もう一生、数学の授業も国語の授業も理科の授業も無いわけです。死ぬまで。
「死ぬまで」っていうと「死んだ後ならできるのか」って感じがするな。しないか。薙だけか。

だから今のうちに詰め込むと良いと思うよ( ´∀`)

あれだ、薙の学校の英語の教材のビデオ、1年生の時のは実際に臨床で働いている看護師で
英語を喋られる人が外国人の患者役とかと会話してたりしてけっこう本格的だったけど、
2年生の英語、いきなりアフレコ(映像は口パクで、後から音声を入れる手法)になってヘボくなったから………
おかげで、会話の途中に無意味な沈黙があったりして違和感ムンムンだった。
きっと安い教材だからダヨ(本当か?


>21:18

いやー、1人1人のニーズに応えていくのがベストですから。
とかって調子のいい事を言ってみる。


>22:21

おぉ、なるほど………こんな簡単なことに気がつかないとは薙もまだまだなんやね(´・ω・`)
この思想で多用される、「まぁ」とかと似た感じなのかもしれないね┌|∵|┘






カーニバルのジュディ子はいつもに増してハンケツ度が高かった感じがした。
この絵は、やりすぎ(何

2005/09/14(水) 胸毛がクッションの役割をして奇跡的に助かった女
「ドライエモン」って、ハンガー式の乾燥機の商品名だって。
「ドライ」は乾燥、「エモン」は、「えもんかけ」の「エモン」だね。
こういう駄洒落的なものって一歩間違えるとただ寒いだけになるけど、これはセンスがあると思う。
こういう、きわどいセンスが光るような名前を考えられる人っていうのが、
本当に「頭がいい」人のような気がする。22:22




もくじ
・薙の人生最後の英語の授業だから英語と英語の授業について色々語ってみる




薙はさぁ、看護学校卒業したら働くわけじゃん。
そしたら、英語の授業なんてあるわけないんだよね。
ってことは、薙の看護学校で最後の授業が、イコール薙の人生最後の英語の授業ってわけ。
もう一生、他人から英語の授業をうけることは無いわけ。

まぁ、とりあえず色々言いたい事はある。
大半が文句なので、嫌な人はスルーするヨロシ。

とりあえず、みんな、英語の発音悪すぎだと思う。生徒が。
悪すぎっていうか、英語らしい発音に少しでも近づけようっていう気持ちが全く感じられない。
「cat」って英語あったら、みんな日本語で「キャット」って読む。
英語なのに日本語で読んでる。
「cat」の「a」は、「ア」と「エ」の中間の音なんだから、ちゃんと心がけて読むべきだと思う。
薙は、なるべくそうしてきたつもりだから言ってみた。

あと、和訳が固すぎる感じがする。
「私は」で始まる訳しかできないっていうか、習ったことそのまんまっていうか。
特に会話文においては、もっとくだけた訳をしてもいいと思う。
「私は昨日、私のお母さんと買い物をした」
とか、「私のお母さん」って日本の会話では普通言わないわけだし。
「昨日お母さんと買い物にいったよ」
くらいの訳で十分意味は通じるわけです。
文法に則した訳よりも、文の大意を把握する修行のほうが実用的な感じがする。
もちろん文法に則した訳ができることは重要なことなんだけど、
そればっかり意識しすぎて、無理に後ろの単語から訳そうとして、
文の切れ目がどこにあるのかサッパリプーになって、
「私は」
で訳が止まってしまう人とか多いから。
「私は歩いた、公園を、友達と、昨日。」
って前から訳して、後から意味の通じる形に並べ替えればいいのにとか。
そういうことを言いたい薙は。

とりあえず上の二つの話題は、薙の周りでそういう人が多かったので書いてみた。
あとは、英語そのものに対してふと思ったことが1つ。

「well」って、単独で使われると、
「うーん」とかっていう、少し悩んだ時に出す声とかそんな感じの意味なんだそうだけど、
教材のカセットとかCDとかビデオとか見てても、
「well」って言うのが本当に一瞬で、とても考えてるような感じうけないんだよね。
「well」っていった0.5秒後には話し始めてるし………
実際の英語では、もっと、長めに間を取ったりするのかしら?
気になるわ〜


とりあえず、明後日、薙の人生最後の英語の授業です。

ま、留年とかしなければの話ですけどねv




一言レス

>21:22

思想は一ヶ月ぶんをまとめて表示しています。
薙としてはそのほうが見やすいので。
ですが、見づらいのであれば仕方ないですね(^ω^;)
特に無ければスタイルを変更します。


>22:55

自画自賛ですけど、超自信作の一本ですw
わかりづらいですが、何気にハイスコアです(って、G2、B3以上のスコアとかそうそうでない;)
でも、まかり間違ってパフェとかとっちゃったらどうしよう(何


>19:37

薙はとりあえず言われたことは信じるタイプなので、嘘だったなんてこれっぽっちも思いませんでした。


>21:05

もしかして、思想の表示数を送ってくださった方ですか?
それならたぶん、時間の関係でしょう………
昨日の思想の書き始めが20:46で、某メッセージが21:22なので、
もしかしたらたまたま、思想の一言レスのコーナーに「なし」と書いた瞬間から
イラストを掲載するまでの数分の間にメッセージが送られたのかもしれません
(そういうことが過去にもありました)。

思想は、毎日0時ちょうどとか更新される時間が決まっていないので、
薙の思想更新の時間とメッセージを下さる時間によっては、
その日に送ったメッセージの返事が翌日になったりすることも多々あります。ご了承下さい。






色々と無駄が多すぎるところが、ばかばかしくて面白くないかねw
薙は自分で描いておきながら、つい笑ってしまったよ。

2005/09/13(火) すね毛がクッションの役割をして奇跡的に助かった男
っていうか、床屋の床って何だ?
床、関係ないじゃん!クソッ!クソッ!(何
20:46




もくじ
・新記録
・カーニバル





新記録樹立。

朝から鼻炎がひどくて、1時間目からポケットティッシュ使って鼻かんでたら、30分で4つ完売。
まだ止まらないので授業を抜け出してトイレにいき、新品のトイレットペーパーを持って帰って
再び鼻かんでたら、未使用のトイレットペーパーが、3時間目の授業が始まる前に完売。
しょうがないので休み時間の間に再び未使用のトイレットペーパーを持ち出して
3時間目の授業にのぞみ、また鼻かみながら授業うけてたら、4時間目が始まる前に完売。

30分でポケットティッシュ4つ
2時間でポケットティッシュ4つ+トイレットペーパー1つ
1時間でトイレットペーパー1つ
などの新記録を樹立しました。



さて話は変わってポップンです。
チャレしかやってないので、サクサクいきましょう。


ハードロックEX
 腕慣らし。楽勝だった。
眼鏡ロックH
 いい曲らしいのでやってみた。でも曲全然聴いてなかった。
モンゴルEX
 先日楽勝だったのでやってみた。空っぽだった。


('A`)



モンゴルN
 EXだと思ったらNでしたぁ〜〜!アハハァ〜〜〜〜!パフェ。
シンフォニックメタルH
 フルコンのマークついてるわけですが…なかなか取れないなぁ。
デスボサH
 難しくない
メガネロックEX(EXステージ)
 同時押しに魅せられて。初見でやると意外と押せないもんだね。


(´ω`)


ロックビリーEX
 モンゴルでもそうだけど、序盤うまくいかないと後半もボロボロになるね。ほぼ空っぽ。
ハードPfH
 楽しいけどパフェとれないのが少し悔しくなってきた。
全ジャズEX
 やばい、クリアの可能性が1_も見えてこない。40台制覇できない。


(´・ω・`)


モンゴルEX
 空っぽ
ハイパーマスカレイドH
 普通。
クラシック4Hランダム
 ボーダークリア。
 最後の「チャン・チャン」の、最初の「チャン」の時点で逆ボーダーだったけど、
 希望を捨てず、最後の「チャン」でボーダーにのると信じてたらなんとかなった。
 相当なアタリ譜面だった木が掏るけど、これでボーダーじゃぁ、安定は遠いな。


(`ω´)y-~~


演歌ReEX
 あと2本。
ハッピーjヴォーグN
 グッド2、バッド1。いくらコンボ繋ぐの苦手とはいえこんな曲もフルコンできんのか薙は。へたっぴ。
DDREX
 トラウマの方が楽


(´д`)


ドラムンフライH
 3本足りない。これは妥当じゃないって絶対
ハッピーjヴォーグN4速スパラン
 パフェ。何これw
トラウマパンクEX
 DDRより楽


(つд`)


スクリーンHランダム
 いい加減EXステ以下ナイトと思い始めて簡単な曲を簡単な曲をと探した結果がこれだった。
 まぁ、思ったより苦労せずクリア。
フライングデュオH
 なぜグッドが出たのか全く理解できなかったけどG2でフルコン。
ハッピーキュートコアEX
 いい加減EXステ行かないとと思って選んだ曲第二段。特に苦労しなかった。
ハッピーjヴォーグEX
 6速でプレイ。逆詐欺かと思ったけどラスト詰まりでした〜


(^ω^;)


サイバーアラビアンEX
 EXステ行かないとと思って選んだ曲第三弾。
 最初のあの変な配置、昔できたのに全くできなくなってた。
 かわりに昔苦労してた後半の配置が全部繋がった。なんだかなぁ。
ハッピーjヴォーグEX
 5速でプレイ。ハイスコア更新。
ロックビリーEX
 EXステ行かないとと思って簡単な曲選ばないとと思ってたけど我慢できなくなって選んだ曲。失敗。


(つд`)


モンゴルEX
 空っぽ。ウ簿ぁー
メガネロックN
 パフェ
クリスマスプレゼントEX
 高速地帯終了時ゲージ半分、最後の同時押し地帯突入時ゲージ3本、最終的なゲージは5割。ウ簿ぁー


(;_;)


メガネロックEX
 何気に常駐。同時押しがうまく光ると気持ちがいい。
ユーラシアH
 普通。
デパファンクEX
 これを一度でもクリアしたことがあるというのが信じられなくなってしまったよ薙は。



なんか全体的に泣きたくなる結果が多い。
モンゴル3回とも空っぽ、クリプレEX残りゲージ半分、ドラムン失敗演歌Re失敗、
デパ失敗、ロックビリー2回失敗、ハッピーjヴォーグNコンボ斬り、全ジャズクリアの見込み皆無。
特にモンゴルは、空っぽ→空っぽ→空っぽ→空っぽ→空っぽ→フィーバークリア→
フィーバークリア→フィーバークリア→フィーバークリア→空っぽ、空っぽ、空っぽと続いて
その成績に激しく納得が行かない。

クラシック4Hクリアできたのは嬉しいけどマグレに等しいからなぁ………
初心に戻って、36〜40の曲を安定させることをしようかなぁ………




一言レス
なし

っていうかコナミスタイルから「出荷完了のお知らせ」なるものが届いて、
薙は何も注文していないぞ。迷惑メールの一種か?と思ったら、あさきアルバムだった。
素で忘れてた。あぶないあぶない(^ω^;)





ケイトのニュートラルモーションをマスターするのじゃ。

2005/09/12(月) スペシネフ
次あたり、新たな原子が見つかったら、名前は「スペシウム」にすべきだ。23:23




もくじ
・メイプルの薙の設定など





こーいうゲームやると、設定考えるのがやたら楽しいんだよね。
「このキャラなんで冒険してるんだろう」とか
「どんな性格してるんだろう」とか
「癖とかあるんだろうか」とか意識しなくても気になってしょうがない。
だから自然と頭の中で「こういうキャラかな」なんて妄想膨らませるのがすごい楽しい。

そんなこんなで、メイプルの「l薙l」の設定を考えてみる。

といっても、名前、職業、誕生日とかそのへんは、プレイヤーである「薙」と同じです。
PSOと違って、世界観が浅いので設定を考え難いのと、なりきりに理解を示すプレイヤーが少ないので。
大本はリアルの設定で、性格とか生い立ちとかについて。

----------------------------------------------
@性格など
ジッとしていることが苦手で、彼女の冒険中においては、何もしていない時間というものがほとんど存在しない。

社交性を重んじるタイプで、狩場を譲れない人、初対面でアイテムをせがむ人など、マナーの悪い人が嫌い。
逆に、他人のことを常に気にかけて行動できる人が好き。

少しお金にがめついところがあり、落ちているお金は少量でも拾い集めようとする。
しかしアイテム交換では高いお金を請求することは少ない(お金より人との交流を優先するため)。

@生い立ち
田舎町で平凡に育った一人娘だが、
「まわりにいい男がいない、もっといい男に囲まれた生活がしたい」
ことを理由に女一人冒険に繰り出す。
冒険を通して、優しくて強くてかっこいい男の人にめぐり合う旅に出る。

結果、一人の男の戦士と知り合い、一目惚れ。
男の名前を友達リストに加え、数日にわたり何度か会うが、ある日突然ぱったりと音信不通に。
旅の目的が、一目惚れした男戦士を探すことに軌道修正される。

その後、他の男にあまりモテないのを気にして、某所で整形・整髪をする。
一時は自分の容姿の変貌に戸惑ったが、これを期に男性からの人気が急上昇。
今まで男っ気のない生活をしていたため、いきなり男に人気が出るという慣れない状況に動揺。

整形から数日後、道端で会った男に突然告白される。
今まで男っ気のない生活をしていたのに突然初めての告白を受け、
しかも一目惚れした戦士のことも忘れられず戸惑ったが、NOと言えず了承。
本人は、もし付き合うに値しない男だったら後で別れでばいいかと高をくくっている。

その後加入したギルドでも男性からの人気を独り占めする勢い。
この時点ですでに旅の目的の大半は達成されているが、やはり一目惚れした戦士の事が忘れられず、
今も、友達リストの彼の名前がオンラインになることを夢みている。

@その他の設定
あんずサーバー在住。
シーフ(短刀使い)だが、別に短刀へのこだわりはなく、面倒なときは躊躇なしに手裏剣を投げまくる。
頭から足まで黒を基調とした装備が特徴。
しかし髪型が気に入っているので、防御力を犠牲にして帽子を取るかどうか悩むこともある。
---------------------------------------------------
一目惚れの話、整形後人気が出た話、告白の話、ギルド加入の話は実話。
田舎とか、いい男を捜すためにとかは、妄想。

ちなみにこのキャラの設定の狙いは、
「ありきたりな孤児という設定からの離脱」。(何
あとは「こんなかわいい顔して男たぶらかすのが目的かよ」とか(何
でも、恋愛経験とか皆無なので(それゆえに男を捜す旅に出た)、
動機が不純なわりには純粋な乙女心の持ち主。





一言レス

>0:21

ごめんなさい。_no

喜んでもらえたかな………(´・ω・`)


>23:06

むしろ、「クリア曲増やしたい!ヽ(`д´)ノ」一心で難曲挑戦回数を増やしているのかもしれませんw

37は、やっぱりそんな感じですよね。
逆に38の方が曲中の難易度にばらつきがなくて、滝があったとしても37よりマシなことが多い気がする………


>23:39

たぶん、EXステいったら、Lv38〜40あたりをまっさきにプレイしていくと思うので、交互機体。






メイポ〜の薙。左二枚が整形前、右が整形後。

2005/09/11(日) おじさーん、おいもいくらー?
300万円 300万円 300万円 300万円 300万円......21:02





もくじ
・はじめての!★




13日まで待ちきれないわ。無理。

とりあえず、200円3曲という最悪の設定に、スガイのぼったくりっぷりを嫌というほど体感しつつ。
カードデータ引継ぎ。

何事もなく終了。
何事か起こることを期待していたのに。つまらん。(何

まぁ、何事かは、きっとこれからおきてくれるだろうとわくわくしつつ。
ちなみにキャラは当然ケイト。
ただ、これからサブカードを作るとしたら、ジュディがチャレンジ専用になるっぽいので。
別に関係ないか。まぁいいや。いざカーニバル。


ヒップロック2EX
 記念すべきカーニバル1曲目の曲。クリア。
 判定甘いなぁ、ハイスコア出るんじゃない?とか思ってたら全然たいしたこと無かった。
ハッピーJヴォーグH
 選んだ基準=ジュディだから。(何
 ハッピーJユーロの時のようにビビッとは来なかったけど…まぁ、EX譜面に期待。
モンゴルEX
 早くもファイナルステージかよ。早すぎるよ。ネェ。
 っていうか、低速前、余裕で残るようになった。
 最後のリズム押しでゲージがボーダー割ったけど、最終的にはバッド31でボーダークリア。
メルトEX(EXステージ)
 最後オモロイという噂を聞いてプレイしてみた。
 「最後おもろいって………なんか終わりそうな雰囲気ですけど?」
 とか思ってたら、高速階段譜面かッツ!
 一応ノーマルゲージでもクリアできると思うけど…アジコンしかり色ポしかり京劇しかりクリプレしかり、
 37の曲は安心して叩ける曲が少ない感じがするなぁ。


っていうか
モンゴル楽しー!ヾ(^σ^)ノ
いいぞ、これはいいぞ。


モンゴルEX
 低速突入時ゲージ逆ボーダー、最終的にフィーバー近くでクリア。
 ヤバイ、コツを掴んでしまったw
 ビビッドのように、なんとなく残ったというより、意図的に、こうしたら残るっていうのがワカった。
 安定するかもw
ハードPfH
 とりあえず簡単な譜面の曲はやりたくないので、ハイパーでもLv34なこの曲をやってみる。
 楽しー!Pf楽しー!ヾ(^σ^)ノ
 キャラもハマってていいなぁw フンガーノでもいけそうだけどこのキャラにしてよかった!
リンセイEX
 っていうかもうファイナルですか。
 まぁ、モンゴル・Pfですっかりハイになったので、このノリでクリアや。
 と思ったけどだめでした。
 今回初の試みとしてお邪魔4速でプレイしてみたけど、多少マシになったかしら。


Pfいいなぁw
これいいw


ヒルビリーEX
 うーん、螺旋階段終わるとこまでなんとかフィーバーで持ちこたえられるようになったけど………
 そのあとの滝でひどい削られ方するなぁ。
 っていうか、パラッパッパラッパ!のとこの同時押しができていないことが発覚。
ハードPfH
 うーん楽しいw
ロックビリーEX
 バッド42でクリア。



バッド42でクリア。




ヤッターッ!初めてクリアしたーッ!
頑張れば平押しでもクリアできるんだなぁw

3回しかやらなかったけど、モンゴルEX安定、ロックビリーEX初クリアと、収穫が多かった。


そして、新曲を3曲しかプレイしていない罠。
まぁ、予想はしてたけど。




一言レス

>23:08

うーん、とりあえず時間をおいて試してみては………?


>23:10

すいません、素で忘れていました。
本当にごめん。むしろごめんなさい。早急に追加します。






イマのイメージぶち壊し(ぉ

2005/09/10(土) シミュレーションとシュミレーションはよく似ている。
コミュニケーションとコミニュケーションもよく似ている。20:09





もくじ
・更新





今日はアイコンを更新したので、それぞれについて解説を行っていこうと思うッ!




ウェブ拍手の絵を切り取ったものですな。
けっこう昔に描いたものですが、今でも好きですけっこう。

壱の妙
リクエストがあったキャラ。
実は上半身全部描いてあるんだけど公開の機会が無かったり。
髪のグラデーション(陰?)が少し気に入ってる。

F.トルマリン
PSOより友情出演(?)。特に無し。ちょっと猫耳っぽく見える。

カップくん
出ました、反則キャラw
ふと思い立ってやってみたら、一転して一番気に入りのアイコンに。
薙専用にしたいくらいだ。一番人気間違いなし!?

キキョウ
ギャラリーにあったからやってみた。
このキャラ、いろはで初めて見た時は
(@盆@;)オッ
って思ったけど、時間がたつとあまり目立たなくなった。きっと他でもそうだと思う。

さなえちゃん
二代目トップ絵の切り取り。茜に負けず劣らず古い絵だけど気に入ってる。
体のバランスは全く気に入ってないので、こういう、顔しか見られない場に出ることで真価を発揮できた気がする。

ジャック
リクエストのもの。全身描いてある。
顔だけ見るとそうでもないけど、全身で見たら、けっこう、力作だと思う。
でもやっぱり公開の機会が無い。

ジュディ
セクシーポーズのやつ(何)。
でも今思えば、暑中見舞いのやつのほうがよかったな。変えようかな。

ジョニー城西
リクエストのもの。「リーゼントはみ出し不許可」とのことで、
そんなことできるんかいなと思ってたけど、案外すんなりできた。
バランスも悪くなく。薙ってすごいなw

シルヴィア
ギャラリーにあったから。特に無し。出来も半端くさい感じがする。

タンホイザー
一応、薙のオリジナルキャラは全員入れておこうと思って。
何気なく、このキャラの絵で一番よかったのが、一番古い絵だったりした罠。

ふき
真ん中の子。名前忘れてしまった。これくらい覚えておかないとだめだな。
他のキャラ同様に顔だけにするつもりでいたんだけどうまくいかず、
適当にいじってたら全身がちょうどよく正方形に収まるのでやってみたら、いい塩梅に。
今回のお気に入りアイコンの1つ。

フロウフロウ
リクエストのもの。
言われないと気づき難いことを自ら暴露してみるけど、
壱の妙と見比べると、その雰囲気にほとんど違いが無いことがワカる。
ちなみにリデルも、もしアイコンにしてといわれたら、こんな感じに描くと思う。
でも、この3人は共通して、このアイコンのように首を傾けるんだよ本当に。
壱の妙はグッドで、リデルもグッド、フロウフロウはバッドで。
この3人、描いた人同じなんじゃないだろうか。コナミで。


リクのもの。全身描いた。
全身描いた時点ではもっと悪そうな顔してたんだけど、顔だけ切り取ってみたら
「こんな顔で書き込みしてたらイメージ悪くなりそうだ」
と思って、急遽みけんのシワとかとる作業にとりかかることになったアイコン。

ケイト
薙専用ということで描いた。でも出来はいまひとつ。愛が足りなかったか(何
管理人専用はカップくんにしようかな。



そんなわけで、まだ、完全にこのアイコンで決定じゃないので、
書き込みしたあとで順番入れ替わったりしてってことがあるかもしれませんが。
あと、まだ一応リクエスト受け付けてます。
リクエスト受けられるの今のうちなのでそのつもりで。





一言レス

>8:31

ただのHNとかでしたか………
カーニバルでも対戦できるとよいですね(^ω^)







微ネタ絵投下

2005/09/09(金) 小学生
最近更新を忘れがちになる。0:04





もくじ
・小学生の登校






小学生ってよく遅刻しないなぁって前思ったんだけど。

っていうのは、小学生って、遊びながら学校に向かってるじゃない。特に年齢が低いほど。
ただでさえ大人より足が遅いのに、道草しながら学校に間に合うなんて。

薙なんかは、自転車でビンビンに飛ばしまくってるのに遅刻する始末だ。
まさにウサギと亀!
鶴と亀!(何


あと、上の話とは関係ないけど、ランドセルの似合わない小学生(特に女子)って、
似合わないのが逆に似合ってると思う(何不明





一言レス

>0:19

寝る時間はいつもどおりだったり(^ω^;)

アイコンは、土日中にアップでき………るといいなあ(何






メイポ〜で見つけた看板。こーいうの好きw

2005/09/08(木) ジャマダハル
1にバスガス爆発、2にバスガス爆発
3,4が東京特許許可局で5に蛙ぴょこぴょこみぴょこぴょこ合わせてぴょこぴょこむぴょこぴょこ20:20





もくじ
・ポプカニのレベル変更を斬る!(ポップンミュージックカーニバルに関するネタバレがあります)






カーニバル、かなりレベル変更が多くありますな。
とりあえず、薙がこれはと思った曲でされた変更について、感想を述べてみようと思う。
順番は、五十音順。では、さっそく始めましょう。

まずは、レベルが上がったものから。



アニメヒーローR(EX) 40→41
当然の結果!これは良いレベル変更ですね。


エンカREMIX(EX) 39→40
およ?これも上がったか。
確かに39にしてはひどい譜面だったけど、こうして公式に40のレッテルが貼られると、
それはそれで、レベル39で頑張ってたあの頃を思い出すね。(何不明


オイパンク(EX) 41→42
ここらへんはもう、何が簡単で何が難しいのかよくわからない


ガムラン(EX) 37→38
これもアゲかー…
確かに薙も途中の滝でゲージ半分以下まで落とすけど………
でも後半の回復で必ずボーダー以上まで回復するんだよね。
まぁ、37にしては難しいのかな?


クラシック6(EX) 39→40
いいぞ!


クラシック9(H) 35→36
もっと上げてもいいと思うよ


サーキット(EX) 29→33
ナイスb


サイバーガガク(H) 36→37
37か………薙としてはもっと上でもいい気がするけど、これくらいが妥当なのかもしれない。


サイバーガガク(EX) 41→42
はっきり言ってこのレベルになると薙も何が起こってるのか全く理解できないけど、
バッド150超はダテじゃないので、これくらいでいいのかもしれない。


スクリーン(H) 39→40
正規譜面を考慮してかしら。
だとしたらもっと上でもいい気がするけど、ターバンEXや未来派EXのような、
規則性が高い一部の譜面だけが難しい感じの譜面だから、41以上にはならないのかしら。


スムース(EX) 35→37
これ薙としては35のままでいい気がする………
確かに35にしては難しすぎるっていう意見は多いけど、難しいのって中盤の一箇所だけだと思うんだけど。


ターバン(EX) 40→41
って、ターバンもアゲですかw
うーん、一部殺しの譜面とはいえ、ラストに入るっていうのと、その譜面の独特さゆえかしら。


大河REMIX(EX) 37→38
薙としてはもっと上でもいい気がするけどこれくらいが妥当なのかな(´・ω・`)


デパファンク(EX) 40→41
よぉ〜〜〜しよしよし


ハッピーキュートコア(EX) 38→39
全体としては38でいい気がするけど、盛り上がりがラストにあるっていうのがアゲの理由かな?


ヒルビリー(EX) 40→41
ビリー41推奨運動がついに花を咲かせました。万歳!


ホンコンユーロ(EX) 37→38
できれば、さらにもう1つ上に………


ロックビリー(EX) 40→41
ダブルビリーアゲおめでとう。ありがとう。


次は下げ譜面。


ポップン体操(EX) 40→39
先日落ちましたが何か(´・ω;;;;;;,,,,,,,,,,


敬老パンク(H) 38→37
うーん、まぁ、変速ありとはいえ殺し配置なしだからこれくらいなのかなぁ。


ねぶた(EX) 41→40
ウヒャーやっぱり下がったかw


クラシック5(EX) 39→35
よくここまで思い切りよく下げたもんだw
まぁ、これで超妥当だと思うよ薙は。


ガバ(EX) 39→38
冷静になって考えてみたら、ハッピーキュートコアより簡単だねガバって。
で、UKは39のままなんだ。hu-n


デスコラップ(EX) 38→37
もうちょっと下でもいいかもw


ハイパーJポップ2(EX) 39→38
最近39にしては簡単かなと思い始めたけど、初見だと38は辛いのでは?
まぁAC9ででた当時は38だったから、元に戻ったと考えればいいのか………


ヤキュウロック(EX) 38→37
ちょうどいい。



以上。
以下個人的な感情。

ヒップロック3H、オイパンク0H、デジテクノEXが下がっていないのと、
パーカッシヴEX、消しゴムEX、クリスマスプレゼントEX(←特に)が上がっていないのは気になるところだけど、
全体的に良い変化をしたと思う。
大衆的な詐欺・逆詐欺の意見をきちんと反映できている。
特に、ビリー、デパ、アニヒRのレベル上げと
クラシ5、野球ロックのレベル下げは、かなり妥当だと思う。





でもスムースのレベル上げだけはいまひとつ納得がいかない(何



まぁとりあえずクリア曲載せてるページ更新しておかないと。





一言レス
なし
まぁ、昨日の更新時間があれなのでしょうがない。
というかこれがほーりっくの本来の姿(何





この子、キャロルでは服の上に翼があるけど、この翼実は背中に直に生えてるんじゃなくて、
背中から少し離れて浮遊しているのではないかという解釈をしてみる。

2005/09/07(水) スンスンスーン
こんな日があってもいいじゃない?26:25




もくじ
・とりあえず更新が遅れた理由とか今日(時間的にはすでに昨日)のこととか





これを更新している今はすでに9月8日なのですが、9月7日を「今日」として書きます。


今朝。雨模様。
いつも自転車で登校だけど、雨の日はバスなのです。
なので、いつもより早く出て〜いざバス停〜



バッシャァ





ドロハネくらいました(´・ω・`)

胸の下全体に広範囲にダメージをうけました(´・ω・`)

ドライバーは一言も謝ることなくすぎさってゆきました(´・ω;;;;;;;;;;;;;,,,,,,,,,,,,,,


温厚な薙でも、朝っぱらからこれは、さすがにストレスがたまる。
着替える時間もないのでびしょぬれのまま登校。




昼ごろには、かなり強くなっていて、帰る頃には本格的に台風が接近していた感じで。

で、帰りもバスなので、バスを待つ。

すると、バス停で同じくバスを待っていた知らないおばさんに話しかけられる。
よくわからないけど適当に愛想笑いしながら相槌うってなんだかんだと言っていたら一台のバスがきたけど
薙が待ってたバスじゃなかった。おばさんが待ってたバス。

このおばさんとは、バスでどっちにいくとかっていう行き先の話もしてたんだけど、
おばさんが、きたバスをみて、薙にこういったんです。
「あ、このバスなら、そっち(薙の家のほう)がわに行くんじゃないかしら」
と。

あ、そうなんだ、いいこと教えてもらった〜
乗車。






あらぬ方向に向かい始めたのであわてて下車。
お金を払って家から遠ざかるハメに。
クックウゥ………知らないおばさんにそそのかされた。
温厚な薙もこれではさすがにストレスがたまる。

しょうがないので、薙の家のほうに向かうバスがあるバス停まで台風の中を傘一本で歩く。
まぁ、雨の中を傘一本で歩くのは嫌いじゃないので、別にこれはストレスじゃない。

で、歩くこと30分。やっと知ってるバス停が。
ちょうどバスが来たので乗車。






また変な方向に('A`)


慌てて下車。
薙の学習能力はオランタン並か(←注:オランウータンのこと)


もう金がもったいないので歩いて帰る。
結局、距離的にも時間的にも学校から直接歩いて帰るのとほとんど変わってないねこれは。
あるのはお金が減ったという事実だけだ。
温厚な薙もさすがにストレスがたまる。

18時半頃帰宅。

それから、約6時間ほどメイプルをプレイ。
今に至る。






約6時間ほどメイプルをプレイ。
今に至る。
(復唱



これが思想更新が遅れた理由です。
台風なんぞ知らん。(何



………ごめんねこんな薙で。ごめんね、ごめんね。

でもまぁ、掲示板用のアイコンキャラの大半が完成しましたとか、ちょっとはよさげなことを書きつつ。
今日はこれにて。
更新したらすぐに寝る。






一言レス

>23:23

新しいのにしたっていうか、あなたとであった頃にはすでに今の携帯になっていたわけですw

あと、一度話したと思いますが、薙はスコアラーなのにノーマル譜面に弱い
という事実も発覚したので、楽観視できない状況かなということも思い知らされる結果となっていて、
単純に「薙のかち〜!」で済まされる内容ではないあたりまで読み取っていくと、面白いかもしれませんよ。(何


>1:06

某所にもありましたが、本屋の方ってどなたですの?w
まぁ、昨日、唯一撮影し忘れたのがそのエヴァNで、思い出せてよかった。

カーニバルで対戦するまでに、もう少し上達できるといいなぁ。


>23:29

おそらくこっちも稼働してると思いますがやってません。200円なので。
薙は13日にやる予定〜 楽しみですなぁ。モンゴルEX安定してるかどうかが。(何


>1:07

…もしかして、ネット大戦においては、
「知らないポッパー」より「知ってるポッパー」のほうが多いのではw
いや、もしかしなくても、知ってるポッパーのほうが絶対に多いに違いない。







昨日の壱の妙に引き続き、目が円で真っ赤なキャラ。
これにリデルをくわえてトリオ結成か。(何

2005/09/06(火) huよりfuの方が息を多く吐いてる感じがする
とりあえず今日嬉しかったのは、赤点(59点以下)の可能性が濃厚と思われた
母性看護学概論のテストが、80点も取れていたことかな。おめでとう。ありがとう。21:15




もくじ
・薙は嘘をつきました。





薙は嘘をつきました。
9月3日で「最後のネット大戦」とか言いながら、今日やってきました。

だってだってだって、だってだってなんだもん(何

今回はNさんとタイマン。
後半Sさんが入ろうとしていたものの残念ながら当たれず。

とりあえず薙が先に到着したので、チャレを3回ほど。


スカ(GFdm)EX
………腕慣らし。最後の階段をいつのまにか全部平押しでつなげるようになり、安定度が増していた。
デスレゲエH
………低速部分の安定度が増していた。
トザンEX
………無難に。
ロックビリーEX
………ごめん、4割しか溜まらなかった。後半はできるんだけど、序盤〜中盤がいまひとつだなぁ。



さらにチャレ。


ホンコンユーロEX
………クリア。




ランダムで。




いいんだよ方法や過程なんて。結果が全てや。(鬼



ねぶたH
………パフェとれない〜
メッセージソングEX
………楽しい楽しい
モンゴルEX
………バッド25でフィーバークリア




モンゴル神 光 臨

最初の
チャンチャカチャンチャカチャンチャカチャンチャカチャンチャカチャンチャカ、ダダッダ!
のところまで繋げば、この時点でボーダーに乗るなんて知らなかった………
低速突入もボーダー以上余裕でキープしてたし。

すっかり気分はハイ。さらにチャレ。



モンゴルEX
………バッド29でフィーバークリア。これは………これは………!w
エイジロックEX
………動画撮影。すごい記録が出た。
リンセイH
………ハイスコア更新。
デパファンクEX
………残りゲージ4割。

いや〜、調子にのってデパもやってみたけど、さすがに無理でしたね(^ω^;)

っていうかモンゴル。いつの日かの再現かこれは。
今まで空っぽプレイしかできなかったのにいきなり2回連続フィーバーか。



今日は調子がいい!


そんなこんなでNさんも準備ができたようなので、打ち合わせして、タイミングあわせて、コイン投入。



知らない人ばっかりでした(´・ω・`)

えーと、まぁ、とりあえず降格だけは避けなければならないので、ヒピロ2を出しておく。
総合順位2位で切り抜けました。



あらためて、Nさんとタイミングを合わせてネット大戦を…



また知らない人ばかりでした(´・ω;;;;;;;;;;,,,,,,,,,

ま、負けない。
ヒピロ2Hで………



総合3位でした(´;;;;;;;;;;;;;;;,,,,,,,,,,,,,



2連続失敗で、神は諦めるか諦めないかと色々話し合ってとりあえずあと1回神部屋で大戦してみる。




Nさん居たー!



で、Nさんと約束してたんですよね、薙は階段譜面の曲出すって。
某階段曲を選択していざ大戦。


1曲目………薙の選んだヴィジュアル

最高の階段譜面だなこれはw

でも階段譜面なので3位(´ω`;)(何


2曲目………NさんのガムランEX。

COOLの数で勝負するしかない。
そんなわけで、途中ゲージが半分以下になるトラブルもおこしつつNさんには勝てた。


最後はゲストのJポップH。

開幕の発狂を薙1人だけが繋ぎ、フルコンできたので、コンボボーナスをもらえた。
お陰で2位。


総合では6000点差でNさんに勝利し2位。やったねっ!



引き続きNさんと連絡をとり…入室。



Nさん居なかった(´・ω・`)

ヒピロ2Hばかりだとマンネリするので、カリブビートEXをやってみる。
そしたら、1人落ちてた。
ほんとに苦手な人は苦手なんだなこれ………
でも落ちたのは初めて見た。
総合2位。




そしてネクストマッチ。
今度はNさん居た!



1曲目は、撮影するの忘れてしまった。確かノーマル譜面か何かで3位だった気がする。

2曲目は、薙のカリビアンビーツEX。ごめん、全く容赦ない。
2位の人と得点でいい勝負してたけど、薙はフルコンしてボーナス貰ったので少し点差つけて1位になれた。

最後はNさんのシノビアン子EX。
最高コンボ171という悲しい現実。3位。

総合順位は、カリビアンビーツがきいて、Nさんに勝てました。2位。




次もNさんを発見。
で、何気に、これで100円無くなったので、最後の大戦です。

1曲目はNさんのラメントEX。
すっごい調子よかった。初めてフィーバーした。
クリアできるっちゃろか!?
とか思ってたけど現実は甘くなく、終わる頃には空っぽに。
得点はNさんとほぼ同点だったけど、ゲージボーナスでまける。

次はゲストの大晦日H。この曲何気に好き。じっくり聞いた事はないけど。
調子よく光ってくれて、Nさんに勝ち、2位をとれました。

最後は薙のねぶたEX。最後をしめくくる曲のわりになんか特徴に欠ける気がする。
途中までNさんに負けてたけど、発狂あたりでスコアラーの意地をみせ、2位でNさんに勝利。
Nさんはギリギリボーナスとってた。

総合順位は2位でNさんに勝利でした。

今回の大戦全部Nさんに勝てた!
Nさんが本気を出してDDRとかデスレゲエとか選んでたら間違いなく負けてただろうけど。
Nさんは最後に薙に花を持たせてくれたに違いない。たぶん。

こうして、薙のいろはライフは幕を下ろしました。
本当に今度こそ最後だよいろはは。明日にはカーニバル入荷してるだろうから。




一言レス

>23:45

いや、別に義務じゃないので、間が空いても構いませんよw

携帯は、このために新しいのを買ったといっても過言じゃないです。

道路はぜひ確認をぉ!気になるのでw







ドシラサマカチラ?

2005/09/05(月) 敬老………敬老………っ!
薙は、今まで、女って、「美人」か「かわいい」かの二択で、
「美人かつかわいい人」なんていないと思っていました。19:46




もくじ
・ポップン動画撮影できませんでした。





ゲーセンいってきた。だって100円なんだもん。
あぁ、言ってなかったかもしれないけど、ポップンがついに100円になりました!



………カーニバルまであと数日じゃんよ。('A`)
遅すぎんじゃないの?えぇ?('A`)



まぁ何を言っても聞いてくれないんでしょう。
とにかくプレイ。

今回の狙いは
1:ホンコンユーロEXランダムでやってみる
2:何か動画を撮影して帰る

とりあえず腕慣らしに何曲かプレイして、いざホンコンユーロ。




………残念!
でも正規より望みがありそうな気がしたのは気のせいですか。

その後、動画撮影のために色々。ちなみに6回くらいプレイしてます。何気に多いよ。


カレーEX撮影
なんか色々微妙だったので削除

ラメントEX撮影
携帯電話の腹筋が撮影終了までもたず、失敗
(AC動画を撮影するときは、携帯電話の腰を半分よりやや開いた状態にして
携帯と筐体の画面どうしを向かい合わせるようにして撮影するのですが、
ラメントの激しい同時押しのせいか、途中で携帯電話が完全に開いてしまった)。
ちなみにバッド118

ロックビリーEX撮影
携帯の腹筋がもたずに完全に開ききってしまい失敗。
しかし、初めてゲージがあと2本というところまで上り詰める。
クリアが近い………!?

シンフォニックメタルH撮影
色々微妙だったので削除

ラメントEX撮影
プレイ中に携帯に手が当たり、角度が変わってしまい失敗。
ちなみにバッド138

モンゴルEX撮影
携帯の腹筋がry
ちなみにバッド53

エイジロックEX撮影
腹筋
ちなみにグッド5、バッド8(空バッド、ボタン凹み含む)

ロックビリーEX撮影
開ききったりとか手があたったりはしなかったけど、撮影終わってから見直してみたら
なぜか携帯の向きが微妙に変わっていたらしく、画面の半分しか写ってなかった。
ちなみにバッド53



全部撮影失敗しました。

ショッパイなこれは。
あと、当然、ロックビリーとかラメントとかモンゴルとか全部死んでますよ。当たり前のように。

まぁ、その他にプレイした曲の戦果をいくつか。


ビビッドEX
ゲージ3〜4割しか残らず。
昔のほうがよっぽどマシだよこれじゃぁ。
もうこれやるのやめようかなぁ。

ねぶたH
グッド1、フルコンボ。うほっw

ヴィジュアル3H
突然やりたくなった。パーフェクトとれちゃったりして〜
とか思ってたらグッド8、バッド3とか。

ヒルビリーEX
序盤〜中盤かなりゲージ稼げるようになった。
山場になる螺旋階段も、できた(←おそらく調子が悪ければあっさり落とすと思われ)。
ただ、螺旋階段おわったあたりの譜面鬼すぎ。




なんか、ちょっと前やっと少し上達してきたかと思ったんだけど最近また何かと実りが少ないなぁ。
もっと成長して欲しいなぁ。





一言レス

>3:29

おじさんの判定の甘さといえば、フラワーポップ並だった。
もしあれがスパイH並の判定の辛さだったら、きっとボーダーにいかなかったと思う。

あと、その言い換え方、素で吹いたw おもろしろいw むしろおもろいw


>3:32

あ〜そういえばそうだった。
知っていながら間違えてしもたw

たぶん、
地球(ミミニャミやジュディやらdj雷神やらがいるところ)の上に
メルヘン王国が浮遊大陸みたいな感じで浮いていて、
その上(雲の上)にホワイトランドがあるんじゃないかなーっていう予想。
ついでにそのさらに上(外?)の宇宙からもポッパーが集まっていると。
予想だけど。


>迷惑メール
>受信を拒否する場合は→゜タョョ

意味不明






メイプルの薙にこんな格好もさせてみる。

2005/09/04(日) 釧路は悲しい町です。って何回も言ってた。
「チャカチャカ」って書くと、イヤホンからもれる音とかに見えるけど、
「チャンカチャンカ」って書くと、日本舞踊のような音のように見える。23:24




もくじ
・★☆★はじめての★☆★
 ■免■許■更◆新■




子供の頃、免許更新ってきくと、なんか、おじさんがやってるようなものだっていうイメージがあったんだけど、
薙もついにこういうことを初体験することになりました。

っていうか薙もすでに片足中高年に入っているような気がしてならない。
子供の頃、20歳ちょっとくらいの親戚が、「20歳超えると年取るの早い」とかなんとか言ってて、
「20歳はまだまだでしょ」とか思ってたけど、いざ自分が21歳になってみると、ほんと、年取ったなって思う。
親戚の子供に
「あらっ、もう9歳なの!?大きくなったねぇ〜」
なんていってる時点ですでに若者の雰囲気無い気がする。

話が横道にそれましたな。


今日は初めての免許更新!

会場がどれくらい離れているのかわからないので、とりあえず、
受付締め切り1時間前くらいに出ればいいだろうと思って出発。
車を走らせること15分後。



更 新 に 必 要 な 書 類 を 家 に 忘 れ て た こ と に 気 付 き ま し た 。




猛ダッシュで戻る。
15分走って気付いたので、自宅に到着したのはさらに15分後。
締め切りまで30分。うひょー



でも、会場まで17分で到着したので、時間は間に合いました。

受付にしたがって、書類を書いたり提出したり。
視力検査へ。
検査官のおじさんとのやりとり。

「はいそこに目あてて」
「めがねつけたままでいいですか」
「はい」
「じゃぁ、(ランドルト環の)穴あいてるところ口で言って………これは」
「…右」
「これは」
「わかりません」
「これは」
「…下」
「これは」
「わかりません」
「これは」
「わかりません」
「これは」
「………………右」
「これは」
「………わかりません」
「あんた更新できないよ」





…なんですとー!゜ ゜ ( д  )


でもおじさんがチャンスをくれた。
「もっとしっかり見てこえたえるんだ」
「は、はいっ」
「これは」
「………………………右?」
「ちがう」
「………………上かな………?」
「はい………これは」
「………………左?」
「一応OKってことにしとくから、あっちの受付に行きなさい」



ありがとうおじさん (*゜∀゜*)



で、写真とったり色々やって、メインの、授業を2時間。
先生が、北海道と釧路の事故の実態を話して、
「釧路は悲しい町だ」って何回も言ってた。

北海道の、都道府県別の交通事故の死者数は、
平成4年から12年連続1位。
なんて不名誉な1位だ。

でも、交通事故数そのものは、都道府県別で10位。
しかしこれが、逆に危ない。

致死率は1.39。つまり、100件事故がおこると、1人は死ぬ計算。
意外と少ないようで実は多い。
東京都の致死率は0.36だから。

ここまでの話を簡単にまとめると、
「北海道で事故ったら死ぬ」
ってこと。
交通事故の数は、やや多い程度だけど、死亡者数、致死率がトップ。

で、さらに、釧路の交通事故の致死率は、2.3人。
北海道で最高クラス。

「こんなにも多くの尊い命が!!!!!!
………釧路は悲しい町です」

って先生が言ってた。


ちなみに死ぬ人が多いのは、北海道はスピード出す人が多いんだそうで。
「道が広い、そして長い」っていう理由で。


そんなわけで更新は終わりました。
面白くはなかったけど刺激にはなった。





一言レス

>23:52

ヒピロ2H一曲で勝つ自信がありましたが、残念ながらリンセイEXに及びませんでした。
あれは怖かったなぁ。
でもまぁ、本気を出せば、なんとかなるものです。
かといって常にこればっかり選んでたら面白おかしくもなんともないので、やりませんがw





北海道の車がスピードが早い理由。
っていうか、一番下の「堆雪スペース」ってやつ。
自転車とか走るところで、全国共通で存在するものだと思ってたんですがw
北海道限定なの?これ。

2005/09/03(土) あれ………?あれえぇー!?
右手の様子がおかしい。22:11
薬指周辺の動きが悪い。タイピングがどうもしっくりこない。
指が、指が〜〜〜〜〜〜〜





もくじ
・ネット大戦もこれが最後か………




そんなわけで、カーニバル稼働前最後の仕組み大戦してきました。NさんとMさんと。


とりあえずゲーセン到着して、筐体をみて思ったこと。

2人並んで連コインしながらバトルモードやりまくってる痛いカップルがいた。
本当に見ていてストレスがたまる光景だ。頼むから早々に帰ってくれ………

でもまぁ筐体1つあいてたので、とりあえず腕慣らしにチャレ。
ラメントEX4速でやったら全く見えず、バッド158。サイバーガガクEXに並ぶ快挙。
3速で見切ったほうがいいのかこれは………
あとは、メロパンクEXもやったけど、全然駄目だった。
低くても滝終わったところでゲージ半分は残せると思ったんだけどなぁ。
何気に大晦日Hなんかもやってみたり。グッド0、バッド1。

先行き不安な感じで、いよいよネット大戦モード。



Nさん発見。
NさんのラグタイムEXで3位(6000点負)、
薙の敬老Hで2位(8000点勝)と続き、
ラストにきたJテクノHで、Nさんに2000点差つけられ3位。
薙は本当にスコアラーなのか、と疑ってしまうね。

総合では3位でした。
2位のNさんに2000点ほど届かず。
うほっw


そして再びNさんと大戦。

Nさんが苦手なミクスチャーEXをあえて出してみたら、Nさんがボーダークリアでボーナスゲットしてた。
塩を送ってしまったかw
でも得点的には9000点差で1位だったのでOK。

しかしNさんがサイバーガガクHで反撃。11000点差で負け3位。
ミクスチャーの点差をあっさりとひっくり返される。ウヒィ!

そして最後のドキカラHでNさんに3000点ほど負け3位。
薙は本当にスコアラーなのかとw

総合も3000点ほど負け3位。うほっw



そしてやってきた降格認定試合

ここで負けると仙人になり続行が非常に難しくなるので、負けられない。そんな試合には、当然あの曲。

NさんとMさんを発見。

そして、1曲目でNさんのリンセイEX発動。ギャー!
1位のNさんに15000点差で負け3位。いくら切り札でも15000点ひっくり返すのは無理ぽw

次はMさんのエイジロックEX。

助  か  っ  た

2人に9000点差をつけ1位。


そして薙のヒピロ2H。
2人に12000〜13000点差をつけ1位。

総合も1位。ヤッターッ



ここでジュースを買いに行ったら、おつりのところに50円入ってたので
ネコババしてラッキーなんて小ネタも挟みつつネット大戦は続く。


今度はMさんを発見。

1曲目はカリビアンビーツEX。
今日やってみようと思っていたのでちょうどよかった。
Mさんに23000点差をつけ1位。
23000点!?

次はMさんのヘヴィメタル。
これスパランがいいんでしょ、知ってる〜
って、あら?

間違えて4速にィー!

Mさんに1万点負けて3位。クックウゥ………


そして最後は薙のチョコポップEX。
なんかこういう配置、薙得意そうじゃん?

でも3位でした。


1位、3位、3位と続いたこの試合だけど、最初のカリビアンビーツで荒稼ぎしたので1位取れました。


そして次もMさんと大戦。

1曲目はレゲエN。
Mさんに3000点負け3位。
薙は本当にスコアラーなのかとw

次はMさんの温泉ラップEX。
ごめん一回もプレイしたことない。
Mさんに1万点負け3位。

最後は薙のビビッドEX。





ゲージ0本でした。



一度でもクリアしたことあるんならもっと根性見せようよと自分に言いたいw
3位。

当然結果も3位。


そしてラスト。Mさんと大戦。

まずは薙のオイパンク0H。
Mさんに13000点勝ち2位。
カリビアンビーツもそうだったけど、交互連打やはり上手い?
それともMさんが苦手なのかな。

次はMさんの009H。
自信あったけど3位だった。
でもMさんとは1000点差。

そして最後はカリビアンビーツEX
またかw
Mさんに22000点で勝利。しかしここでとんでもない事態が。

カリビアンビーツEX選んだ人が、
元点で94000点も取ってる。

いやいやいやいや取りすぎでしょw
………薙のヒピロも、これくらい取れるようになるといいなぁ。
あるいは薙も、カリビアンビーツ練習しようかしら。

総合順位は2位でした。




前半はNさんと、後半はMさんと大戦に成功し、薙はとても嬉しかった。
カーニバルのネット大戦までご無沙汰になるけど、それまでに腕をあげておかないと。







カーニバルにネット大戦あるかどうか知らないけど。






一言レス

>23:48

もうできてますよ( ´∀`)
自作アイコン公開まで、たぶんそう遠くないと思います。


>14:56

リーゼントハミ出し不可能!?  ゜ ゜ ( д  )
可能なのかっw
でもまぁ、頑張ってみようw






メイプルの薙にこんな格好もさせてみる。

2005/09/02(金) クーゥパーッ
シュールなホームページに現れる妖精がいると聞いたのですが19:24




もくじ
・よく考えたなぁって思ったテスト




100点満点、ボーダー60点以上のテストがだいぶ前にあったのですが…

その先生は、不合格者を出したくないので、不合格者が出ない問題を作ったのだそうです。
こんな感じの内容です。

問題は全て、
「文を読んで、下線部が正しいものには○、間違っているものには×をつけ、
×をつけた文は、下線部を正しく訂正しなさい」
というもの。
○か×かが合っていれば2点、下線部の訂正が正しければさらに2点。
全25問で、100点満点のテストです。

この時点で、「勉強してなくても50点は絶対にとれる」ということに気付いた人は、賢い。
薙は、これを聞いてすぐは気付かなかった。

落ち着いて考えて見ましょう。

下線部が正しい文は、○をつけて、2点です。
下線部が間違ってる文は、×をつけて2点、訂正して2点、あわせて4点です。
で、25問なんです。

わかりました?
まだわからなくて、もうちょっと考えたい人は、回答を導いてから先を読んでください。




そう、このテストの問題、全部×なんです。
全部×じゃないと、100点にならないんです。
だって、4点*25問=100点でしょう。
○の問題は文章を訂正する必要がないので、×の問題より2点低いわけです。
つまり、○の問題が1問でもあったら、満点が98点以下になるんです。100点にならないんです。

ここまできたら、なぜ「誰でも50点とれる」のか分かりますね。
とりあえず、何も考えなくていいから、解答欄に全部「×」って書けばいいんです。

うーん、この先生賢いなぁ。
一見なんの変哲も無いテストだけど、実は、50点は100%とれる仕組みになっているなんて。

で、まぁ、合格点は60点以上なので、下線部を訂正してあと10点(つまり5問)取る必要はありますが、
25問中5問正解とればいいわけです。うはー良心的w

………で………
まぁ、薙は70点で合格したんですけど、一人、56点で赤点だった人がいまして………
(本人にこんなこと書いてるなんてバレたら消されるな)

その人もおそらく全部×で50点は取っているだろうから、つまり、
残りの50点中6点しか取れなかったということに………
25問中正解3問っていうのは、非情に寂しいだろうなと思った。


ちなみにこのテストの科目は「病理学:女性生殖器系疾患」です。





一言レス

>22:18

薙にかっこいいキャラを求めるのは無理な相談だよ( ´∀`)(何
まぁできる限りの事はしてみたつもりですが(^ω^;)
………けっこう、ダークっていうか、地味めなキャラがすきなのかしら?
薙は、ユーリなら初代が一番好きね。なんか動きがパタパタしてて子供っぽくてかわいいよ。







メイプルストーリーにて。
ドロップ率の低いアイテムじゃないので、だいたい2匹倒せば1本くらい出るだろうけど、
それでも500匹近く倒さなければならない計算に。忍耐力との戦いかw
誰か知り合いと一緒に倒すのなら、敵の出現率も上がるし楽しいしでかなり効率が上がるんだけどなぁ。

2005/09/01(木) いつもの。
ボスニア・ヘルツェゴビナ〜17:06





もくじ
・掲示板のアイコンの話





最近なぜかほんとネタないなぁ。まぁ、それは置いといて。

掲示板のアイコンですが、薙が描いた絵をアイコンにするということで一応どうにかなりそうです。
ただ、出来はけっこう期待外れになりそうですが。
画像の加工が下手なのか、色鉛筆という画材が向いていないのか、薙の描き方が悪いのか分からないけど、
細部が潰れてしまってなかなかきれいにできません。
元の絵はきれいなのかと問われるとアレだけど。

そんなわけで、とりあえず掲示板のアイコンに追加して欲しいキャラクタを募集します。
掲示板を利用している又はしようとしている方のリクエストも歓迎ですがそれ以外の方のリクエストも受け付けます。
ちなみに、今のところ、
「ケイト(管理人用)、ジュディ、ジャック、MZD、さなえちゃん、六、薙、茜、莢、トルマリン、フキ、NAGI、キキョウ」
あたりが候補です。
っていうかぶっちゃけ、ギャラリーの使い回しが大半だけど。
オリジナルキャラとかPSOとかポップンとか混じりまくりだけど、そーいうサイトもあるよね?あってもいいよね?

と思って、ほーりっくのリンクの先に或る数多のウェブサイトの掲示板を見てみた。

音ゲー繋がり(むしろポップン繋がり)
………ポプアイコンばかりかと思いきや、アイコンそのものが無い掲示板が意外と多い

PSO繋がり
………ほとんどが初期装備っぽい動物とかのアイコン。

仲良し繋がり
………Voice of Allさんが幻水、サクラ大戦など混合アイコン、他は無アイコン

公式・お役立ち、ゲーム系、ブックマーク
………見てない


これは……
アイコンに力いれてるサイト少ない?
もっとアイコンしっかり!(何


いいよ薙は独自の路線をいくから。
とにかくリクエスト募集ね。
あと、別に1人1個じゃなくてもいいので。
それと、キャラだけでなくて別の指定(デフォルトがいいとか全身がいいとか)があればどうぞ。
出来る限り、意向に沿えるようにしたいと思いますので。
あと今のうちにリクエストしておかないと、あとで言われても多忙でできない可能性が高いから気をつけたほうがいいよ。






一言レス

>23:25

おや、浮気ですか(何
まぁ薙の場合、ケイトがメインとはいえ他のキャラも好きなので浮気じゃないよ、二股だよ(何←しかも2人以上いる)


>迷惑メール

「白瀬河女子学園保健室」なるところからメールがきた。
体育祭の前に、みんな健康かどうかを調べるのということで
乳がん検診とか性病の検査をするという内容だ。
すでに突っ込みどころ満載。

>当日の服装ですが、
>当日は体育祭予行練習日となっています。
>白の半袖上着と青のブルマで診察を受診して下さい。

待った、この文おかしい。
「青のブルマで」ってなんだw
ブルマって学校指定でしょ?なんで色の指定する必要があるんだw
まさか複数の色のブルマを所持しているのかこの学園の生徒は。
更に文は続く。

>当日の注意ですが、
>当日朝の朝食では、必ず飲み物を十分摂取してきて下さい。
>コップ一杯(150ml)の検尿があります。

………普通、こういう検診の検尿って、朝おきた直後のやつをとってこいって言われない?
っていうか、検査するのに、十分な飲水とかしたら、いつもどおりの健康状態把握できないじゃんw
今教科書見てみたけど、検尿に際して十分に水を飲んだほうがいいなんてどこにも無いわけで。
看護学生ナメてもらっちゃ困るね。

あの、なんだ、あれだ。ばか。






昨日蹴られてたキャラ。
別に元々こういうんが薙の頭の中にいたわけじゃなくて、設定ば即興で考えた。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.