ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 貴方と私を繋いだもの
2006/04/29 2年間の思想のまとめ
2006/04/28 雲が太陽に隠れてしまった
2006/04/27 根はまじめ
2006/04/26 痛いのは一瞬だけ

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/09/25(日) 私の目
私の目が無くなったんだけど、目が無いので探したくても探せない。19:22




もくじ
・夢無という名の女





メイプルストーリーで2人目のキャラクターを作成。
あんずサーバーでほっつき歩いてると思うので見かけたりしたら声をかけてみてはいかが?




名前:l夢無l

生い立ち

両親からひとり立ちし、魔法使いとして主に古代魔法を研究する生活をしていた魔法使い。

そんなある日、実験中に薬品の調合を間違えてしまい、研究室もろとも大爆発。
夢無は爆風で数百メートル吹き飛ばされ、そのまま大岩に激突、意識を失う。
しかし、幸いなことにマジックガード(魔法使いが使えるスキルで、使用することで
肉体にうけたダメージの何%かを精神へのダメージに転換し、外傷を最小限に抑えることができる。
ゲーム中では、使用すると、ダメージを受けた際にHPのかわりにMPを消費するようになる)
を使用していたので、本来なら即死は免れないはずだったが、奇跡的にもかすり傷程度で生還。

しかし代わりに精神面へのダメージが大きく、過去の記憶の大半を失ってしまう。
幸い、自分の身なりから自分が魔法使いであったらしいということと、
手にしていた魔法の傘に貼ってあった名前シールから、自分の名前が夢無だということだけが分かった。

その後、どうしたものやらと途方にくれていると、薙と名乗る少女が駆けつける。
薙はどうやら冒険の途中で知り合った自分の友達だったらしく、
うちに遊びに来る途中で大爆発を目撃し、かけつけたのだという。

薙に話を聞き、自分は魔法の研究中に事故にあったらしいということが分かった。
しかしその研究が一体どんなものでどこまで進んでいたのかなどは全く思い出せなくなっていた。
夢無は、その研究を成功させたいと思い、魔法使いとして成長していけば
いずれ自分がどんな研究をしていたのか思い出せるかもしれないと考え、
魔法使いとしての道をイチから歩み始めることにした。


ハイ記憶喪失キャラ来ましたー
ワンパターンだなぁ…やっぱり「ありがちな設定」から抜け出すのって難しいね(^ω^;)
でも、記憶喪失の原因は割と細かく設定できたし、それが冒険に繰り出す理由にも直結しているので、
全体としてはまぁまぁ纏まった設定なのかなぁと。
っていうか、この説明でどんな流れかつかめましたか?w

口調を「ですます口調」とか、もっといけば「〜ですわ」くらいにしようかなとか思ったんだけど、
なんかシックリこなかったので、やめました。っていうか「ですわ」は、自分でやってキモかったw

性格は、薙とそんなに変わりありません。
が、記憶喪失しているという喪失感というか虚無的な雰囲気を出せたらいいなぁとか思ったり。





一言レス

>0:17

鉄道は光った!自分でも何これって思うくらい光った!
こちらも近いうちに掲載しますよ(^σ^)ノ
マスカレードEXは、殺し配置がないのでフルコン狙い安いのかもしれないですよ。

立体感ですか………さいころを重ねて作ったピラミッドを描く修行とかどうですか?(ぇ





夢無のSS。
傘なし・傘あり両方のバージョンを用意してみた。もしかしたら髪型かえるかも。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.