ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 貴方と私を繋いだもの
2006/04/29 2年間の思想のまとめ
2006/04/28 雲が太陽に隠れてしまった
2006/04/27 根はまじめ
2006/04/26 痛いのは一瞬だけ

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/09/30(金) ハレー彗星がとんできた。どんな音をたてている?
答えは「ハレ〜」でした。(何19:01




もくじ
・蘇ってくるこの感覚………!





しってました?




家庭用ギタドラV製作決定

ギターフリークスアーケードスタイルコントローラ製作プロジェクト

を。

まぁこれを熱く語っていると余裕なくなるので、ようするに、友達の促しもあって、久しぶりに
GF(ギターフリークスの略)をやってみることにしたんですよ、ゲーセンで。


思えば、ギタドラVになってから、GFもdm(ドラムマニアの略)も、一度もやっていなかった。
懐かしい以外に何の形容ができようか、この気持ち。

とりあえずコインをいれてみる。
投入時の音が変わってなくて少し驚いたw
一時期、GFやりすぎて、ジュースの自販にお金いれたときも、頭の中でGFのコイン投入の音がなったりしたなぁ…

コントローラを背負ってみる。
バンドが肩にしっくりなじむ。
そして同時にこみ上げる、責任感、期待感、使命感………

大袈裟すぎたかw
でも、セッションやってるときに、自分だけスコア下げたりするとなんか悪い気持ちになるからね。
MASKのdmに負けないように頑張ったもんや。勝てるとは思った事がないけど。

さて、選曲は以下の通り。ちなみに4曲設定。
(ちなみに、わからない人に説明すると、緑はベーシック、黄はアドバンス、赤はエクストラで、
ポップンでいうなら、ノーマル、ハイパー、エキストラみたいな感じになってます。
また、OPとはオープンピックのことで、普通の譜面と違い「何も押さずにピッキング」の譜面が混じります。
また、「フレット」とは左手で押さえる3種類のボタンのこと、
「ピッキング」とは、右手でレバーを押したり引いたりはじいたりして音を鳴らすことです)。
一応、参考程度に曲のレベルも書いておいた。最高99になっとります。


林檎と蜂蜜(赤OPスパラン)37→S
 ポプでも御馴染みのあの曲だよv
 いきなりチキンですw
 久しぶりだし外で冷やされた手はうまく動かないし。
 でも実際、最後の4連で指がまったく動かず、悲しい気持ちになる。
HomesickPt.2&3(赤OP)46→S
 ポプでも御馴染みのあの曲だよv
 少し、指がなれてきた。2つの意味で。
 でも最初のなんでもないところでミス出したりして悲しい気持ちになる。
涙のregret(赤OP)65→A
 オルタネイト(右手を上下に動かして、押す・引くの2つの動作で、連続した譜面をとる技法)の練習。
 この程度のオルタネイトは、さすがに労せず出来た。後半何不明だったけど。
月光蝶(赤OP)79→B
 正直クリアできるかどうか自信なかったけど、フルゲージでクリアできた。
 この曲たぶんGFで一番やってる曲だから、もしかしたら慣れてるのかも。


まぁ、なんにせよ、腕が鈍っているわけじゃ無さそうだ。よかった。
続いて、Vの新曲を少し。少しっていうか、にゃんだふると、ETTSだけだけど。


にゃんだふる55(赤OP)51→A
 V曲。なので初プレイ。
 うーん、まぁ、それなりに面白かったけど、コンボ斬り狙ってる感じの譜面だなぁw
アンダンテ(赤OP)59→A
 少し忙しい感じの譜面もちゃんとやっておかないとね。
 なんか、譜面認識力が落ちたのか、変なところでバッド多発。
たまゆら(赤OP)70→A
 涙のリグレットを超える超高速オルタネイト譜面。オルタネイト力を取り戻すのじゃー
 序盤は、まぁまぁ、昔どおりにできてよかった。
 しかもなぜか、昔はあまりできなかった後半の部分も、なぜかバッドが減っていた。
 何事?
ESCAPE TO THE SKY★彡(赤OP)72→B
 初プレイ。ノリのいい感じだったけど、要所要所の小オルタをちゃんと繋げられないとだめだね。


久しぶりにやって楽しかったな〜
これからも、たまにやってみるか。


で、シッカリポップンも2回やってきているわけで。
両方チャレ。


カラフルポップEX
 いやいやいやいやいやいや最高コンボ113て。斬り過ぎw
マスカレードEX
 動画撮影。成績がいまひとつだったので削除。
アニメヒーローRX
 うん、元40だから、41の中では簡単なのかもとか思ってたけど甘かった。
 でも全く空っぽになる箇所は無かったし、全く望みが無いというわけでもなさそう。バッド60台だけど。
 途中の語りさえ耐え切ればなんとかなるかも。あと、他の曲もそうだけど、取りこぼし無くして。


ハイパーマスカレードEX
 動画撮影再チャレンジ。最高のものが取れました。
エレパEX
 なんか、プレイを重ねるごとに、クリアしたときに残っているゲージが一本ずつ減っている気がするんですが。(何
 今回、あと2本減ってたら死んでたし………(2本しか光ってなかった)
ユーラシアロックEX
 うーん、最初難しいなぁ………ミラーでもかければ少し楽なんだろうか?
ラブトラップEX
 5速ちょっと早かったかも………バッド10でクリアしたけど、今度は4速でやろう。


マスカレードの動画がうまくいったので、いい気分で岐路につけた。
よかった。




一言レス

>23:57

国語の教科書って、授業始まる前に、けっこう、大半読み終えちゃったりしますよねw
しません?w
けっこう、面白い話とかいっぱいあるし………
詩から小説からエッセイから何までジャンル無節操で(?)色々読めていいですよね。薙はそのように思います。
京都の話も読んでみたいw

「ひいたり」がCOOLになるとかおかしいw
一度、その、変わった変換を一覧にして見せて欲しいくらいです。
なんか法則性とかあるのかな。原因とか必ずあるはずなんだけど………

そのヨーヨー、タフですねw
それとも、最新の技術を使って、長時間耐久できるように進化したのかしら。





あ、あと、今日は、22時から用事があるので、いません。ご了承下さい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.