ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 貴方と私を繋いだもの
2006/04/29 2年間の思想のまとめ
2006/04/28 雲が太陽に隠れてしまった
2006/04/27 根はまじめ
2006/04/26 痛いのは一瞬だけ

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/09/04(日) 釧路は悲しい町です。って何回も言ってた。
「チャカチャカ」って書くと、イヤホンからもれる音とかに見えるけど、
「チャンカチャンカ」って書くと、日本舞踊のような音のように見える。23:24




もくじ
・★☆★はじめての★☆★
 ■免■許■更◆新■




子供の頃、免許更新ってきくと、なんか、おじさんがやってるようなものだっていうイメージがあったんだけど、
薙もついにこういうことを初体験することになりました。

っていうか薙もすでに片足中高年に入っているような気がしてならない。
子供の頃、20歳ちょっとくらいの親戚が、「20歳超えると年取るの早い」とかなんとか言ってて、
「20歳はまだまだでしょ」とか思ってたけど、いざ自分が21歳になってみると、ほんと、年取ったなって思う。
親戚の子供に
「あらっ、もう9歳なの!?大きくなったねぇ〜」
なんていってる時点ですでに若者の雰囲気無い気がする。

話が横道にそれましたな。


今日は初めての免許更新!

会場がどれくらい離れているのかわからないので、とりあえず、
受付締め切り1時間前くらいに出ればいいだろうと思って出発。
車を走らせること15分後。



更 新 に 必 要 な 書 類 を 家 に 忘 れ て た こ と に 気 付 き ま し た 。




猛ダッシュで戻る。
15分走って気付いたので、自宅に到着したのはさらに15分後。
締め切りまで30分。うひょー



でも、会場まで17分で到着したので、時間は間に合いました。

受付にしたがって、書類を書いたり提出したり。
視力検査へ。
検査官のおじさんとのやりとり。

「はいそこに目あてて」
「めがねつけたままでいいですか」
「はい」
「じゃぁ、(ランドルト環の)穴あいてるところ口で言って………これは」
「…右」
「これは」
「わかりません」
「これは」
「…下」
「これは」
「わかりません」
「これは」
「わかりません」
「これは」
「………………右」
「これは」
「………わかりません」
「あんた更新できないよ」





…なんですとー!゜ ゜ ( д  )


でもおじさんがチャンスをくれた。
「もっとしっかり見てこえたえるんだ」
「は、はいっ」
「これは」
「………………………右?」
「ちがう」
「………………上かな………?」
「はい………これは」
「………………左?」
「一応OKってことにしとくから、あっちの受付に行きなさい」



ありがとうおじさん (*゜∀゜*)



で、写真とったり色々やって、メインの、授業を2時間。
先生が、北海道と釧路の事故の実態を話して、
「釧路は悲しい町だ」って何回も言ってた。

北海道の、都道府県別の交通事故の死者数は、
平成4年から12年連続1位。
なんて不名誉な1位だ。

でも、交通事故数そのものは、都道府県別で10位。
しかしこれが、逆に危ない。

致死率は1.39。つまり、100件事故がおこると、1人は死ぬ計算。
意外と少ないようで実は多い。
東京都の致死率は0.36だから。

ここまでの話を簡単にまとめると、
「北海道で事故ったら死ぬ」
ってこと。
交通事故の数は、やや多い程度だけど、死亡者数、致死率がトップ。

で、さらに、釧路の交通事故の致死率は、2.3人。
北海道で最高クラス。

「こんなにも多くの尊い命が!!!!!!
………釧路は悲しい町です」

って先生が言ってた。


ちなみに死ぬ人が多いのは、北海道はスピード出す人が多いんだそうで。
「道が広い、そして長い」っていう理由で。


そんなわけで更新は終わりました。
面白くはなかったけど刺激にはなった。





一言レス

>23:52

ヒピロ2H一曲で勝つ自信がありましたが、残念ながらリンセイEXに及びませんでした。
あれは怖かったなぁ。
でもまぁ、本気を出せば、なんとかなるものです。
かといって常にこればっかり選んでたら面白おかしくもなんともないので、やりませんがw





北海道の車がスピードが早い理由。
っていうか、一番下の「堆雪スペース」ってやつ。
自転車とか走るところで、全国共通で存在するものだと思ってたんですがw
北海道限定なの?これ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.