ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 貴方と私を繋いだもの
2006/04/29 2年間の思想のまとめ
2006/04/28 雲が太陽に隠れてしまった
2006/04/27 根はまじめ
2006/04/26 痛いのは一瞬だけ

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/09/08(木) ジャマダハル
1にバスガス爆発、2にバスガス爆発
3,4が東京特許許可局で5に蛙ぴょこぴょこみぴょこぴょこ合わせてぴょこぴょこむぴょこぴょこ20:20





もくじ
・ポプカニのレベル変更を斬る!(ポップンミュージックカーニバルに関するネタバレがあります)






カーニバル、かなりレベル変更が多くありますな。
とりあえず、薙がこれはと思った曲でされた変更について、感想を述べてみようと思う。
順番は、五十音順。では、さっそく始めましょう。

まずは、レベルが上がったものから。



アニメヒーローR(EX) 40→41
当然の結果!これは良いレベル変更ですね。


エンカREMIX(EX) 39→40
およ?これも上がったか。
確かに39にしてはひどい譜面だったけど、こうして公式に40のレッテルが貼られると、
それはそれで、レベル39で頑張ってたあの頃を思い出すね。(何不明


オイパンク(EX) 41→42
ここらへんはもう、何が簡単で何が難しいのかよくわからない


ガムラン(EX) 37→38
これもアゲかー…
確かに薙も途中の滝でゲージ半分以下まで落とすけど………
でも後半の回復で必ずボーダー以上まで回復するんだよね。
まぁ、37にしては難しいのかな?


クラシック6(EX) 39→40
いいぞ!


クラシック9(H) 35→36
もっと上げてもいいと思うよ


サーキット(EX) 29→33
ナイスb


サイバーガガク(H) 36→37
37か………薙としてはもっと上でもいい気がするけど、これくらいが妥当なのかもしれない。


サイバーガガク(EX) 41→42
はっきり言ってこのレベルになると薙も何が起こってるのか全く理解できないけど、
バッド150超はダテじゃないので、これくらいでいいのかもしれない。


スクリーン(H) 39→40
正規譜面を考慮してかしら。
だとしたらもっと上でもいい気がするけど、ターバンEXや未来派EXのような、
規則性が高い一部の譜面だけが難しい感じの譜面だから、41以上にはならないのかしら。


スムース(EX) 35→37
これ薙としては35のままでいい気がする………
確かに35にしては難しすぎるっていう意見は多いけど、難しいのって中盤の一箇所だけだと思うんだけど。


ターバン(EX) 40→41
って、ターバンもアゲですかw
うーん、一部殺しの譜面とはいえ、ラストに入るっていうのと、その譜面の独特さゆえかしら。


大河REMIX(EX) 37→38
薙としてはもっと上でもいい気がするけどこれくらいが妥当なのかな(´・ω・`)


デパファンク(EX) 40→41
よぉ〜〜〜しよしよし


ハッピーキュートコア(EX) 38→39
全体としては38でいい気がするけど、盛り上がりがラストにあるっていうのがアゲの理由かな?


ヒルビリー(EX) 40→41
ビリー41推奨運動がついに花を咲かせました。万歳!


ホンコンユーロ(EX) 37→38
できれば、さらにもう1つ上に………


ロックビリー(EX) 40→41
ダブルビリーアゲおめでとう。ありがとう。


次は下げ譜面。


ポップン体操(EX) 40→39
先日落ちましたが何か(´・ω;;;;;;,,,,,,,,,,


敬老パンク(H) 38→37
うーん、まぁ、変速ありとはいえ殺し配置なしだからこれくらいなのかなぁ。


ねぶた(EX) 41→40
ウヒャーやっぱり下がったかw


クラシック5(EX) 39→35
よくここまで思い切りよく下げたもんだw
まぁ、これで超妥当だと思うよ薙は。


ガバ(EX) 39→38
冷静になって考えてみたら、ハッピーキュートコアより簡単だねガバって。
で、UKは39のままなんだ。hu-n


デスコラップ(EX) 38→37
もうちょっと下でもいいかもw


ハイパーJポップ2(EX) 39→38
最近39にしては簡単かなと思い始めたけど、初見だと38は辛いのでは?
まぁAC9ででた当時は38だったから、元に戻ったと考えればいいのか………


ヤキュウロック(EX) 38→37
ちょうどいい。



以上。
以下個人的な感情。

ヒップロック3H、オイパンク0H、デジテクノEXが下がっていないのと、
パーカッシヴEX、消しゴムEX、クリスマスプレゼントEX(←特に)が上がっていないのは気になるところだけど、
全体的に良い変化をしたと思う。
大衆的な詐欺・逆詐欺の意見をきちんと反映できている。
特に、ビリー、デパ、アニヒRのレベル上げと
クラシ5、野球ロックのレベル下げは、かなり妥当だと思う。





でもスムースのレベル上げだけはいまひとつ納得がいかない(何



まぁとりあえずクリア曲載せてるページ更新しておかないと。





一言レス
なし
まぁ、昨日の更新時間があれなのでしょうがない。
というかこれがほーりっくの本来の姿(何





この子、キャロルでは服の上に翼があるけど、この翼実は背中に直に生えてるんじゃなくて、
背中から少し離れて浮遊しているのではないかという解釈をしてみる。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.