ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 貴方と私を繋いだもの
2006/04/29 2年間の思想のまとめ
2006/04/28 雲が太陽に隠れてしまった
2006/04/27 根はまじめ
2006/04/26 痛いのは一瞬だけ

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/01/18(水) ご近所伝説
ぽぽいぽい。22:42



もくじ
・日記(ゲーセン→病院→ヤマダデンキ)



ゲーセンでNさんと対戦。平日の日中だったため、10割の確率で対戦できた。
しかも第三者は全員CPUだったので御邪魔の攻防もなく、まさに実力勝負だった。
なので、対戦相手とかは省略。あと、CPUは全部3位なのでこれも省略。


1
NさんのレーシングH
 Nさん97k、薙74k。
 正直この時点でやる気ほとんど無くなった。
薙の密かに練習した武器曲
 薙91k、Nさん91k
 Nさんとの点差300点とか。なんですかこの結果。
リンセイEX
 リザルト取り忘れたけど、元点で負けてたうえにNさんはクリア、薙はゲージ空っぽで
 恐らく2万点以上の差がついていたと思われる。
総合
 Nさん28k、薙23k
 正直辛かった。

Nさんは「お互い武器曲での対戦」って言ってたけど、
レーシングとか、武器曲っていうか明らかに薙の弱点を突いているとしか思えないんですが(^ω^;)

ほんま5万点差で負けるのとか気分悪いで!


2
NさんのテイルビートフォーチュンEX
 薙104k、Nさん102k。
 コンボ賞が9コンボ差で薙だったから勝てたけど、元点では負けてた。
薙のミクスチャーEX
 あからさまにNさんの苦手曲。レーシングのお返し。でも出した後ちょっと後悔した。
 薙98k、Nさん80k(逆ぼ)
行進曲EX
 Nさん101k、薙95k
総合
 薙301k、Nさん287k
 ミクスチャー出しても5万点差とかつきませんから。

3
NさんのダークオペラEX
 薙105k、Nさん103k
 お互いフルコン。薙はパフェだったけど。
薙のハイパーjポップ2EX
 Nさん100k、薙96k
 Nさんに塩を送ってしまったか。
CPUのエイジロックEX
 きたこれ。
 なんかCPUの曲って、薙の得意曲がときたまくるんだけど、プレイヤーの選曲率とか関係してないのかな。
 薙99k、Nさん91k
総合
 薙305k、Nさん297k
 そう、こういう接戦が楽しいんだよ。

4
NさんのSFN
 Nさん108k、薙106k。
 ノーマル譜面で高得点とれるNさんのほうがスコアラーむきな気がする。
薙のガバH
 薙99k、Nさん93k
 薙はコンボ賞を逃したかわりにフィーバー。
 Nさんは以外にもクリアしてたけどゲージが何本か減ってた。ラスト苦手なんだろうか。
 コンボ賞を逃してこれだけ勝てるんなら、また今度出してみようかな(何
CPUのアニメヒーローrEX
 Nさん83k、薙76k
 お互いクリア。
 コンボ賞はNさん。
 薙のこの得点の低さが珍妙。低すぎ。これでスコアラー名乗るなんておこがましいことでした。調子乗ってました。
総合
 Nさん289k、薙283k
 接戦は楽しいなぁ

5
Nさんの飛行デュオH
 Nさん107k、薙99k
 ラストでバッド出してフィーバー&コンボ賞逃し。
 っていうかこんな曲くらいは100kとっておこうよって感じですよね。
 元点もあからさまに負けてるし(薙92k、Nさん96k)。
 なんで96kも取れるんだか………さっきのSFポップNしかり。
ビビッドEX
 Nさん92k、薙86k(逆ぼ)
 落ちました。気合い足りませんでした。
 最後のジャガジャガちょっとミスった。
UKEX
 Nさん99k、薙96k
 元点で辛うじて勝てた。
 相変わらずのコンボ賞&フィバ賞逃しっぷり。
総合
 Nさん305k、薙282k
 接戦じゃなくなってきた。っていうか負け越しすぎ。

6
NさんのコキュトスH
 Nさん108k、薙106k
 お互いフルコン。薙はパフェったけど。
 っていうかNさんなんで96kとか取れるの。
薙のグランヂEX
 薙75k(クリアまであと3本)、Nさん74k(空っぽ)
 何気にゲージが凄いことになっている。
加油!EX
 Nさん95k、薙90k
 Nさん変速譜面苦手って嘘でしょ。っていうかむしろ得意でしょw
 もう今更そんなこと無いって言われても信じないよw
総合
 Nさん283k、薙273k

終わり。
結局薙が勝ったの、ミクスチャー出したのと、CPUがたまたまエイジ出してくれた時だけだな…
勝てませんわNさんには。

その後何回かチャレやったけど、
グランヂデスは4、5回やって全部ゲージ5本〜5割程度。
海賊EXは御邪魔4速ミラーでやってバッド90とか出たのでやる気なくしました。



その後、病院にいったら気胸だと診断された。
肺に穴があいて空気が外にもれて肺が縮む病気です。
治ってるっぽいけど悪化や再発の可能性も捨てきれないので一週間様子見です。


その後、ヤマダデンキでキーボードとカードリーダーを購入。
キーボードは、今までのやつが壊れ始めたので。スペースキーとか。
カードリーダーは、携帯で撮影した動画を自室でパソコンに取り入れるため。
これで動画を心置きなく撮影できます。



レス

>23:37

こういうのは、楽しんでできるかどうかだよね。
勉強だとか練習だとかそういうのが苦手な薙でもタグとか覚えられたのは、
サイトを作っていくのが楽しみで、楽しくて、自ら率先して色々やってみたから。なのです。




問題のグランヂデスEX。
ゲージは見え難いけど、ゲージボーナスから、その惜しさがわかる。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.