|
2006/01/27(金)
優勝者には、ネジ30個が贈呈されます
|
|
|
お皿洗いをしていたら、洗い終わったお皿から湯気が出てたんだけど、これってよくあること?23:35
もくじ ・メイプルの各職業についてまとめ(一次職というか基本的な部分)
いまさらって感じだけど。
戦士の長所 ・体力がダントツに高い(死ににくいので、敵の陣地に入って複数攻撃で一掃等、多少の無茶ができる) ・元々の攻撃力が高いのでスキルを使わなくてもそこそこ強い ・割と、狩場を選ばず、どこでもそこそこ狩ができる ・1次職で唯一、複数攻撃スキルを持つ 戦士の短所 ・近づかないと攻撃できない(ただし、3次職では広い攻撃範囲をもつスキルもある) ・DEXの振り方にコツがいる(低すぎると攻撃があたらなくなり、結果的に攻撃力が低くなる) ・機動力を補うスキルが皆無
魔法使いの長所 ・魔法攻撃の距離を問わない(離れていても密着していてもスキルを使える、範囲攻撃も多い) ・スキルのダメージの伸びが飛躍的(レベルが低いうちから火力が高くなる) ・MP回復の速度が尋常じゃなく、MP値以上に長時間の狩りができる ・パーティスキル(仲間に効果を与えるスキル)が多い(特にクレリックはHP回復スキルのヒールが大きな長所) ・自分の得意な属性を弱点とする敵にめっぽう強い 魔法使いの短所 ・攻撃力が皆無なので、MPが無くなると無力 ・とっても打たれ弱い ・スキルのlvがあがりきってしまうと、火力の伸びが停滞してしまう(超高lvになると、他職業に火力で負け始める) ・自分の得意な属性のスキルに態勢がある敵を狩りにくい
弓使いの長所 ・長射程(魔法使いよりはるかに長い) ・成長すると範囲攻撃もある ・2次スキルのソウルアローがあれば、矢が必要なくなり、ローリスクで遠距離攻撃を連発できる ・実は火力が一番高くなりやすい 弓使いの短所 ・パーティスキル(仲間に効果を及ぼすスキル)がないので、人気が無い。一人で狩をすることが多くなる。 ・密着されると弓を使えないので敵が多い場所、狭い場所では活躍しにくい (ただし、一応、接近された時の対策のためのスキルがあるので、それで対応できる) ・ジャンプしながら攻撃ができず、移動力向上スキルも3次転職まで無いので機動力が乏しい (一応ジャンプと同時に攻撃することでジャンプ打ちができるけど、慣れを要する)
盗賊(アサシン)の長所 ・弓使い並の長射程、しかもジャンプしながら攻撃可能 ・ヘイストにより、移動力もジャンプ力も高い ・2次スキルのライフドレインを使うと、HP薬をあまり使うことなく狩りができる ・3次スキルのフラッシュジャンプは、全職最高クラスの移動スキル アサシンの短所 ・手裏剣を常に持ち歩かねばならない(弓使いでいうソウルアロー的なスキルが無い≒アイテム欄が少し減ってしまう) ・手裏剣が無くなると何もできない ・密着されると手裏剣を投げられない(機動力を活かして逃げ回れるけど、そのぶんプレイヤーの腕を要する) ・武器の攻撃力が低いので、お金をかけて強化したりする必要がでてくる
盗賊(シーフ)の長所 ・ヘイストにより、移動力もジャンプ力も高い ・回避率が高いので、戦士のように、敵に触れることがイコールダメージということにはならず見た目よりはタフ ・戦士にはない機動力を活かした闘い方をすることで、更にダメージを受けにくくなる ・2次スキルのサベジスタブが6連撃なので、総合ダメージが安定しやすく、何発で倒せる、などの計算がしやすい ・3次スキルのアサルターが、移動しながら攻撃、防御無視、気絶効果ありと、優れた性能 シーフの短所 ・2次スキルのサベジスタブが6連撃なので一発のダメージが低く、ノックバックをとりづらい(≒反撃をうけやすい) ・接近戦をするわりに、あまり打たれ強くない
オチは、なしです。 ただ、あげられるだけあげてみました。 何かの参考にどうぞ。
レス
>21:33
「ワァォ〜〜〜〜ゥ」 とかって書けばいいかな?(何
>1:32
新堂さんのは、アルバムとか持ってないので(っていうかアルバムあったっけ)詳しくないんですよね。 でもよさげな曲は、けっこうあったみたいだね。 BeForUは、どの曲も、元気が出る感じの曲だよね。オフコース!
あの絵はシャーペンなら描けたて!
>23:48
まぁ、薙のように大病を患わなくて良かったよ(? 蔵6EXは、NさんとかMさんに聞いてみたらきっと、 「そんな難しくない」 って言ってくれると思うよw こんな曲に苦戦してるの薙だけですよ。はは。
ほーりっく
|
|
|
|