ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 貴方と私を繋いだもの
2006/04/29 2年間の思想のまとめ
2006/04/28 雲が太陽に隠れてしまった
2006/04/27 根はまじめ
2006/04/26 痛いのは一瞬だけ

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/01/27(金) 優勝者には、ネジ30個が贈呈されます
お皿洗いをしていたら、洗い終わったお皿から湯気が出てたんだけど、これってよくあること?23:35



もくじ
・メイプルの各職業についてまとめ(一次職というか基本的な部分)



いまさらって感じだけど。

戦士の長所
 ・体力がダントツに高い(死ににくいので、敵の陣地に入って複数攻撃で一掃等、多少の無茶ができる)
 ・元々の攻撃力が高いのでスキルを使わなくてもそこそこ強い
 ・割と、狩場を選ばず、どこでもそこそこ狩ができる
 ・1次職で唯一、複数攻撃スキルを持つ
戦士の短所
 ・近づかないと攻撃できない(ただし、3次職では広い攻撃範囲をもつスキルもある)
 ・DEXの振り方にコツがいる(低すぎると攻撃があたらなくなり、結果的に攻撃力が低くなる)
 ・機動力を補うスキルが皆無

魔法使いの長所
 ・魔法攻撃の距離を問わない(離れていても密着していてもスキルを使える、範囲攻撃も多い)
 ・スキルのダメージの伸びが飛躍的(レベルが低いうちから火力が高くなる)
 ・MP回復の速度が尋常じゃなく、MP値以上に長時間の狩りができる
 ・パーティスキル(仲間に効果を与えるスキル)が多い(特にクレリックはHP回復スキルのヒールが大きな長所)
 ・自分の得意な属性を弱点とする敵にめっぽう強い
魔法使いの短所
 ・攻撃力が皆無なので、MPが無くなると無力
 ・とっても打たれ弱い
 ・スキルのlvがあがりきってしまうと、火力の伸びが停滞してしまう(超高lvになると、他職業に火力で負け始める)
 ・自分の得意な属性のスキルに態勢がある敵を狩りにくい

弓使いの長所
 ・長射程(魔法使いよりはるかに長い)
 ・成長すると範囲攻撃もある
 ・2次スキルのソウルアローがあれば、矢が必要なくなり、ローリスクで遠距離攻撃を連発できる
 ・実は火力が一番高くなりやすい
弓使いの短所
 ・パーティスキル(仲間に効果を及ぼすスキル)がないので、人気が無い。一人で狩をすることが多くなる。
 ・密着されると弓を使えないので敵が多い場所、狭い場所では活躍しにくい
 (ただし、一応、接近された時の対策のためのスキルがあるので、それで対応できる)
 ・ジャンプしながら攻撃ができず、移動力向上スキルも3次転職まで無いので機動力が乏しい
 (一応ジャンプと同時に攻撃することでジャンプ打ちができるけど、慣れを要する)

盗賊(アサシン)の長所
 ・弓使い並の長射程、しかもジャンプしながら攻撃可能
 ・ヘイストにより、移動力もジャンプ力も高い
 ・2次スキルのライフドレインを使うと、HP薬をあまり使うことなく狩りができる
 ・3次スキルのフラッシュジャンプは、全職最高クラスの移動スキル
アサシンの短所
 ・手裏剣を常に持ち歩かねばならない(弓使いでいうソウルアロー的なスキルが無い≒アイテム欄が少し減ってしまう)
 ・手裏剣が無くなると何もできない
 ・密着されると手裏剣を投げられない(機動力を活かして逃げ回れるけど、そのぶんプレイヤーの腕を要する)
 ・武器の攻撃力が低いので、お金をかけて強化したりする必要がでてくる

盗賊(シーフ)の長所
 ・ヘイストにより、移動力もジャンプ力も高い
 ・回避率が高いので、戦士のように、敵に触れることがイコールダメージということにはならず見た目よりはタフ
 ・戦士にはない機動力を活かした闘い方をすることで、更にダメージを受けにくくなる
 ・2次スキルのサベジスタブが6連撃なので、総合ダメージが安定しやすく、何発で倒せる、などの計算がしやすい
 ・3次スキルのアサルターが、移動しながら攻撃、防御無視、気絶効果ありと、優れた性能
シーフの短所
 ・2次スキルのサベジスタブが6連撃なので一発のダメージが低く、ノックバックをとりづらい(≒反撃をうけやすい)
 ・接近戦をするわりに、あまり打たれ強くない


オチは、なしです。
ただ、あげられるだけあげてみました。
何かの参考にどうぞ。


レス

>21:33

「ワァォ〜〜〜〜ゥ」
とかって書けばいいかな?(何


>1:32

新堂さんのは、アルバムとか持ってないので(っていうかアルバムあったっけ)詳しくないんですよね。
でもよさげな曲は、けっこうあったみたいだね。
BeForUは、どの曲も、元気が出る感じの曲だよね。オフコース!

あの絵はシャーペンなら描けたて!


>23:48

まぁ、薙のように大病を患わなくて良かったよ(?
蔵6EXは、NさんとかMさんに聞いてみたらきっと、
「そんな難しくない」
って言ってくれると思うよw
こんな曲に苦戦してるの薙だけですよ。はは。



 ほーりっく


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.