ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 貴方と私を繋いだもの
2006/04/29 2年間の思想のまとめ
2006/04/28 雲が太陽に隠れてしまった
2006/04/27 根はまじめ
2006/04/26 痛いのは一瞬だけ

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/01/29(日) シュール妖精ina毛
アブハイジブンバイジブンブン(早く寝ないと鬼が来ますよ)
しむくりんちょんばきん(死なない呪文)
小学校のころに覚えて以来忘れていない、2つの言葉。20:14



もくじ
・ポプレイ戦果(2回
・ポップンパーティらしさを求めて



宇宙旅行EX
 何気にこれパフェとれる確率、半々以下のような気がする。今回はとれたので良かった。
 超チャレ95kで新記録更新したのもよかった。

飛行デュオEX
 やっとつながりました。グッド3は、無くなってくれそうな気もするけど、厳しいな…

シンフォメ2H
 最後なんも難しくない。普通につながる

牛女の歌EX
 400コンボつながったのが意外

暗闇EX
 バッド8も出たのが意外。
 得意曲くらいは、シッカリプレイしたい。

奉納太鼓EX
 動画撮影。

チョコポEX
 エクステ。いまひとつ。6速が妙に早く感じた。

案セムトランスEX
 まぁまぁ。

1回しかやらない予定だったけど、2回やってよかった。



時に、ポップンパーティとは、主催者である、ポップンの神ことMZDに招待された人のみが
出席できるもので、参加者は各々、1曲音楽を持参して、音楽にまつわるパフォーマンス(楽器演奏やダンスなど)を
披露し、そのパフォーマンスが相手より優れていて客を沸かせたほうが勝者となる、
という勝負を行って、イカしたポッパーを探し出すというような内容だった気がする。
(MZD本人は、ポップンパーティを開いた理由として、
「みんなで大騒ぎして、ついでにイカしたポッパーを発掘しようと思っただけ」とコメントしている。
…参考資料「ポッパーズラウンジ」http://www.konami.co.jp/am/popn/music1_4/html/guest22.html
でも、どうも、ポップンパーティらしからぬ動きをしているキャラが多い気がする。
ソウジとかどうなんだろう。と。ヴァンテーンとか。
そこで、全キャラ、斬ってみようと思う。
いきなり全員は斬れないので、何回か(十何回か、あるいは数十回か)にわけて。
ついでだから個人的なコメントとかもちょっと添えてしまおう。


マリィ

19歳ダンサー。音楽にあわせて踊っているのだと思われるのでポップンパーティ適任。
初登場から手持ち曲が無かったが、ポ4で「ドゥーアップ」を獲得(超低難易度のN譜面専用曲)。
以後、手持ち曲を持ったり持たなかったりしながらほぼ毎回出演。その全てがダンス。

テレビに出演すること多数で、ダンサーなのにレギュラー番組を持っていた(ポッパーズラウンジ)。
確かその知名度は世界クラスだった気がする。


キング

(おそらく)ダンサー。でも歌も歌う。シンガー?
マリィのライバルと言いつつも敗北の歴史。
最近はその存在すら確認できなくなったけど、CS13のカウボーイEXで衝撃の復活を遂げる。
この曲ならばマリィどころか誰にも負けない気がする。

動きなどは初登場からあまり変わっていない(偏見?)が、一環してダンスらしい動きを披露。
フィーバーではファンが殺到する。


ジュディ

ダンサー。マリィのライバル兼親友。
ロス出身。日本でショッピング中、某にスカウトを受け、デビュー。
日本語がいまだに発展途上と思われる(個人的な妄想も少々)。

初登場からダンス一筋。
ハッピーjユーロでは、ステージ衣装と思われる奇抜な格好も披露した。


とりあえず今回はレギュラー3人のみ。
ミミニャミは?バンブーは?
という質問は、後回し。明日明日。



レス

>0:04

語呂がいいのでバーンボーンにしました。それだけなので深くは考えていないです。
ingにすると燃えている骨になるね。

今日、カード入れてお金入れたら戻ってきて、お金入れたら戻ってきて、お金入れたら戻ってきて、
っていうことを20秒ほど続けて、時間切れになって「カードをおとりください」って言われたよ。
コインの認識性能悪すぎ。



歯が痛い。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.