ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 貴方と私を繋いだもの
2006/04/29 2年間の思想のまとめ
2006/04/28 雲が太陽に隠れてしまった
2006/04/27 根はまじめ
2006/04/26 痛いのは一瞬だけ

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/01/30(月) 与作は人を斬る〜 再逮捕〜再逮捕〜♪
バファリンは歯痛にも、よくききます。ってことを今とても実感している。23:01



もくじ
・マヴカプ2キャラ別攻略「銅ウルバリン」



pmネタだと思った人はザンネンダッタネ。



↓→P
ボタン連打でヒット数が増加(弱は4、強は8まで)する突進技。
8ヒットさせた時のダメージがとにかく高い。
また、隙が少ないうえに、ヒット数をボタン連打で調整できるので、
ガードされても反撃をうけにくく、そのまま攻めることさえ可能なこともある。

→↓→P
回転しながら上昇する対空技。空中可。
ボタン連打でヒット数が増加(うまくヒットさせれば弱は7、強は10ヒットほど)する。
やはり多段ヒットさせた場合のダメージは高い。

方向キー+強P+弱K
進みたい方向に突進する技。地上では上、前方斜め上、前の3方向、空中では全方位に突進可能。
基本的に空中で使うことが多くなる技。

↓→PP
前進しながら攻撃する多段ヒット技。発動が早い。
最後の一撃をキャンセルすることができないのでディレイドの繋ぎには向かない。
ガードされた場合の隙は大きめ。

→↓→PP
突進してヒットすると連続攻撃。
光るまでが遅いのでコンボには組み込めない。
突進のスピードが速いうえ無敵っぽいので、攻撃を読めたなら回避しつつヒットさせることができるかもしれない。
最後の一撃をキャンセルすることができないのでディレイドの繋ぎには向かない。
誰かの技からディレイドすると性能が活きる。


アシスト

α………強P
β………強K
γ………3強P(爪スライディング)
必殺技が1つも無い。α、βはどちらも守りに使う。対空迎撃タイプに近い使い方でOK。
γは、立ちガード不可なので、ジャンプ攻撃とγを同時に繰り出して、ガード方向を惑わす戦術がとれる。
攻めたい場合はγ。ただ、ヒット効果が地味なので、いやらしいけど強くはない。


戦術
技のダメージがとにかく高いので、接近してどんどんラッシュをかけるのが基本。
ダッシュが速く、ダッシュするだけで相手と密着できるので、ダッシュで接近するのが基本。
相手が跳んでいる場合や、飛び道具やアシストなどをかわしつつ接近する場合はダッシュジャンプも使う。
ダッシュジャンプした場合は、空強P。空中戦になりそうなら、空弱中強Pで相手を固めていく。
空弱Pは発動が早い、持続が長い、判定が強いと三拍子揃っていて使い勝手がいい。

飛び込み後、またはダッシュで接近したら、地上コンボなら弱K、エリアルなら弱Pを狙っていく。
ガードされた場合は、エリアルを狙っていた場合でも、↓→Pにつなげておく。
あえてボタン連打をせず2ヒットで止めておくと、相手に反撃のタイミングをつかまれにくい。

ゲージを使ったコンボに良いものが少ないので、1人目として出すか、
他のキャラがゲージを使い切った時に出す(この場合ディレイドで登場させられるとベター)のが良い。


連続技

弱K↓中K↓強P↓→強P連打
単純な地上コンボながら、ダメージが絶大。
↓→強Pを、最後の1ヒット以外でキャンセルして↓→PPに繋ぐこともできるけど、タイミングが少しシビア。
リスクが大きいので狙う必要は無いが、ヒットした場合のダメージは絶大。ハイリスクハイリターン。

弱P↓中P強K SJ 弱弱中中(強P、→↓→強P連打)
エリアルレイヴ。実は上の地上コンボのほうがダメージが大きい。
でもこちらのほうが安定性があるので、狙う必要性はある。
最後の攻撃は→↓→強Pのほうがダメージが大きいけど、ボタン連打に失敗すると
カス当たりになり、極端にダメージが下がるので、安定性を求めるなら強Pのほうが無難。
また、画面端で→↓→強Pをすると、相手との距離が離れ、ボタン連打をしていても強制的にカス当たりになる。

弱P↓中P強P SJ 弱弱中中↑強P+弱K 弱強P
画面端限定エリアルレイヴ。突進技の方向キーは、斜め上でもOK。
自分が跳ね返ったところにちょうど相手が落ちてくるので、軽く追い討ちが決まる。
追い討ちはもっと色々決まりそうだけど、これくらいしか入らなかった。
それでもダメージは地上コンボに若干劣るので、魅せコンボに近い存在。

弱K↓中K↓→PP
唯一ハイパーコンボを安定して組み込めるコンボ。
↓強Pのノックバック時間が異様に短いので、↓中Kから繋いでいる。
ただ、コンボが2ヒットなので、ヒット確認が遅れて
ガードしている相手に繰り出してしまいやすく、そうなった場合反撃必至なので、リスクが大きい。
また、ダッシュから繰り出すと、↓→PPが→↓→PPに化けてしまいやすく、リスクが大きい。
更に、ダメージが一番上で紹介したコンボと差が皆無に近いので、リターンが小さい。


明日はアダマンタイプのウルバリンでいきます。



レス

>17:52

アブハイジブンバイジブンブ〜ン♪とリズミカルに叫びながら笑顔で走り回ってみるともっと楽しい気分になれますよ。
欠点は、恥じらいとかばかばかしさのほうが上回ってしまうことかな(駄



ええい、これじゃぁいつまでたっても絵を描けん!明日描く!断固描く!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.