ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 貴方と私を繋いだもの
2006/04/29 2年間の思想のまとめ
2006/04/28 雲が太陽に隠れてしまった
2006/04/27 根はまじめ
2006/04/26 痛いのは一瞬だけ

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/01/05(木) フランス語ってなんか、いい
明日は、必ず外に出ます。断固外出します。22:46



もくじ
・薙のじゃない進路



まぁ、考えてみれば簡単なこと。

高校っていうのは義務教育じゃぁない。
つまり、学生一人一人が、それぞれに何か、
「ここの学校に入りたい」
という目的をもって、自分の意思で入学するところ。

当然、
「なぜここの学校に入りたいのか」
っていうことも考えないといけない。

「学校の雰囲気が素晴らしい」
だとか、
「校風に憧れた」
だとかそういうのじゃなくて、
「この学校で何を学びたいのか」
だとか、
「この学校で学んだことを、どう活かして生きたいのか」
みたいなこと。

先日、高校のクラス会で、先生が言ってた。
「俺は高校入試の面接で、必ず、”卒業したら何をしますか”って聞くんだよね」
と。

大事なことだと思う。

話を冒頭に戻すと、あくまで、高校は、義務教育じゃない。
その点で、高等学校は、大学と性質はほとんど変わらない。

将来何をしたいとか考えずに大学に入ることはあまり良いことではないとされているけど、
実は、それは、高校においても同じことなのではないか。と、思った。
要するに、高校に入学するときから、すでに、将来何になる、って進路は決めてあるべきなのかなと。思った。
高校の担任の先生の話を聞いて。

まぁ、理想論ではあるんだけどね。



レス

>23:51

クリア曲多いのに高得点とれるとか………
薙は高望みなのではないかと思うので、もういいや。と。思ってるわけですよ。うん。

まぁ、普通にやってれば自然と上達するだろうから、それでいいかなーとも思ってるんですよね。
あんまり、根詰めて、「上達するぞー」ってやってると、詰まりそうな感じがして。


>9:51

あぁ、やっぱり?
でもそこまでやっちゃうと、あんまりかわいくないよね(何


>20:30

明日の、日付変更直後くらいにきたら、1万取れるかもしれませんよ!

ビビッドEXに関しては、調子よさげーな感じですなぁ。
浪速ヒーローの動画みたらそんなこと微塵も感じさせませんけどねーうひっひひー

アケコンは、100円均一の、ゴム製の滑り止めでどうにかしようかなと考えてます。
あれだよね、黄色とか青を含めた同時押しが、強敵だよね。




ハンマーどーん


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.