ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 貴方と私を繋いだもの
2006/04/29 2年間の思想のまとめ
2006/04/28 雲が太陽に隠れてしまった
2006/04/27 根はまじめ
2006/04/26 痛いのは一瞬だけ

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/01/08(日) 緊★張★感
緊、張、感とは、それぞれ、某中国拳法の高弟3人のことです。
いや、全然適当だけど。23:00



もくじ
・メイプラーに100のQ




no.31  する場合、PT狩りの醍醐味を教えてください。
経験値効率が良くなってるんだか悪くなってるんだか微妙なところ(醍醐味か?
まぁ、PTスキル(ハイパーボディやヘイストなど)が使えるのは利点。

no.32  一番好きな街は何処ですか?それは何故?
カニングかな………
なんだかんだ言っても、1stキャラであるl薙lが転職して、クエストでレベルアップして、と
薙がメイプルを始めてからの数日、一番世話になった町。

no.33 一番好きな狩場は?それは何故?
一番とかあんまり無いけど………裏通りが好きかな。
レベルが低かった頃、裏通りで
「ぐぁっ!」
「ウゥッ…!」
「チクショーッ!」
と断末魔をあげさせながら狩をしているプレイヤーを見て、強いなぁと憧れたりしたからね。
今では自分である程度裏通りで狩りを出来るようになったので。

no.34 一番お世話になった狩場は?
なんだかんだ言ってもカラスかもしれない。
夢無の場合のみ、クロノスあたりでけっこう飽きることなく狩りができたかな?

no.35  二度と行きたくない狩場は?それは何故?
特になし。
でも、極端に人気が高い狩場は、自分一人では行く気にならないかも。

no.36  好きな人と2人っきり。その時貴方はどの場所を選ぶ?
諸国を巡る旅に。
好きな人と2人なら、どこにいても楽しいと思うから、ここがいいとかはとくには………

no.37  新大陸には行きましたか?
うん。

no.38  つるつる滑る地面。感想をどうぞ。
ふせて滑ると楽しかった。

no.39  体力の減るマップでうっかり放置して凍死した事はありますか?
放置どころか、普通に戦っているだけでさえ、体力減少が気になってしまう。

no.40  どのマップの音楽が好きですか?
なーんか、どこかに好きな音楽があった気がしたんだけど思い出せない。
案外、メイプルアイランドとかかもしれない。




レス

>0:50

海賊EXも、モンゴルEXと同じで、前半できるかどうかが分かれ目だと思った。

PfEXは、選んだ段階では「いい勝負になるかな」と思わせておいて、開始直後からやる気を殺がれたかな。
まぁ、正規でもそうなんだけど。
PfEXって、なぜか、42とかまだ早いはずのプレイヤーでも選ぶ人多いよね。
間違ってもグランヂデスEXとかオイパンク0EXは選ばないのにね。

寒いよ。
でも、「雪が降るかどうか」に関係するのは「降水確率」。
つまり、簡単に言えば、「雪が降るかどうか」に関係するのは、
「寒いかどうか」ではなく、「雨が降りやすい地域かどうか」のほうが比重が大きいということ。
寒いかどうかは最低条件。寒くなければ、冬に降るものでも雨になるので。
つまり釧路を簡単に言えば、
「雪が降るだけの気温の低さはあるけど、降水量が低いので、雪はあまり降らない」
ということ。
札幌の冬のお祭りが「雪祭り」なのに対し、釧路で行われるのは「氷祭り」なのは、そのため
(釧路は雪が降らないけど、寒さだけはあるので、氷が非常に張りやすいのです)。
あと、降水量が多いのは、夏冬に関係なく、日本海側です。たぶん。
ここらへんは、地理の知識だけど、薙は地理苦手だったので、あまり信用できないかもしれない。

描いたら飾っていい?(*´∀`)


>1:14

上のレスを参考にしてくださいw

アフリカは………ジャングルというよりは砂漠っていうイメージがあるけど、
イメージだけで決め付けるのはよくない………よくないね………

1万人目は、今日も現れません。
気付いていないのか虫してるのか、本当に1万という数字が存在せず飛んでしまっているのか………
i dont know...
でも、ついでに言えることは、9999人目も現れて居ないという事ですかね。

フロウビートEXは、普通、途中の変なリズムのところで半分になっていたのに
前回はボーダー近くをキープできていたので、そこらへんからも調子がよかった事が伺えました。


>15;57

絵の出来はどうであれ、何か贈り物をしてくれるという精神に薙は喜びを感じているよ。

「上達したい」のであれば、薙の持論くらいなら話してあげられるよ。
そこらへんは、「ワシになれ」理論かもしれないけどね(バガボンド参照)。
某が、「絵が上手な人は他人に絵の描き方を教えたりしない」って言ってるけど。まぁ。




カジカ。
こういう方向に走りたくなる癖がある。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.