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2006/02/28(火)
マリリンマンソン
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某所の面接を受けたら、会社とか仕事の説明だけされて、ほとんど何も聞かれずに帰された。21:28
もくじ ・マヴカプ2 5ゲージコンボ紹介
1
条件 サノス→サノス→サノス ゲーセン不可
流れ サノス1:弱中強K↓→PP ↓←KK〜 サノス2:↓→PP ↓←KK〜 サノス3:↓→PP SJ 弱中強P
解説 名付けて「サノスコンボ」。 ヒットの仕方にもよるけど、↓→PPから↓←KKが繋がるので、それを利用。 1人目の↓→PPから↓←KKができれば、あとは難しいところはないはず。 同キャラなのでゲーセンではできないみたいだけど、画面端でなくてもできるのが良い。 即死コンボ。
2
条件 ハヤト→ジン→セイバートゥース 画面端 ダウン回避可
流れ ハヤト:弱中強P↓→強P↓→PP〜 ジン:↓→PP ↓強K↓→PP〜 セイバートゥース:↓→PP〜 ハヤト:↓→KK
解説 もっと良いコンボができそうなんだけど、半端な出来になってしまったのが残念(特にセイバートゥースのあたり)。 煮詰めればもっと良いのができると思う。 ハヤトは、普通の地上コンボ。 ジンへの繋ぎは、ハヤトの↓→PPの「ラストの一撃がヒットしたあと」にすると楽。 「ラストの一撃がヒットした瞬間」では、ジンのパンチがヒットしてしまい、繋がらない。 ハヤトの↓→PPの、ラストの1ヒット手前の攻撃をキャンセルしても繋がるけど、 この場合は、ジンの↓→PPのあと、↓強Kのタイミングが若干シビアになる。 ジンの↓→PPから↓強K↓→PPが、このコンボ一番の難所。でも極端には難しくない。 ↓強Kをいつ出せば良いかがわかれば大丈夫だね。 ちなみに、ここでダウン回避されます。 ジンの↓→PPは、ロボットのパンチが当たる前、つまり、ジンのパンチが当たったら即座にディレイドする。 セイバートゥースの↓→PPは、3ヒット目(裏に回ったところ)でハヤトの↓→KKに繋ぐ。 セイバートゥースは、ただ、裏に回るハイパーコンボを持っているから選んだだけの話。 一応即死。キャラによっては死なないかも。
サノスのほうは、まだ実戦で狙えるレベルだと思う。
レス
>23:32
ありがとう。 応援メッセージくれたのは、あなただけだ(チャットとかメールは別として)。 実際、どこを頑張れば良いのかワカらない面接ではあったけど。
絵ない
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