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2006/02/12(日)
ずーっと友達(^w^)
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ずーっと友達いない(^w^)22:49
もくじ ・マヴカプ2キャラ別攻略「ベノム」
技
↓→P 放物線を描く体当たり。 発生が早く、回避されにくく、ガードされても隙が皆無で、ダメージが大きい、とても優秀な技。 空中可。
↓→K 自らの影を地上に這わせ、足元から攻撃をしかける。弱は目の前、強は画面端。 弱はガードされると若干隙がある。強は回避される(近づかれる)と、多大な隙がある。
→↓←P 弱は水平、強は斜め上に糸を飛ばし、ヒットすると投げる。 ただし画面端以上の距離では投げに移行せずカス当たりになる (以上、と書いたのは、画面端にいる相手を投げられないため)。 よって中距離で当てる技となるが、中距離ではもっと良い技があるので この技を使う場合は、遠距離で、相手の接近を予測した場合に使うと良い。強は対空として役立つ。 ヒット時は、レバガチャでダメージが増す。
↓→PP 画面中に網を張り、ヒットした敵に連続攻撃。 攻撃範囲は広いが、光る前に画面中央に移動する動作があるので、バレてガードされやすい。 ガードされた場合、相手や、相手との位置関係によっては反撃をうける。 相手の隙にあわせて使えるようになれば性能は活きる。
↓→KK ↓→Kの強化版。前方に移動する攻撃なので、画面端付近ではダメージが下がる。 ガードさせた場合は相手を画面端まで押し返すので、キャラによっては反撃をうけない (キャラによってはうける)。 無敵時間は無いようだけど発生は早いので、攻められている時の防御手段として使えないこともない (ただし、↓→Pのほうがローリスクなので、あえてこちらを使う状況は多くないかも)。
アシスト α:↓→弱P β:↓→弱K γ:中P
γは発生が早いので、対空迎撃がわりに使えないこともないが、 αのほうが性能が優秀なので、やはり使われない運命。 αは前述のとおりとにかく優秀な技。アシストはαだけで十分ともいえる。 弱だと移動距離が少ないように見えるが、画面端にこそ届かないものの、攻撃範囲は広い。 βはαに勝る要素が少ないのであまり使いどころはないが、 ヒットすると相手を打ち上げるので、追い討ちを決められる。
戦術
↓→Pを連発するだけでも勝てる、というくらい優秀な技。 ↓→Pは、近距離の固めや連携、遠距離からの飛び込みやけん制など、あらゆる状況になじむのでどんどん多用していい。 強で相手を飛び越してしまうことにだけ注意すれば、これだけでも善戦できると思う。
まともに攻める場合、狙うものは 1:弱P(弱K) 2:P投げ 3:ダッシュ強P あたり。
弱攻撃は、ダッシュ性能が良いので地上ダッシュから狙うと良い。 飛び込む場合は、地上には強P、空中戦では強Kが良い(強Kは↓→Pに繋げるのも良い)。 ゲージがあり、画面位置も良好であれば、弱Kからの地上コンボ、ゲージがなければ弱Pからエリアルレイヴを狙う。
P投げは、コンボへの布石。 P投げが決まれば弱攻撃がほぼ確定するので優秀なダメージ源になる。
強Pは奇襲。リーチが長いので、一瞬ダッシュしてすぐ繰り出せば当たる。 攻撃範囲も広いので優秀な技だけど、読まれて反撃やカウンターをうけないよう、多用は控えたほうが良い。
上の3つのどの攻めも、ガードされたり、回避されたりして「やばい」と思ったら、とりあえず↓→Pに繋げておく。 どんな不利な状況でも、きっとなんとかしてくれる。
コンボ
弱中P SJ 弱P中中強K 最後の技は強Kが一番強い。 空中の中Pは判定が上に伸びるので、あたりにくいことがある。 安定性を高めるなら、弱弱中Kと繋ぐと良い。 どちらの場合も、少しゆっくり繋がないと強Kがうまくヒットしないので、若干練習が必要になるコンボかもしれない。 また、キャラによっては全くヒットしないという最大の欠点があるので、 大きいキャラ限定ととらえたほうが良いかもしれない。
弱中P SJ 弱弱中K↓→弱P 上のエリアルより安定性が高まった。こちらはキャラに関係なく決まる上、ダメージ差もさほど無いので、 相手によってコンボを変えるのが面倒だ、という場合はこちらのみ使用しても問題ない。
弱中K↓→KK 短いながらそこそこのダメージが出るので、使いこなせば戦力アップになる。画面の位置に注意して使うこと。
弱K↓強K(↓→弱P、↓→KK) ダウン回避に注意。↓→弱Kも決まるけど↓→弱Pの方が強いので使う意味は無い。
レス
>11:58
メイプルでも、39度の熱を出した人がいました。流行しているようですね。 病み上がりが危険な感じもするので、油断せずにネ。
リクエスト歓迎d(´ω`;) 「考えうるコンボを可能な限り載せて欲しい」とかそういうのでも良いしー
彼女はチョコとか興味ないそうです。
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