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2006/02/16(木)
熱血青春日記
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懐かしい。22:34
もくじ ・マヴカプ2キャラ別攻略「はやと」
技
↓→P 2度踏み込み、2度斬りつける。 発生の早さとリーチの長さが特徴で、画面端から一歩踏み込んでいれば、強で出せばヒットしてしまう。 隙が若干あるので、特に密着した場合は反撃をうけやすい。 奇襲に使うならこれほど便利な技はないけど、奇襲に使う場合は、なるべく確実にヒットする状況を選ぶ。 それ以外はコンボ専用。
→↓→P 上昇して斬る。 昇竜拳と違い、斜めに飛ぶのでなく、わずかに横移動したあと、真上に飛ぶ軌道(弱は横移動なく真上に飛ぶ)。 対空としては発生が遅め。空中可。
←→PP 投げ技。相手を上方に打ち上げる。相手はダウンまで受身をとれないので追撃が入る。 コマンドが若干入力しづらく、密着していないと掴めないので狙いにくい技。
←弱P弱P弱P強K弱P弱P ←弱P弱P強P強K弱P弱P 上2つ、←弱Pからの派生。5ヒット目の突きで、きりもみダウンするので、 あえて6発目を出さないことでさまざまな連続技を組み込める。 通常攻撃から出せる技ではないので、ヒットさせにくいのが難点。
←強P弱P強P強P強P こちらは派生なし。とくに良い追い討ちがきまるわけでもない。 さらに、密着していると←強Pが投げに化け、離れすぎると最後が当たらないのでどうせ使うなら←弱P始動のほうを。
↓→PP 前進しながら連続攻撃。 実は発生があまり早くないけど、コンボには問題なく入る。コンボ専用技。 隙はあるので、ガードされないように。
↓→KK 前方に移動する衝撃波を出す。 画面端に追い詰めた状態ではダメージが低くなる。 これも発生があまり早いほうでない。ガード時は相手を押し返すので隙が少ない。
↓←KK 球形の衝撃波を発生。ヒットすると一定時間ゲージが使い放題になる。 ヒットすると相手が警戒してしまうので、ヒットしても大したことをできずに終わってしまうことが多い。 空中可。
強P弱P←弱K強K ゲージ3本消費。軽く前進し、ヒットしたら連続攻撃。 一見単発技のようで、実はコンボに組み込める。
アシスト α………↓→強P β………→↓→強P γ………↓→強P ↓→強Pの性能が良いので、αかγどちらかが良い。 ガードキャンセルが、αは↓→P、γは→↓→Pに、 三人攻撃が、αは↓→PP、γは↓→KKになっている。 βは対空迎撃ながら、横へのリーチがあるのでヒットしやすい利点はあるけど、 発生が遅いという欠点も生み出しているし、発生の早さなら↓→Pが十分早いので見劣りする部分が多い。
コンボいっぱい書きたいから明日続き書こう。
レス なし 「本日が懸賞の期限となっておりますのでお早めに下記URLへ………」 とか、下手な釣りだよね。
バッド37でこれしか残らないのは過酷
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