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2006/02/16(木) 熱血青春日記
懐かしい。22:34



もくじ
・マヴカプ2キャラ別攻略「はやと」





↓→P
2度踏み込み、2度斬りつける。
発生の早さとリーチの長さが特徴で、画面端から一歩踏み込んでいれば、強で出せばヒットしてしまう。
隙が若干あるので、特に密着した場合は反撃をうけやすい。
奇襲に使うならこれほど便利な技はないけど、奇襲に使う場合は、なるべく確実にヒットする状況を選ぶ。
それ以外はコンボ専用。

→↓→P
上昇して斬る。
昇竜拳と違い、斜めに飛ぶのでなく、わずかに横移動したあと、真上に飛ぶ軌道(弱は横移動なく真上に飛ぶ)。
対空としては発生が遅め。空中可。

←→PP
投げ技。相手を上方に打ち上げる。相手はダウンまで受身をとれないので追撃が入る。
コマンドが若干入力しづらく、密着していないと掴めないので狙いにくい技。

←弱P弱P弱P強K弱P弱P
←弱P弱P強P強K弱P弱P
上2つ、←弱Pからの派生。5ヒット目の突きで、きりもみダウンするので、
あえて6発目を出さないことでさまざまな連続技を組み込める。
通常攻撃から出せる技ではないので、ヒットさせにくいのが難点。

←強P弱P強P強P強P
こちらは派生なし。とくに良い追い討ちがきまるわけでもない。
さらに、密着していると←強Pが投げに化け、離れすぎると最後が当たらないのでどうせ使うなら←弱P始動のほうを。

↓→PP
前進しながら連続攻撃。
実は発生があまり早くないけど、コンボには問題なく入る。コンボ専用技。
隙はあるので、ガードされないように。

↓→KK
前方に移動する衝撃波を出す。
画面端に追い詰めた状態ではダメージが低くなる。
これも発生があまり早いほうでない。ガード時は相手を押し返すので隙が少ない。

↓←KK
球形の衝撃波を発生。ヒットすると一定時間ゲージが使い放題になる。
ヒットすると相手が警戒してしまうので、ヒットしても大したことをできずに終わってしまうことが多い。
空中可。

強P弱P←弱K強K
ゲージ3本消費。軽く前進し、ヒットしたら連続攻撃。
一見単発技のようで、実はコンボに組み込める。


アシスト
α………↓→強P
β………→↓→強P
γ………↓→強P
↓→強Pの性能が良いので、αかγどちらかが良い。
ガードキャンセルが、αは↓→P、γは→↓→Pに、
三人攻撃が、αは↓→PP、γは↓→KKになっている。
βは対空迎撃ながら、横へのリーチがあるのでヒットしやすい利点はあるけど、
発生が遅いという欠点も生み出しているし、発生の早さなら↓→Pが十分早いので見劣りする部分が多い。


コンボいっぱい書きたいから明日続き書こう。


レス
なし
「本日が懸賞の期限となっておりますのでお早めに下記URLへ………」
とか、下手な釣りだよね。




バッド37でこれしか残らないのは過酷


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