ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 貴方と私を繋いだもの
2006/04/29 2年間の思想のまとめ
2006/04/28 雲が太陽に隠れてしまった
2006/04/27 根はまじめ
2006/04/26 痛いのは一瞬だけ

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/02/24(金) ドはどんぶりのド
攻略書ける伽羅少なくなってきた。21:52



もくじ
・マヴカプキャラ別攻略「海賊女」




↓→P
体当たり。弱は水平、強は斜め上。
方向キー+Pで2回まで方向転換でき、3x3=9ヒットする。
9ヒットしてやっとまともなダメージになる技で、しかも9ヒット当てきるのが難しい。
しかも着地後の隙が大きく、反撃を受けやすい。
方向転換の仕方にもよるけど、多用できる技ではない。
空中可。

→↓←P
弱は水平に鎖を飛ばし、ヒットすると引き寄せて大砲で撃ち飛ばす。
鎖のリーチは画面半分と少しくらい。ガード後の隙は少ないけど、ジャンプでかわされると危険。
強は斜め上に鎖を飛ばし、ヒットすると相手の動きを少し止める。
地上にいる相手に当てた場合は弱Pがぎりぎり入るくらいの余裕しかない。
対空でのヒットだと追い討ちまでに多少余裕ができるけど、ヒット確認したらすぐ走らないと間に合わない。
強は弱と違い、鎖は飛んでいくので飛び道具に近い性能。
ただし、投げるまでにタイムラグがあるのでSJ以外の対空には使いにくい。

↓→K
水柱を発生。
弱は手前、強は相手の足元(ただし画面端までは届かない)。
発生が少し遅いものの隙が無く、ヒット後は追撃が可能。
ジャンプで越すことも難しいので、壁として使うこともできる。
ルビィの数少ない、まともな技。

↓←K
宝箱から幽霊を飛ばす。
幽霊は弱は正面、強は斜め上に飛ぶ。ヒットするとゲージを吸い取る。
設置から幽霊発生までにかなりのタイムラグがあり、幽霊の飛行速度は遅く、
設置後ルビィが攻撃されると宝箱も幽霊も消える(幽霊ヒット後であっても)。
設置の隙は少なめなので、遠距離で余裕があれば置いても構わないけど、見返りは少ない。

↓→PP
正面に体当たり。
方向キー+Pで4回まで方向転換でき、3x5=15ヒットする。
全部ヒットさせるのが難しく、全部ヒットさせないとダメージが低く、
着地後の隙が大きいなどの短所は、↓→Pと同じ。
楽に全部ヒットさせたい場合は、ヒット後、前方斜め上+Pを連打し、
相手を通り過ぎてしまいそうになったら、方向キーを上にきり変えてP連打。
ただし、着地が相手より遅いので、ヒットさせても反撃をうけることがあるので注意。

↓→KK
船が後ろから突進してくる。ヒット後は大砲を連発。
画面後ろからくるという欠点はあるものの、発生は割と早いので安定してコンボに組める。
ガード時の隙は大きいのでコンボ専用に近いけど、状況によっては、反撃手段としても使える。

↓←KK
宝箱から大量の幽霊が飛んでいく。
↓←Kほどではないけど、やはり幽霊発生まで時間がかかる。
万一ヒットしても、たいていの場合途中でガードされてしまう上、
運良くうまく当たってもダメージが低いという、全く長所のない技。
削り量はそこそこあるもののガード後の隙(≒ヒット後の隙)も大きく、
第一発生が遅いのだから、削りに使おうにも逃げられやすい。


アシスト
α…↓→弱K
β…→↓←強P
γ…攻撃力アップ
αは接近戦ラッシュタイプが前衛に居る場合は役立つ。
βは攻撃方向が対空だけど、対空にしては発生が遅い。
ヒットすれば良い技だけど、実際空振りばかりになりやすい。
γは、発生が遅く、退くまでにも時間がかかるけど、後ろのほうに現れるので攻撃は受けにくい
(ただし、相手がケーブルのようなキャラだった場合は別)。
守りに使える援護は無いので、この中ではマシなαを主体に使っていくといい(遠距離ではβ?)。


たぶんコンボとか戦略書けないので明日書きます。



レス

>2:24

あっ、あなたでしたか。
いや、やけに丁寧な文面だったので、怪しいURLもないし、メールフォームだしで
ありえないとは思ったのですが、つい疑ってしまって申し訳ないです。

…薙は、今まで生きてきて、あなたと同じ境遇に立たされたことはありません。
なので、気持ちに共感することはできませんが、きっと、とても辛いのでしょう。
昨日の文面から、その辛さは伝わってきます。
だから、薙でよければ、ですが、相談には乗りますよ。
決して、バカな悩みだとはこれっぽちも思わないし、わけのわからない話でもないし、
あなたが弱い人間だとも、勝手な人間だとも思いません。
だから、相談には乗ります。
あんなに必死な思いを、薙に打ち明けてくれたということは、
それだけ薙を信用も信頼もしてくれているということだろうし、
薙は、その気持ちを受け取ることすらせず断れるような人間でもない(と思っている)ので。

あと、あなたとは状況が違って、薙の場合は病院実習の時に聞かされたことですけど、
「今は頑張るしかない」とか「自分が解決しないとだめだ」
っていう気持ちは、抑うつ傾向の時に見られる発言だそうです。
自分ひとりで頑張ろうとすると、状況が改善しなかったとき、
「自分は駄目な人間なんだ」
という気持ちが強くなってしまいます。
薙でもいいし、薙では駄目なのであれば、誰でもいいので、
心置きなく気持ちを伝えられる人に悩みを打ち明けたほうがいいと思います。
昨日のメールが全てではないと思うので…

”薙に相談したいと思うのであれば”メールフォームでなく、普通のメールの方で送ってみてください。
コンテンツの「薙について」に、アドレスが載っています。
そのほうが、じっくり話せると思うので…
薙では駄目だ、と思ったら、他の人でもいいので、洗いざらい気持ちを話せる人に話すと良いと思います。
薙に相談したいのであれば、薙は、できる限りのことをします。
あ、あと、メールアドレスがバレるのが嫌であれば、無理にメールで送らなくてもOKです。
それと、もしメール送ったら「メール送りました」って、フォームで送ってくだされば幸いです。
業者のメールが多すぎて、間違えて消してしまうかもしれないので…w



正面難しいって


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.