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2006/02/28(火) マリリンマンソン
某所の面接を受けたら、会社とか仕事の説明だけされて、ほとんど何も聞かれずに帰された。21:28



もくじ
・マヴカプ2 5ゲージコンボ紹介



1

条件
サノス→サノス→サノス
ゲーセン不可

流れ
サノス1:弱中強K↓→PP ↓←KK〜
サノス2:↓→PP ↓←KK〜
サノス3:↓→PP SJ 弱中強P

解説
名付けて「サノスコンボ」。
ヒットの仕方にもよるけど、↓→PPから↓←KKが繋がるので、それを利用。
1人目の↓→PPから↓←KKができれば、あとは難しいところはないはず。
同キャラなのでゲーセンではできないみたいだけど、画面端でなくてもできるのが良い。
即死コンボ。


2

条件
ハヤト→ジン→セイバートゥース
画面端
ダウン回避可

流れ
ハヤト:弱中強P↓→強P↓→PP〜
ジン:↓→PP ↓強K↓→PP〜
セイバートゥース:↓→PP〜
ハヤト:↓→KK

解説
もっと良いコンボができそうなんだけど、半端な出来になってしまったのが残念(特にセイバートゥースのあたり)。
煮詰めればもっと良いのができると思う。
ハヤトは、普通の地上コンボ。
ジンへの繋ぎは、ハヤトの↓→PPの「ラストの一撃がヒットしたあと」にすると楽。
「ラストの一撃がヒットした瞬間」では、ジンのパンチがヒットしてしまい、繋がらない。
ハヤトの↓→PPの、ラストの1ヒット手前の攻撃をキャンセルしても繋がるけど、
この場合は、ジンの↓→PPのあと、↓強Kのタイミングが若干シビアになる。
ジンの↓→PPから↓強K↓→PPが、このコンボ一番の難所。でも極端には難しくない。
↓強Kをいつ出せば良いかがわかれば大丈夫だね。
ちなみに、ここでダウン回避されます。
ジンの↓→PPは、ロボットのパンチが当たる前、つまり、ジンのパンチが当たったら即座にディレイドする。
セイバートゥースの↓→PPは、3ヒット目(裏に回ったところ)でハヤトの↓→KKに繋ぐ。
セイバートゥースは、ただ、裏に回るハイパーコンボを持っているから選んだだけの話。
一応即死。キャラによっては死なないかも。


サノスのほうは、まだ実戦で狙えるレベルだと思う。



レス

>23:32

ありがとう。
応援メッセージくれたのは、あなただけだ(チャットとかメールは別として)。
実際、どこを頑張れば良いのかワカらない面接ではあったけど。




絵ない


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