ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 貴方と私を繋いだもの
2006/04/29 2年間の思想のまとめ
2006/04/28 雲が太陽に隠れてしまった
2006/04/27 根はまじめ
2006/04/26 痛いのは一瞬だけ

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/03/14(火) ドテスカチュチュポリン(知能レベル:天文学的に低い)
昨日の思想のRPGあてクイズのヒント。各伽羅の武器。22:44
多重人格者:拳法
軍人:棒。ただし魔法も使う。
先生:拳法。後に刀。
海賊:鞭
キング:プロレス
聖職者:拳銃
ロリ:武器は無く非力だが強力なロボを扱う
巨大原生生物:武器は無く非力だが巨大化することができる
ナノマシン:体を変形させて武器にできる。魔法も使う。



もくじ
・思いつくままにつづるポップンにおけるアーケードとコンシューマの違い2



CSは奇抜な曲が多いのも特徴。
曲においても譜面においても。

曲としては、CSいろはでは”むしばワルツ”、CS11ではオヤジサンバやバスタードポップなど。
レトロポップスカシリーズも、ACでは出てきにくいタイプの曲だと思われる。

譜面のほうは、曲のほうよりも格段に奇抜なものが増える。
何より、無理押し(白赤白や、黄赤黄など、普通には押しにくい配置のこと)が多い。
最近はそうでもないけど。
代表例はもちろん、クラシックシリーズ。
オイパンクEXの縦連打もヘヴィメタル以来だし、AC最高レベルであるlv43の曲は
スクリーンとクラシック9、つまり、全てCS曲である。
ACに収録されていないクラシック8EX、カウボーイEXもlv43のCS譜面。
ケシゴムEXは押しにくい譜面として有名だったりと、評判の良くない譜面があったりする。

でも、キャラが良い。
最近は、プレイヤーの傾向に敏感なのか、美少女、美男子キャラが増えてきている
(CS9ではアリスとヒュー、CS10ではラテと文彦さんとヒュー、
CS11ではオフィーリア、ミシェル、エッジ、CSいろはではみここあたり)。
特にみここは、巫女装束の少女で、担当ジャンルが萌えポップ。
流行語大賞の「萌え」を的確に取り入れている(?

…まぁ、いろはで好きなCSキャラは、深川ふなをだけど(何


こんなものかな。他にACとCSの違いってあるんだろうか。
CSにはマラソンモードとかフリーモードとかトレーニングモードがあるとかそんなくらいしか思いつかない。

あと、弁護するわけじゃないけど、CS曲やCS譜面が変なのばかりだと言っているわけじゃないよ。
一部にそういう斬新なものが盛り込まれている可能性が高いってこと。
薙はけっこう、CS曲に好きなの多いな…
CS曲で好きなの(もとい、ロングバージョンを聞きたい曲)をあげると、
スーパーユーロ、テラピー、ガールズバンド、ガールズバンド2、エモーショナル、
jヒップホップ、スコットランド、タイムとラベル。
次点ヴィジュアル、グルーヴロック、スーパーポップ、トゥイート、クリアトーン、萌えポップあたり。
このうち、スーパーユーロ、テラピー、エモーショナル、jヒップホップ、ヴィジュアル、グルーヴロックはCDあり。
誰かこれらの曲のロングバージョンを薙に聞かせてあげてください。



レス

>0:14

パソコンの部品で、画面の処理能力を向上させるようなものだと思う。
ゲームとかするとき、グラフィックボードの性能は良く問われる。
薙のは、ちょっと低いらしい。
他の、メモリとかはそこそこ高いんだけど、グラフィックボードが弱いのが弱点だな〜

気に入っていただければ幸い。
でも、この様子だと、薙の右手が使えるので、タンホイザーが若干不利に見えるね。
まぁタンホイザーのことだから結局勝つんだろうけど。

ワカらないあなたのためにヒントを増やしました。


>22:36

やったことなくても、ワカる人はワカるんです。
でもさすが。思想絵のリクエスト権を1枚ぶんプレゼント。

11000、11111を取った?
じゃぁイラストのリクエスト権2枚ぶんプレゼント。
2枚も?うーん。
なんかどきどきするな。



特別ふろく
薙を描こうと思う人へのアドバイス:顔編


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.