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2006/03/18(土) 「ぱぴょぱぴょぱぴょぱぴょ」って言われても。
まぁ、もう人間じゃないんだからしょうがないか。23:10



もくじ
・マヴカプ2キャラ別攻略「ごうき」





↓→P
平凡な飛び道具。
空中での性能が優秀で、スーパージャンプから連発することができる。
でもこれだけでは勝てない。あくまでけん制。

→↓→P
平凡な対空技。
弱は1ヒットで、根元が若干強い。
強は根元で当てると3ヒットする。
隙が大きい、根元で当てないと弱いなどの理由から、主に弱を使うことになる。

↓←K
移動技。発生が早く、隙が少ない優秀な技。
弱はヒザ込みで3ヒット、強はヒザ込みで5ヒットする。
タイミングよく連発すると、それだけで割り込みが困難な有効な連携になるけど、
唯一、しゃがむと姿勢が低くなるキャラには当たらないという欠点がある。

空↓→K
急降下する蹴り。多段ヒットし、ヒット効果はのけぞり。
しかし着地後すぐ動けるわけじゃないので、その後コンボが決まるということは無い。
ガードされても隙が少ないので、接近手段の1つとして使える。

↓→PP
前方に移動しながら攻撃を繰り出し、最後は飛び上がって攻撃。
発生が早く移動速度もなかなかで無敵時間もある優秀な技。
ただ、最後は飛び上がるので、ガードされると反撃がくるのが唯一の弱点。
基本的にコンボ専用。

↓←PP
ビーム系ハイパーコンボ。
発生が遅いようにも見えるけど、ビーム系全体で見ると中くらい。
その分ガードされても隙が無いという利点があるので、削りにも使える(削り量は、さほど多くないけど)。
発射の位置が低いのでジャンプでかわされやすいのが欠点かも。
遠距離から撃ってもコンボに使っても性能が活きる使いやすい技。
アシスト潰しにも使える。回避されることにだけ気をつけよう。

空↓→PP
斜め下に弾をたくさん発射。発生は早い。
ある程度安定しているとはいえ弾の飛び方がランダムなので若干ヒットにムラがあるのが欠点。
↓←Kキャンセルで出すと繋がる。

↓→KK
蹴りを連発しながら上昇する技。
発生が遅いので対空にも使いにくいし、横へのリーチが短いので連続技にもできない。
コマンドを↓←KKと間違えやすい(個人的に)。


アシスト
α…↓→強P
β…→↓→強P
γ…↓←強K
どれも優秀。
αは攻めに使える。接近のきっかけ作り、連携の援護など、用途は幅広い。ビームに弱いので注意。
βは守りに使う。
γは主に攻めで役立つ。特に接近戦のラッシュ中に使うととても優秀な働きをしてくれる。
ガードさせれば固めることができるし、ヒットしたら適度な高さに浮かせてくれたあとダウンさせるので追撃が容易。
アシストと本体をまとめて攻撃してくれるのも嬉しい。
また、発生が早いので守りにも役立つかもしれない。


戦術は明日かな〜
最近キャラ別攻略がだんだん長くなっていく。
今、書き始めの頃のキャラのを書き直したらたぶん長くなる気がする。



レス

>14:57

おや、新しいパソコン………そして動画………!
おめでdw
………しかしなぜクリスマスプレゼントが今でも見られるのか疑問…
「見られなかったけど保存はしていた」でファイナルアンサーかな。
何か見たい動画があったら、リクエストとかしていいんですよ。

改めてクリプレの動画を見ると、かなり調子いい動画だったんだなと思った。
数日前に対戦で2、3回ほど出されたけど、
高速地帯終了→ゲージ5割前後(ボーダー未満)
階段終了→なんとか残す
二重階段終了→ゲージ0
曲終了→ゲージ3粒
で、ほぼ固定だった。
高速地帯でボーダーキープしているあたり、かなり調子良い動画だったとみた。
同時に未来派も調子良かった。特にラスト。
ラストの右手でほとんどグッドが出ていないところに注目!
攻略記事で「右手はリズムを崩さないように」みたいなことを書いたけど、それを裏付ける結果になっています。



萌えってこんな感じ?かわいい?


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