ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 貴方と私を繋いだもの
2006/04/29 2年間の思想のまとめ
2006/04/28 雲が太陽に隠れてしまった
2006/04/27 根はまじめ
2006/04/26 痛いのは一瞬だけ

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/03/04(土) 良かったー!本当に良かったー!
全然良くないよ。23:39



もくじ
・ポップンパーティらしさを求めて2



初代は、こちら→http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed_user.cgi?Y=2006&M=1&D=29


ミミ、ニャミ

番組の司会もこなすし、歌も踊りもできる万能キャラ。
飛び道具、移動技、対空技など、技のバランスも良く、移動力も高いが体が小さいのでリーチが短いのが弱点。

恐らく、ポップン全てのシリーズに出演しているのは、この2人だけなんじゃないかと思う。
このキャラの場合、版権曲が多いけど、たまにオリジナル曲も持ってくる。
サーフィーでは、二人でマイクを持っていたので、歌うことができるのは間違いない。
ハウスでは踊りも披露していた(他の曲でも、踊りが多い)。
版権曲では、原曲にちなんだコスチュームでパフォーマンスをしているのだと思う。
また、恐らく、ポップンパーティの司会進行なども、この2人が対応しているのではないかと踏んでいる
(メニュー画面で各モードのルール紹介などをしていることもあった)。
このキャラの場合、居ないとポップンパーティそのものが成立しない感じがする。
もしかしたらMZDじきじきに、司会進行役をおおせつかっているのかもしれない。

何気に、ミミの設定とニャミの設定で、かぶっているところがほとんどない。
ニャミには”ダーリン”がいるけど、ミミにそういった話が無い。
ミミはそのことを全く気にしていないんだろうか。


バンブー

なぜかはワカらないけれど、エキスパートモードのプレイヤーキャラを何度か担当したりしている。
影は薄い(薙の独断と偏見によるイメージです)けど、それなりに重要な位置づけだった時期もあるようだ。

バンブーの場合、多趣味であると公式設定にあるので、歌や踊りや楽器演奏などいろいろできるのだろう。
その意味ではポップンパーティに出ても活躍できそうだけど、しかして、曲を持って出演したことがほとんど無い。
薙の記憶では、ジンギスカンと、ディスコキングのみ。
まぁ、2回出ているだけ、待遇は良いんだけど。


アヤ

マリィ、ジュディに次ぐ、第三のライバルと言われ、初登場時(AC3)は、三つ巴の展開を想起させた。
しかしその後パーティ出現は、まばら。
公式設定では忙しいのが嫌で、自分の時間を大切にしているということだけど、
このままでは、ジュディやマリィに引けをとってしまうのは確実のような気がする。

何度か担当曲を持って現れているけど、lvが低かったり、EX譜面が無かったりと、
やはりジュディマリィに比べて印象が薄くなりがち。
ダンサーという設定はちゃんと活かされていて、ダンスらしい動きを一貫しているけど、
いろはで登場したとき(ビーチ)では、ビーチボールをリフティングするのみだった。
ダンスは、ただのシュミだったんだろうか。

ただ、ダイヤから子猫を貰っていたり、いろはのアヤのWINモーションでダイヤが登場したりと、
マイナーな設定はきちんと活かされていたりする。
個人的に好きなキャラなので、もっと活躍して欲しい。というか活躍させて欲しい。



レス

>0:16

あ………申し訳ないです、掲示板は見てなかったです(´・ω・`)
何が書いてあったのかな………


>4:19

いやー、薙も面白かった。どんな形であれ、誰かと一緒にゲームしてると、やっぱり違うよね。


>9:55

シャンプーのことではない………
うーん、わからないw
毎日更新してるくせに掲示板を毎日見ることを怠った薙の失策か。ごめん。


>17:17

ザッパね………
薙が一番、使おうと思わなかったキャラだな………
使い方が単純なキャラしか使ってないw
でも一応何か書いてみるよ。




おえびで描きました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.