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2006/03/08(水) 伝説の宝は、テレビ局の裏通りに隠されていました。
海賊EXなんて大嫌いだ。22:45



もくじ
・昨日の思想の続き



戦略

とにかくエリアルレイヴが強い。
鬼強い。なので、エリアルレイヴを狙うことにのみ集中する。
ただ、安定性に欠けるので、相手が小さかったり体力的に余裕があったりする場合は
ゲージを使った地上コンボが安定するので、狙っても良い(エリアルよりダメージは低い)。

しかしエリアル開始技のリーチが短いという欠点があるので、密着しなければならない。
密着するということは、接近手段は地上ダッシュではなく、飛込みがメインになる。
飛び込みも、攻撃は先っぽでなく、根元を当てるようにして、なるべく距離を詰めていきたい。
飛び込みに使うのは、強Kがリーチがあり、強Pは空中投げに化けるというそれぞれの良さがある。
ただ、密着するための飛び込みなので、リーチは、さほど必要ないかもしれない。
それに、実はこのキャラ、6チェーンが可能なので、強Pから強Kを出せる。
そういう意味でも、強Pが良いかもしれない。
あと、空中↓←強Kを使えば移動距離が伸びるので、こちらも使っていくとよい
(ただし、空振りではなく、強Pキャンセルから出すなどヒットorガードさせるようにしたほうが良い)。

うまく密着できたら、ダッシュ弱攻撃から↓強Pへ。とにかくエリアルを狙う。
ただ、前述の通り、状況をみて、ゲージを使った地上コンボに繋いでも問題ない。
ただし、どちらにせよ距離が遠いと当たりにくいので、しっかり距離を詰めてから攻めたい。
攻撃をガードされたor空振りした場合は、↓→Pなどで固めていくと良い。
距離は離れてしまうけど、出さなくたってすでに距離は離れているのだし、
むしろ距離を離さないと反撃のタネになるので、ガードされていたら↓→Pやアシストで隙を消しておこう。


コンボ

弱P↓強P SJ 弱中P↓←強K
ケンのダメージ源。これだけで相手のライフを3割〜5割奪える。
ただし、↓←強Kが最大数(4ヒット)当てる必要がある。
また、キャラによっては3ヒットしかしない(そういうキャラは得てして小さいキャラが多く、
小さいキャラは得てして防御力が低いので、3ヒットだったとしてもダメージは高い)。
弱中Pは、最速で繋ぐと↓←強Kが1ヒットしかしないことが多いので、少し遅めに繋ぐ
(リュウなど、若干小さいキャラ相手なら、なおさら)。

弱P↓強P SJ 弱弱中中(→↓→弱P、強P強K)
こちらは普通のエリアル。
強P強Kは画面端専用。

弱中強P↓→強P↓→PP
↓→強Pは、ヒットする瞬間でなく、発射した瞬間にキャンセルする。
中Pが密着していないと届かないので、ヒット確認ができていれば、弱強Pにしたほうが距離に関係なく使える。
ダメージは、一番上のエリアルがクリーンヒットしたのと同じか、それを下回るので、
エリアルがヒットするのであれば、こちらを使う理由はあまり無い。


要するにエリアルで↓←強K当てなさいってことだよ。



レス
なし



なんか、えらい光景。


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