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2006/03/08(水)
伝説の宝は、テレビ局の裏通りに隠されていました。
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海賊EXなんて大嫌いだ。22:45
もくじ ・昨日の思想の続き
戦略
とにかくエリアルレイヴが強い。 鬼強い。なので、エリアルレイヴを狙うことにのみ集中する。 ただ、安定性に欠けるので、相手が小さかったり体力的に余裕があったりする場合は ゲージを使った地上コンボが安定するので、狙っても良い(エリアルよりダメージは低い)。
しかしエリアル開始技のリーチが短いという欠点があるので、密着しなければならない。 密着するということは、接近手段は地上ダッシュではなく、飛込みがメインになる。 飛び込みも、攻撃は先っぽでなく、根元を当てるようにして、なるべく距離を詰めていきたい。 飛び込みに使うのは、強Kがリーチがあり、強Pは空中投げに化けるというそれぞれの良さがある。 ただ、密着するための飛び込みなので、リーチは、さほど必要ないかもしれない。 それに、実はこのキャラ、6チェーンが可能なので、強Pから強Kを出せる。 そういう意味でも、強Pが良いかもしれない。 あと、空中↓←強Kを使えば移動距離が伸びるので、こちらも使っていくとよい (ただし、空振りではなく、強Pキャンセルから出すなどヒットorガードさせるようにしたほうが良い)。
うまく密着できたら、ダッシュ弱攻撃から↓強Pへ。とにかくエリアルを狙う。 ただ、前述の通り、状況をみて、ゲージを使った地上コンボに繋いでも問題ない。 ただし、どちらにせよ距離が遠いと当たりにくいので、しっかり距離を詰めてから攻めたい。 攻撃をガードされたor空振りした場合は、↓→Pなどで固めていくと良い。 距離は離れてしまうけど、出さなくたってすでに距離は離れているのだし、 むしろ距離を離さないと反撃のタネになるので、ガードされていたら↓→Pやアシストで隙を消しておこう。
コンボ
弱P↓強P SJ 弱中P↓←強K ケンのダメージ源。これだけで相手のライフを3割〜5割奪える。 ただし、↓←強Kが最大数(4ヒット)当てる必要がある。 また、キャラによっては3ヒットしかしない(そういうキャラは得てして小さいキャラが多く、 小さいキャラは得てして防御力が低いので、3ヒットだったとしてもダメージは高い)。 弱中Pは、最速で繋ぐと↓←強Kが1ヒットしかしないことが多いので、少し遅めに繋ぐ (リュウなど、若干小さいキャラ相手なら、なおさら)。
弱P↓強P SJ 弱弱中中(→↓→弱P、強P強K) こちらは普通のエリアル。 強P強Kは画面端専用。
弱中強P↓→強P↓→PP ↓→強Pは、ヒットする瞬間でなく、発射した瞬間にキャンセルする。 中Pが密着していないと届かないので、ヒット確認ができていれば、弱強Pにしたほうが距離に関係なく使える。 ダメージは、一番上のエリアルがクリーンヒットしたのと同じか、それを下回るので、 エリアルがヒットするのであれば、こちらを使う理由はあまり無い。
要するにエリアルで↓←強K当てなさいってことだよ。
レス なし
なんか、えらい光景。
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