ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 貴方と私を繋いだもの
2006/04/29 2年間の思想のまとめ
2006/04/28 雲が太陽に隠れてしまった
2006/04/27 根はまじめ
2006/04/26 痛いのは一瞬だけ

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/04/01(土) 一時的に花を咲かせて枯れるより 力強く生きる雑草になりたい
心の中でずっと「アー」って言ってると息切れする怪現象。21:06



もくじ
・思想まとめ1:2004年5〜6月



前同じようなことやった気がするけど、どこに書いたか忘れたので。
今回は、ほぼ休みなしに続けます。2006年4月まで、ポップンやった日とか特別な場合以外はストレートで。

その理由として、この思想はログを2年ぶんしか保存できないということがあります。
この思想は2004年5月から書き始めました。つまり、来月で終わり。
それ以上書き込みたい場合は過去の思想を削除せねばなりません。
貧乏性で面倒くさがりな薙は、そういうことはしたくないということで、新しい絵日記をレンタルすることにしました。
それにあたり、この、第一次思想で何を書いておいたかを最後にまとめ、
あとで見返すときにダイジェストが分かりやすいように整頓しておきたいな、と思ったわけです。

注:この企画はエイプリルフールによる嘘ではありません。


2004年5月:http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holic_/?Y=2004&M=5

17日:http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holic_/?Y=2004&M=5&D=17
思想を書き始めた日。記念すべき初思想です。
実はこのときは、ほーりっくはまだ携帯電話用の、いわゆる「魔法のiらんど」で作られたサイトでした。
更新とかはパソコンでやってたけど、HTMLがわからんかったのです。
この日から約2年間、1日も休まず思想を更新していくことになります。
でも当時は絵の更新は、まばらでした。

22日:http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed_user.cgi?Y=2004&M=5&D=22
PSOをシレン中にアレンジしたら面白そうだという思想。

その他
5月31日
 ラヴィスカノン発掘。

総括
絵はまだスキャナが使えずパソコンで描いたものだった。ゆえに絵は毎日更新ではなかった。
また、サイトそのものが現在のようなものとは全く違う、飾り気の無い出来合いのサイトだったけど、
当時からすでに今のかたちのサイト作成に着手していた。
ポップンはLv39をやっとクリアできるかどうかというラインだったらしい。


あー…あんま良い思想多く無かった。
6月もやってしまおう。


2004年6月:http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holic_/?Y=2004&M=6

3日:http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holic_/?Y=2004&M=6&D=3
勉強は、必要ないっていう思想。
今思えば、因数分解だとかは必要なくても、そういう、やりたくないものに対して
努力する心を養うことは必要だということがわかったので、ばかなことを書いてたなぁと思う。
でもこれも今となっては良い思い出です。

4日:http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holic_/?Y=2004&M=6&D=4
書道で赤点とった人がいたという話

14日:http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holic_/?Y=2004&M=6&D=14
パソコンでの絵の描き方を変えてみた。
この絵は、今もなお、トップの一言や、初代バナーとして現役で活躍する、何気に息の長い絵です。

17日:http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holic_/?Y=2004&M=6&D=17
内容は高等看護クラスなのに構成が子供向けな、不思議なビデオの話。

22日:http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holic_/?Y=2004&M=6&D=22
毒ガスを吸い込んだ。
…あれから2年近くもたつのだなぁ。

27日:http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holic_/?Y=2004&M=6&D=27
皆にけなされた夢の話。

その他
6日
 今のかたちのほーりっくを世に生み出した日。
 つまりPC版ほーりっくの公開日。更新履歴の一番下に書いてあるのと同じ日です。
 当時、左のフレームに表示されていたコンテンツの説明が書かれています。
 お客様からのメッセージは、web拍手で取り入れていました。
ほとんど全くこなかったけど。
15日
 初めて、スキャナで取り込んだ絵を掲載。


総括
ポップンはLv37〜39はけっこう危険だったみたいね。カラフルポップを落としたという記録が。
あと、難しい曲にはあまり挑戦しない傾向が見られる。レディメタルHやシンフォニックメタルHが熱かった時代。
GFはまだそこそこプレイしてたけど、このあたりから頻度が減っていきます。
絵は、スキャナを使えるようになった当時でも、パソコンで描いたり
携帯で撮影した写真や画像を使ったり、掲載されていないことがしょっちゅうだった。
でも、内容としては、書き方こそ違えど、この頃には確立されてきている。


ダイジェストとその他の振り分けが微妙だな…
まぁ、いいや。



レス

>23:40

あー、それは絶対違うよw
薙全くエネルギッシュでも情熱的でもないもの。ましてや気持ちなんて高ぶりやすいどころか起伏がほとんど無い方。
攻撃的でもないし。Sではあるけど。
紫は、あながち間違ってない。
まぁ、そういうことしてみたいなって人は多いから、そのうちの1人っていうのが正しいかな。

心理テストみたいなの好きねぇw

>0:54

あれだよ、ロシアンルーレット。

ちゃんと聞いてみたかい?
聞いてみると、よりいっそうおいしくいただけますよ。



最近出番の少ないNAGIさんが何か不満を感じているようです。
そういえばトップのランダムメッセって、サイトオープン当時からあったんだろうか。後付だったっけ。忘れちゃった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.