ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 貴方と私を繋いだもの
2006/04/29 2年間の思想のまとめ
2006/04/28 雲が太陽に隠れてしまった
2006/04/27 根はまじめ
2006/04/26 痛いのは一瞬だけ

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/04/16(日) 幸せ物
4月中旬なのに5〜10cmも雪が降った件について23:30



もくじ
・思想まとめ14:思想系(2004年)



「思想」というコンテンツ名の大元になった、薙の個人的な考えを綴ったもの。
ゲームがらみのものは、抜いてます。
説明文も若干省略(元の説明文は、今月1日〜15日を参照)。


@2004年

6/3:http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holic_/?Y=2004&M=6&D=3
勉強は、必要ないっていう思想。
今思えば、努力する心を養うことは必要だということがわかったので、ばかなことを書いてたなぁと思う。
今となっては良い思い出。

7/3:http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holic_/?Y=2004&M=7&D=3
「言える立場じゃないけど」に関する思想。
結局皆、言える立場。

7/9:http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holic_/?Y=2004&M=7&D=9
食べ物に関して、おいしいとかおいしくないとかで言い合いしやすい人への思想。
好き嫌いは個人個人で違うんだから。

7/28:http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holic_/?Y=2004&M=7&D=28
ものを伝えるとき、あまり、強調しすぎないほうがいい。っていう思想。

8/7:http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holic_/?Y=2004&M=8&D=7
あなたがとった行動は、たとえ、やりたくないなといやいや始めたことであったとしても、
あなたにとって一番やりたかったことなんでしょう。っていう思想。

8/17:http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holic_/?Y=2004&M=8&D=17
賞味期限切れ間近のパンがあるけど、お腹がいっぱいなとき、
無理して食べるのと、無理せず捨ててしまうのと、どっちが得なのかという思想。

9/16:http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holic_/?Y=2004&M=9&D=16
「暑い日に暑い空気をあおいでも、暖かい空気が流れるだけで、無意味だ」
と小学校の頃に先生に言われたことは間違っているということを再確認した思想。

9/20:http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holic_/?Y=2004&M=9&D=20
前半部は、薙は薄味が好きなのでカレーを食べるときカレー少なめ、ご飯多めで食べるんだけど、
お父さんに、それは作ってくれた人に対して失礼じゃないかと言われたので、
そんなに失礼なことなんだろうかと意見を求めた結果を元に思想したもの。
後半は高機能自閉症についての思想。こっちがメイン。

10/27:http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holic_/?Y=2004&M=10&D=27
好意的解釈の思想。
あまり、言われたことを悪い意味で取り過ぎないほうがいいと。

10/28:http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holic_/?Y=2004&M=10&D=28
良い絵とは何かという思想。

11/11:http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holic_/?Y=2004&M=11&D=11
人間は、お互いに、嫌いなところがあってもそれを言わないことで関係を保っていることもあるという思想。

11/12:http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holic_/?Y=2004&M=11&D=12
前半は、絵を描く人と絵を見る人の相互関係についての思想。
後半は、絵に対して感想を言うことと言わないことについての思想。

11/20:http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holic_/?Y=2004&M=11&D=20
危険なことややっちゃいけないことを理解している(ように見える)、いとこの子供の思想。

11/26:http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holic_/?Y=2004&M=11&D=26
多くの絵描きは、自分の絵を褒められるとまだまだだと言い、他人の絵は褒める。
それは、無理して褒めているのでなく、他人の絵は上手に見えやすいからなのではないかという思想。

12/3:http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holic_/?Y=2004&M=12&D=3
萌えイラストの心理学というサイトへのリンクがある。

12/9:http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holic_/?Y=2004&M=12&D=9
大きいとか小さいとか、多いとか少ないとかは、
「〜よりも〜だ」と、何かと比べて使うべきだと思っていたけどそうとは限らないかもしれないという思想。

12/10:http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holic_/?Y=2004&M=12&D=10
「ムカツクほどよく当たる」「ウケるほどよく当たる」と言われた ファンタジージョブ占いの結果についての思想。
このサイトは現在消滅しているけど、結果を全文抜粋しているので、良かった!と思った。

12/17:http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holic_/?Y=2004&M=12&D=17
遊べるのは高校までだけど、高校のうちに苦労しとかないと大人になったとき大変かもというジレンマの思想。

12/19:http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holic_/?Y=2004&M=12&D=19
この日の数日前に行った講演会で聞いた、瓶詰めと缶詰めの思想。
瓶詰めと缶詰めとは例えで、話法の話。

12/20:http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holic_/?Y=2004&M=12&D=20
19日の思想の続き。聞き返すことの素晴らしさの思想。



お、多かった…こんなに多いとは予想外…。



レス

>1:24

公式サイトで男って書いてたね…ウン
サイト作成支援思想は、希望に沿う形かどうか分からないけどまとめるつもりだよー
Dオペラ等速は薙的には面白くなかったw
あなたなら楽しめるかも。
GFは…こたつとみかんは、dm赤が面白いと友達が言っていたよ。
あと、ヒマワリは神曲。

>18:01

ホラーは駄目だぁっ!きゃーこわい



あと数日で思想ともおさらばか…


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.