ホームページ
|
最新月全表示
|携帯へURLを送る(
i-mode
|
vodafone
|
EZweb
)
2006年4月
前の月
次の月
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30
貴方と私を繋いだもの
2006/04/29
2年間の思想のまとめ
2006/04/28
雲が太陽に隠れてしまった
2006/04/27
根はまじめ
2006/04/26
痛いのは一瞬だけ
直接移動:
2006
年
4
3
2
1
月
2005
年
12
11
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1
月
2004
年
12
11
10
9
8
7
6
5
月
2006/04/22(土)
ゴミ袋の中の買い物袋の中の手袋
潤滑油がこれほど効果を持っているとは思わなかった。7:26
もくじ
・思想まとめ20:ゲーム系(マヴカプ2、音ゲー以外)
@PSO
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed_user.cgi?Y=2004&M=5&D=22
PSOをシレン中にアレンジしたら面白そうだという思想。
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holic_/?Y=2005&M=1&D=17
PSOはパーティを分断して冒険したほうが面白そうだという思想。
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holic_/?Y=2005&M=4&D=15
PSOで、スウによって「ニューマンの寿命は一定ではない」と語られているけど、
ここでいう寿命というのは、老衰のことではなく、突然死のようなものなのではないかという思想。
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holic_/?Y=2005&M=4&D=16
PSOの薙の台詞を、エキサイト翻訳で英語にしたあと、再びエキサイト翻訳で和訳する思想。
@AC
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holic_/?Y=2005&M=4&D=21
ACネクサスの機体解説1。
画像を、絵からACの写真に変更しています。
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holic_/?Y=2005&M=4&D=24
ACネクサスの機体解説2。
画像を、絵からACの写真に変更しています。
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holic_/?Y=2005&M=11&D=16
アーマードコアネクサスで薙が作った機体の解説(3機め)。まごうことなきキャタピラです。
画像を、絵からACの写真に変更しています。
@燃えろ!ジャスティス学園
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holic_/?Y=2005&M=6&D=8
ドリキャスの「燃えろ!ジャスティス学園」のエディットキャラ「薙」を公開、紹介した思想。
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holic_/?Y=2005&M=6&D=9
ドリキャスの「燃えろ!ジャスティス学園」のエディットキャラ「茜」を公開、紹介した思想。
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holic_/?Y=2005&M=6&D=11
ドリキャスの「燃えろ!ジャスティス学園」のエディットキャラ「莢」を公開、紹介した思想。
@メイプルストーリー
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holic_/?Y=2005&M=8&D=29
ネットゲームでたびたび見られる「クレクレ」についての思想。
クレクレも、頼み方によっては、アイテムあげるのに、頼み方が悪いから嫌われるんだ。
人に対するものの頼み方を少し勉強したほうがいい。という気持ちも暗に込めている。
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holic_/?Y=2005&M=9&D=12
メイプルの「l薙l」の初期設定を書いた思想。
初期設定といっても、今と大きく変わるところはない。
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holic_/?Y=2005&M=9&D=25
メイプルのキャラ「l夢無l」の初期設定。といっても今もほぼこのままだけど。
どっちかというと、冒頭文のほうが目を引く。
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holic_/?Y=2005&M=11&D=21
メイプルのキャラ「l穂波l」の初期設定に関する思想。
ほとんど今と変わらない。
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holic_/?Y=2006&M=2&D=6
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holic_/?Y=2006&M=2&D=7
メイプルで「彼女になってください」と言う男性プレイヤーがいるのは、なぜか。という思想。
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holic_/?Y=2006&M=2&D=15
メイプルのキャラ「l茲l」の初期設定。今とほぼ同じ。
もう無いよね?なんか、思ったより少なかったな…
2年間思想を書き続けて、ゲームのことについて書いたのってこれだけなんだ。
レス
>14:49
お、やはりあったか…
アクションのオンオフやキー設定の変更ができなかったり、
キャラが少ないうえ強制出撃が多く、ストーリー分岐はあっても隠しキャラはいないし、意外と総キャラ数も多くないと。
そう考えると、自由度は低いということなのかなぁ
もともと、友達と長く遊べるゲームは無いかなと思って探してたから、
対戦ものではないこのゲームはもともと、どっちかというと敬遠するタイプのゲームだったのだけれど…
情報タンクス
MZDを描いたけど全くうまくいかなかった。
それとは関係ないけど、2006/4/1の思想を書き直ししました。
Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.