ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 貴方と私を繋いだもの
2006/04/29 2年間の思想のまとめ
2006/04/28 雲が太陽に隠れてしまった
2006/04/27 根はまじめ
2006/04/26 痛いのは一瞬だけ

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/04/30(日) 貴方と私を繋いだもの
それはたった1つの思想。8:03



もくじ
・あとがき



思えば遠くまで来たものだ(謎
2年間………
今思えば、辛いことしか思い出せないけど。

思想を書き始めたときは、看護学校に入学してすぐだった。
あの頃は、看護学校やめてフリーターになるなんて考えてなかったなぁ。当たり前だけど。
そこから、2004年、2005年と二度の「冬」を経験して、今に至るわけか…
学校は中退したけど、きっと成長してるよね、薙も、うん。

辛いときも、楽しいときも、毎日「思想」を書いた。
「よく2年も毎日書いたね」
と言われたことは2回くらいしかないけど、自分でもよく書いたなと思う。自分を合わせて3回目。
内容の薄い厚いの違いこそあれ、毎日。

その中でいろんな人と出会った。
って言っても思想が出会いの場になったわけではないけど、
ネットを通じて知り合った人の大半は、この思想をなんらかのペースで読んでくれていると思う。
だって薙が宣伝してるもの。読んで欲しいから。

メッセージを送信してくれるのは、多くて1日に2、3人だけど、訪問者は毎日最低10人くらいは来てくれている。
メッセージがなくても、訪問それ自体が薙のやる気にもつながっていたと思う。
ホームページは自己満足、なんて某掲示板に書いたけど、やっぱり何がしかの反応が無いと続けられないはず。

つまり、相乗効果だったんだと思う。
薙は、思想を書く。
みんなは、その思想を読んでくれる。
ときには、メッセージを添えてくれる。
カウンターが回ったり、メッセージを受け取ったりすることで、薙は思想を書く意欲が湧いてくる。
思想は、薙が1人で書いていたというわけではない。
たぶん、そういうこと。

だから、ほーりっくに来てくださっている人たちに言いたいこと。
「ほーりっくに来てくれて、ありがとう。これからもよろしくね」
と。
…昔は見てたけど今はもう見てないって人もいるかもしれないけど、
いつかふと思い出して、このページを見てくれることを願って。




レス

>0:50

絵まとめは、こうしてみるとなんかグダグダになってしまった(もう少し見やすくなるかと思ってた)けど、
キャラ別にまとめてあるので、確かに薙が描くキャラクターの中のファンには良いのかもしれないw

チャットは、某所の「重い」という最大の欠点を払拭し、なおかつ多機能を実現。
アーマードコアでも、軽いうえに各種センサーが充実している頭部なんてなかなか無いよ(何
まぁ、あるけど、極端に防御力低かったりするし。
あ、この防御力低いっていう弱点が、ほーりっくのチャットでいう過去ログ表示ができないってことなのか。
でもまぁ、ログ表示件数けっこう多いので、話題を読み取れないということはないはずたぶん。




そんなくっついて走ったらぶつかって転ぶよ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.