ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 貴方と私を繋いだもの
2006/04/29 2年間の思想のまとめ
2006/04/28 雲が太陽に隠れてしまった
2006/04/27 根はまじめ
2006/04/26 痛いのは一瞬だけ

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/04/04(火) 嘘をつく貴様等の舌なんてチョン切って捨ててやる
デスレゲエEXよりクラシック6EXの方が難しく、
クラシック6EXよりクリスマスプレゼントEXの方が難しいと信じてやまない薙ですこんばんは。22:55



もくじ
・思想まとめ3:2004年9〜10月



なんか2ヶ月ずつになってるけどいいや。ここまでやっちゃったし。


2004年9月:http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holic_/?Y=2004&M=9

10日:http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holic_/?Y=2004&M=9&D=10
意味不明な夢を見た。看護学校のクラスメイトとのやり取り。

15日:http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holic_/?Y=2004&M=9&D=15
意味不明な夢を見た。PSOにポップンやジャスティス学園のキャラが出現するもの。

16日:http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holic_/?Y=2004&M=9&D=16
「暑い日に暑い空気をあおいでも、暖かい空気が流れるだけで、無意味だ」
と小学校の頃に先生に言われたことは間違っているということを再確認した思想。

20日:http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holic_/?Y=2004&M=9&D=20
前半部は「薙は薄味が好きなのでカレーを食べるときカレー少なめ、ご飯多めで食べるんだけど、
お父さんに、それは作ってくれた人に対して失礼じゃないかと言われたので、
そんなに失礼なことなんだろうかと意見を求めた結果を元に思想したもの」になっています。
後半は高機能自閉症(アスペルガー症候群)についての思想。こっちがメイン。
今見ても、全くその通りだと思う項目ばかり。

その他
7日
 初めて、送られたメッセージ(web拍手のコメント)に、思想で返事を書く。
 以後、メッセージがあった日は休まず返事を書くように。
18日
 スガイが現在の場所に移転し終わり、オープンした日。
 オープン当日から200円3曲設定という、小銭の搾取っぷりに驚いた。
 普段の日はそうだからいいけど、普通こういう特別な日って安くするとかするでしょ普通。

総括
なぜか内容的に短かったり内容の薄いものが多かった。学校が忙しかったのかもしれない。
ただし、20日の思想はかなり共感したので、少し編集してみました。
特に強く「そうだ」と思ったものは、文字を太くしてあります。
ついでというわけではないのですが、15日と20日の思想絵も、編集しました
(15日…絵を上下逆さまに。20日…白と黒を反転)。
添付画像は、もうほぼ全てがアナログイラスト。
ポップンでは、簡単なLv39〜40の曲は安定してクリアできた。


2004年10月:http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holic_/?Y=2004&M=10

12日:http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holic_/?Y=2004&M=10&D=12
身体測定。目が!目がぁ〜!

17日:http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holic_/?Y=2004&M=10&D=17
本場のレディファーストを目の当たりにする。

27日:http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holic_/?Y=2004&M=10&D=27
好意的解釈の思想。
人の発言を、すぐ悪い方向にとらえないほうがいいっていう話。

28日:http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holic_/?Y=2004&M=10&D=28
良い絵とは何かという思想。
「人によって違う」という結論に至っていないのがポイント。抽象的なのが欠点。
要約すると「何かが伝わってくる絵」が良い絵だということらしいですよ。

その他
1日
 メールフォーム仮設置。
9日
 web拍手撤去。この日からメールフォームが本格的に使われるようになる。
 といっても、メッセージが来ることはあまり多くなかった。

総括
ポップンは、蔵6や消しゴムなどを除けば、Lv38以上はそこそこクリアできたらしい。
ただし、不安定曲も多かった(エレジイ、グラディウス、ハードロックなど)。
この頃から学校が忙しくなり、精神的に余裕がなくなっているような思想も垣間見えるようになる。



レス

>1:28

平家物語だったのか〜
知恵なき子でごめん。
源氏物語ってなんだっけw

調子は、どっちかというと、後半で戻ってきた感じ。グランヂだめだったけど。
書き方が順不同なので一部に見えるかもしれない。

>23:38

ラストレイヴンは、薙はプレイしてないのですが、薙の友達がけっこうやってるはずなので、掲示板で尋ねてみては。
きっと喜ぶと思うよ。




はるきち。今はイラストと違う武器を持ってます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.