ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 貴方と私を繋いだもの
2006/04/29 2年間の思想のまとめ
2006/04/28 雲が太陽に隠れてしまった
2006/04/27 根はまじめ
2006/04/26 痛いのは一瞬だけ

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/04/05(水) 哩狸浬埋理。
うーん、痛い。あんなもの入れなきゃ良かった。19:55



もくじ
・思想まとめ4:2004年11〜12月



2004年11月:http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holic_/?Y=2004&M=11

11日:http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holic_/?Y=2004&M=11&D=11
人間は、お互いに、嫌いなところがあってもそれを言わないことで関係を保っていることもあるという思想。

12日:http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holic_/?Y=2004&M=11&D=12
前半は、絵を描く人と絵を見る人の相互関係についての思想。
後半は、絵に対して感想を言うことと言わないことについての思想。
20日:http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holic_/?Y=2004&M=11&D=20
危険なことややっちゃいけないことを理解している(ように見える)、いとこの子供の思想。

26日:http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holic_/?Y=2004&M=11&D=26
多くの絵描きは、自分の絵を褒められるとまだまだだと言い、他人の絵は褒める。
それは、無理して褒めているのでなく、他人の絵は上手に見えやすいからなのではないかという思想。
また逆に、自分の絵の欠点は見出しやすいのではないかということも示唆している。

その他
1日
 ついに自室にパソコンが設置された。
 今までは親に横目でじろじろ見られながらパソコンで更新してました。
15日
 看護実習開始
18日
 ポップン10特別版が到着。

総括
毎週続くテストと、並行して開始した実習とその準備で、精神面ではかなり低迷していた。
思想らしい思想の日と、明らかに落ち込んでいる日の差が激しい。
ポップンはLv38〜40埋めを少しずつ進めていた。


2004年12月:http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holic_/?Y=2004&M=12

3日:http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holic_/?Y=2004&M=12&D=3
前半は、萌えイラストの心理学というサイトへのリンク。
イラストなどで見られる巨大な目や、異常な色の頭髪はどこからきたか?
などから、萌えイラストを好む人(いわゆるオタク)はなぜそうでない人(いわゆる一般人)に引かれてしまうのか、
はたまた、日本人に茶髪が発生した理由などまでを、面白く、分かりやすく、丁寧に書いています。
当然薙が書いたものではないけど、必見。萌え絵が好きな人も嫌いな人も。
ちなみにテキストサイトで、絵はほぼ皆無です。

8日:http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holic_/?Y=2004&M=12&D=8
たことかにのゆめ。

9日:http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holic_/?Y=2004&M=12&D=9
大きいとか小さいとか、多いとか少ないとかは、
「〜よりも〜だ」と、何かと比べて相対的にどうなんだっていう使い方をするべきだと思っていたけど
あながちそうとは限らないかもしれないという思想。
ちなみにこの日も夢を見たらしい。
余談だけど、漁夫の利のレスが妙に分かりやすい。

12月10日:http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holic_/?Y=2004&M=12&D=10
「ムカツクほどよく当たる」「ウケるほどよく当たる」と言われた
";+. ファンタジージョブ占い .+:"  ←怪しいフォント
の結果についてあれこれ。
最近知ったのですが、ファンタジージョブ占いの本家ページ、どうやら消滅したようです。
どうやらこの日の思想に前文抜粋してあるようなので、消滅する前に書いておいて良かった!とつくづく思った。

17日:http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holic_/?Y=2004&M=12&D=17
遊べるのは高校までだけど、高校のうちに苦労しとかないと大人になったとき大変かもというジレンマの思想。短い。

19日:http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holic_/?Y=2004&M=12&D=19
この日の数日前に行った講演会で聞いた、瓶詰めと缶詰めの思想。
瓶詰めと缶詰めとは、例えで、話法についてです。

20日:http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holic_/?Y=2004&M=12&D=20
19日の思想の続き。聞き返すことの素晴らしさの思想。

24日:http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holic_/?Y=2004&M=12&D=24
変な夢を2つも見た。

30日:http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holic_/?Y=2004&M=12&D=30
また夢。

その他
11日
 この日から、もくじらしきものが書かれはじめるようになった。
 当時は1回の思想で複数の話題が出ることもあったのでこのような措置をとったのだと思う。

総括
冬休みが近づくにつれ気分は少し高まってきている。
でも後半はバイトで疲れて帰った直後に書いていたので少し暗い。
ポップンはLv38は消しゴムを除いてほぼ制覇していたらしい。



レス
なし



イマ風ケイト。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.