ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 貴方と私を繋いだもの
2006/04/29 2年間の思想のまとめ
2006/04/28 雲が太陽に隠れてしまった
2006/04/27 根はまじめ
2006/04/26 痛いのは一瞬だけ

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/04/07(金) あのときも………雪が降っていた。
また雪?今日で、もう3日連続で雪降ってるんだけど。24:05



もくじ
・思想まとめ6:2005年3〜4月



2005年3月:http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holic_/?Y=2005&M=3


1日:http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holic_/?Y=2005&M=3&D=1
シルバーシートは、あんま意味ない気がするっていう思想。
シルバーシートじゃない席なら、譲らなくてもいいのか。っていう逆説的な考え。
シルバーシートだろうとそうじゃなかろうと譲ってあげる姿勢が大切だと思っている。

3日:http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holic_/?Y=2005&M=3&D=3
突っ込みどころ満載の迷惑メールに突っ込みまくったレスと、
青いチョークの存在意義について語ったレスが書かれた思想。
本文でなく、レスが中心になっている。

6日:http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holic_/?Y=2005&M=3&D=6
ポップンミュージックボーカルベストの発売が近いと踏んで、何が収録されるかを予想した思想。
あれから丸一年以上たつ今も、発売の話は薙の耳に入ってこない。

9日:http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holic_/?Y=2005&M=3&D=9
前半はパラパラについての思想。
後半はあさきファーストアルバムについての思想。
予約者3000人を、わずか5日で達成していたなんて…一週間かからず…イヒヒイ

14日:http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holic_/?Y=2005&M=3&D=14
ばかは死んでも治らないという思想

15日:http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holic_/?Y=2005&M=3&D=15
1月30日の思想の続き。不幸と幸福感の相対的な関係の思想。

21日:http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holic_/?Y=2005&M=3&D=21
時にはケンカしてもいいじゃない、という思想。

29日:http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holic_/?Y=2005&M=3&D=29
インターネット普及と、低年齢の女子をターゲットにした性犯罪の増加についての思想。
文が少し分かりにくいので、表現とか接続詞を書き直しました。

その他
23日
 初めて当時Lv41の曲(ねぶたEX)をクリアした。

総括
テストが多いながらも精神的には安定していた時期。後半は春休みもあったし。
ポップンでは、現在Lv40になったとはいえ、Lv41の曲を初めてクリアした。


2005年4月:http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holic_/?Y=2005&M=4

2日:http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holic_/?Y=2005&M=4&D=2
人間と動物における、「リーダー」が持つ意味の違いについての思想。

4日:http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holic_/?Y=2005&M=4&D=4
亡くなってしまった、薙の受け持ち患者さんに捧げる思想。

8日:http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holic_/?Y=2005&M=4&D=8
人間の存在意義とは、各個人がそれぞれ決まったものを持っているわけではなく、
ある状況があって、その状況に適した人間になった瞬間に生まれるのではないかという思想。
サッカーが下手だけど野球が上手という人がいたとしたら、
「野球のチームを作る」という状況ができた瞬間、この人には
「野球チームのエース」としての存在意義が生まれる。
逆に、もし「サッカーのチームを作る」だった場合は、存在意義はあまり無いだろう。という話。
同時に「存在意義とは生まれた瞬間からもっているものでなく、状況にあわせて新しく生まれるもの」
という回答も導いている。

15日:http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holic_/?Y=2005&M=4&D=15
PSOで、スウによって「ニューマンの寿命は一定ではない」と語られているけど、
ここでいう寿命というのは、老衰のことではなく、突然死のようなものなのではないかという思想。

16日:http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holic_/?Y=2005&M=4&D=16
PSOの薙の台詞を、エキサイト翻訳で英語にしたあと、再びエキサイト翻訳で和訳する思想。

17日:http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holic_/?Y=2005&M=4&D=17
気持ち悪い夢を見た日の思想。
それとは関係ないけど、Lv?さんをリンクしたのもこの日。

18日:http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holic_/?Y=2005&M=4&D=18
PPKに関する思想。パンチパンチキックではない。

19日:http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holic_/?Y=2005&M=4&D=19
授業中の居眠りやおしゃべりを注意しない先生は、優しい、良い先生なのかな?という思想。
注意されたら、ありがたいことなんだから素直に聞くべきだという内容も含んでいる。

21日:http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holic_/?Y=2005&M=4&D=21
ACネクサスの機体解説1。

24日:http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holic_/?Y=2005&M=4&D=24
ACネクサスの機体解説2。

28日:http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holic_/?Y=2005&M=4&D=28
変な不幸自慢の意味とアイデンティティの思想。

29日:http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holic_/?Y=2005&M=4&D=29
勝ちと負け、早いと遅いなどは逆の意味をもつ言葉だけど、
「逆の意味を持つ言葉」には、2タイプあるんじゃないかなっていう思想。

総括
なんか、やたらと、思想らしい思想が多い。
色々考えさせられる時期だったんだろうか。



レス

>17:57
サブキャラでもいいからギルドに入れさせる、というのはどうでしょ。
薙も、サブキャラで依頼をこなすことはあるし、それと同じことになるんじゃないかな?

>22:04
女性ホルモンとか成長ホルモンが分泌されるんじゃない?
男は、きっと、男性ホルモンとか多くなって、毛とか濃くなるんじゃないかなw
でもまぁ、性的欲求は解消させないと、どっちみちデメリットになるよ




ミラクル手抜き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.